MT 在庫より。  
MT 在庫から。   シッポ座 MTさん、初めまして 飛んでる姿初めて見ました。 顔がかわいい!貴重な写真をありがとうございます。   MT コメントありがとうございます、猛禽にしてはゆっくりと飛ぶので マニアルフォーカスで撮っています、コミミは大人気で数百人の カメラマンの方がおられました。   
MT 在庫から、数百人のカメラマンと一緒に撮影しました。   MT レンズは500mmです。   kusanagi いやーっ、ネコみたいに可愛いですね。(^^ゞ それにしても、数百人のカメラマン・・・ですか。びっくりです。鳥は人気があるんですね。 私は眼がよくないのでちっちゃい鳥は苦手ですが(声はすれど姿が見えず)、大きめの鳥には 興味があります。   MT コメントありがとうございます 鳥は老若男女を問わず人気がありますがこのコミミズクは特...  
oaz 冬の蒲生川(中流域)で、初冬に渡ってきたマガモさん達が寒さをものともせずに悠々と泳いでいます。   oaz 済みません、レンズは TAMRON 28-75 F2.8 EOSマウントです。   花鳥風月 山女魚獲れ 鮎が釣れるか 蒲生川   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  それ程奥地ではありませんので、魚はウグイ、ハヤ、モツ等が居たような・・。 国道...  
しゅうやん なべさんの作品に触発されました。(笑) 梅にたくさんのメジロがやってきて、花の蜜を吸っていました。   Nikon爺 憎めないお目目ですよね♪ まさか、しゅうやんさんも迷彩仕様でしょうか、、、、^^; もう、春のお便りですね。   都人 梅にメジロ! 若草色に可愛い目~ 本当に春の装いですね~!! 俺も皆さんに負けじと週末は迷彩で、、、   しゅうやん Nikon爺さん あはは  迷彩...  
坂田 2015年度末開業予定の北海道新幹線青函トンネルの3線軌条共用走行区間の電気方式が在来線交流20kVと異なる交流25kVに変更されることに伴い新造されているJR貨物の複電圧対応電気機関車EH800の出庫風景を東芝府中工場の3線軌条区間で撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  レールの違いと、天井のパンタグラフ?との間で交流電圧の異なるものを制御されているのですか。 色々と複雑で大変ですね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 青函トンネルに行く前に、メーカーの...  
写好 ブルーの前ボケはなんでしょう、綺麗な色が出てますね♪ 最近の三河地方はすごい冷え込みですね、氷点下の予想がよく出てます。 冬らしい造形ですね、当地は中途半端な冷え込みしかなく写欲がわきません。   GG このところの冷え込みで森の中では湧き水の飛沫で造形を作っていました   GG 写好さん、有難うございます。 ...  
坂田 東芝府中工場で完成した北海道新幹線内の貨物列車牽引の電気機関車と小さな入替用デーゼル機関車、DE10型ディーゼル機関車、EF210型電気機関車と普段では並んで撮ることができない色々な機関車の並びを撮ることができました。   oaz 坂田さん、今晩は。  色々な電車を見ていても、古いものは相当年季が入ってますし、新しいものは痛んでなくて美しいです。 それぞれの型ごとに年季が違うのですね。   ペン太 ...  
GG まぶたが落ちそうな表情でした、順光撮りでは雰囲気が出なかったかも。   MacもG3 順光で撮って、尚かつ逆光で遊ぶってのが一番贅沢な撮り方でしょうね。 まぁそんなに言う事聞いてくれないのでうまくは行きませんが。 前ボケがほどよく効いていて順光のアッサリした印象はないですね。   GG 逆光や半逆光は鳥の優しさを醸しだしてくれますね 柔らかな日差しを受け佇んで居ました  
GG 右のシジュウカラが真面目に採餌中、俺がもらうとばかり 飛来して来て横取りする悪い奴が必ず居るもんですね 穏やかな葦原にも生存競争厳しいものがあります。   kent 背中の色が違うようですが オスと、もしかしてメスなのでしょうか? あ~知識がないのでごめんなさい。 いづれにしても… グッドタイミングでしたね。流石 ^^) _旦~~   なお 横取りするヤツがとっても悪そうな顔に見えます(>_<) 取られないよ...  
stone 近いところにいたカモ達が一斉に飛び立ちます。(何処に合わすか...とか、考える間もない感じー...) 羽音水音が響くとちょっと感動します。^^; ヒドリガモかなあと見ていました。どうでしょ?   Ekio stoneさん、こんばんは。 凄いです! 「間違い探し」とかじゃあ無いですよね(^_^;) 大きいのと小さいのは単に年齢の違いなんでしょうか?  
tonton 三枚中の一枚を 普通にHDRするとこういう感じ。  
tonton HDRといってもレイヤー合成とさほど変わらないのですが HDR専用ソフトを使うと予想外の合成効果がありますので 冒険心を擽られます^^ 通常同アングル露出換え画像複数を合成しますが、全然別なもの 鴨が群れて...  
stone お魚?に一応見えますが^^ 久々のコサギさん。   花鳥風月 白鷺や 浸かる甲斐あり 冬の川   oaz stoneさん、今晩は。  コサギさんは、ナイスお魚ゲットですね。 食事にありつけました、寒い冬は大変ですね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 コサギさん、寒い川の中で見事に捕食したようですね。 佇む姿が目に付くコサギも冬の中頑張っていますね。   調布のみ オ!これはなかなかの大物ゲット、いい瞬間ですね~。 渋い色調がいかにも寒さを感じさせます。   エゾメバル 久しぶりの...  
GG 順光で色目は出ていたようですが、必死で追いかけるもんだから 相手も必死で逃げてしまいますね。枝添えが何ともはやでした。   MacもG3 枝添えは。。。しゃぁないですね。 色も描写もリアルで素晴らしいです。   GG 藪の中に入ったので今日はイカンなぁと思ってた所ヒョイと枝に 夢中になるのはこの色彩のせいかも。  
GG ベニマシコ♂、淡い赤だったので若鳥でしょうか。表情が可愛いです。   CAPA 足で体をしっかり支えつつ少し見上げる様子がかわいらしいです。 鳥の動きがリアルに感じ取れますね。   MacもG3 一生懸命餌を探している様子が可愛らしいですね。 なかなか表に出てきませんが、ネコヤナギとかの新芽が多くなると周りを気にせず夢中で食べるのでチャンスです。   GG 有難うございます。 暗い所でようやくキャッチでした。2年前まではこれでもかという程、撮り放題...  
stone 怖くないから~ 金網に隠れちゃったジョウビタキのお嬢さんです。   stone 出てきてくれたシーンがこちら です↓。 http://photoxp.jp/pictures/149586  
stone 今季初撮り~です。 やっと近くに来てくれました。   花鳥風月 雀にも 負けず逞し ジョウビタキ   なべさん 近くに来てくれると嬉しいですよねぇ まんまるお目目がとてもかわいいです♪   stone こんばんは 花鳥風月さん 金網に そっと隠れて おりました^^ なべさん、 遠くに見つけること、この数日何回もあったのです。 でも、ブッシ...   youzaki 今日は オスより可愛いですねー 紋付の 白さが可愛い ジョウビタキ  
stone 立ち枯れの楠木と元気な楠木 並び立つここがお気に入りのようです長く遠望していました。 ツグミの色、綺麗に出そうかなと鮮明仕上げです。  
しゅうやん 木喰上人の作だということで、坐像ですがかなり大きいです。   花鳥風月 上人さん 誰ぞに似せて 作りしか   しゅうやん 花鳥風月さん うまいな~~ 感心しました。   都人 とてもお顔が優しそうでご利益ありそうですね! 俺も年になりそんな気持ちに、、、^^   しゅうやん 都人さん 手作りの味 とでもいいましょうか..  やさしい表情がとてもよかったです。   zzr おはようございます。 一番左端の仏様、恐い上司にそっくりです (; ̄ェ ̄)   しゅうやん zzrさん なんと上司は...  
笑休 手持ちで、ぶれております。 CanonのHPには、もう作例が公開されています。 こういうとこ・・早いですね、シグマはcomeing soonで・・ 少しも、速くないですね。 素人むけの製品ではないと思います、でも素人は買うでしょう そうでないと、canonは開発費が回収できませんから。  
笑休 auto 色のこし・です それが・・auto naturalで表記されますね。   笑休 庭で唯一、咲く蝋梅・・梅もまだ・・染井吉野のつぼみはまだ固く 春は遠く感じます。   zzr 蝋梅、花がまばらでなんか冬の花って感じがしますね。 私も探してますがまだ見つけてません。 南の花なんでしょうか。 不思議な色合いですね。 オートにナチュラルの設定なんてありましたっけ。。  
花鳥風月 寒いけど 立春輝く 陽の光   oaz  雲の間から眩しいばかりの冬の日差しが輝いています。 今年の冬は雪こそ少ないですが雨や曇りの日ばかりです。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  立春と言ってもまだ寒くて雪こそ積もっていませんが冬の寒さです。   Ekio oazさん、こんばんは。 雲の合間から射しこんでくる光の眩しさが綺麗です。 今年の冬は寒いことには変わりないのですが、雪の降り方は地域によってムラがあるようですね。  
エゾメバル ようやく狙っていたイメージの時間が来ました。 夕方の少し吹雪いている様子を撮りたいと思っていたので、しめたとばかりに出かけました。しばらく撮していると犬を連れて散歩に来た方に「凍死しないで下さいよ」なんて声をかけられました。   調布のみ 青味を帯びた世界に降りしきる雪の丸ボケが散りばめられていい雰囲気を作っていますね~。 繊細な木々の枝が画面を引き締め右のサイロのような...   oaz エゾメバルさん、今晩は。  真っ青な中に深々と降る雪が綺麗...  
笑休 RawからJpegに落とした画像です。   kusanagi 石油とかケミカル関係の工場ですかね。冷却装置も見えますし。 瀬戸内海工業地帯と昔は言っていたようですが、香川坂出の石油コンビナート ...  
港
笑休 一耕人さん merrllとの相性が悪いそうで merrillは、使いにくい機材です、Raw現像が、簡単に正解がでる時もあれば迷宮に入り込む時も多々あります。 quattroは、扱い易いので、悩むことが、少ない、 ヨドバシの...   花鳥風月 今は無き 企業の名前 町に付き   笑休 なくなると 思わなかった 元社員言う   笑休 ...  
笑休 Foveonの白黒が好きです。   笑休 外人は、絵になります https://www.youtube.com/watch?v=0ATAinOnx00   zzr フォビオンの白黒、透明感があるような気がします。   kusanagi はなわ ちえ 「津軽じょんがら節」 https://www.youtube.com/watch?v=HqFCgm-ybaI&...  
笑休 CP+を前に各社、出してきま...  
笑休 そろそろ、誰か、おられませんでしょうか。   rrb まだまだ十分なことができないと思いますが、候補の方がいらっしゃらなければやらせていただきます。 どなたも候補がいらっしゃらなければ31日にお題をアップさせていただきます。   笑休 復帰まもない方にお願いして、申し訳ありません。 私の適当な運営が、悪いのでしょうか? ここんとこ、停滞ぎみで、 新しい風が吹けば、また、い...   rrb 笑休さんへ 承知しました。 どこまでやれるか不安がありま...  
道
笑休 三田尻港港湾道路にて WBをauto色残し、シネマです。  
笑休 おはようございます。 金属、ガラス、水などの質感描写が特に良いとおもいます。  
笑休 quattroセンサー 細かい事を考えても 写真を撮らなければだめだ。   尼崎の裏街道 こんばんは。 シグマクワトロシリーズ良い写りですね、二作目が好みです。 で、オリンパスの作品はまだありますよね。(^^ゞ  
GEM cotoraさん こんばんは 関西に住んでいる者にとっても、富士山は被写体にしたいものNO1なのですが、静岡側、山梨側、ましては五湖からの姿などは全く想像すら出来ません。(ましてや茨城県側からなんて、、、、) 車でも数回行きましたが毎回天候には恵まれず、霊峰富士の姿は皆様の写真...  
cotora 以前に撮ったもので夕の入りです。   youzaki 今晩は なるほど夕波のですね・・ 上手く表現され素的です。 人も風景も写真で見るのは好きですが撮るのは苦手で滅多にしか撮るません。   キャンパス こんなシーンに出会えるcotoraさんが羨ましいです。 雄大な山景と雲に溶け込む夕日の色が良い塩梅です♪