stone 飛ばずに飛び降りるセキレイくん   花鳥風月 セキレイや コンクリートに 色合わせ  
stone なんて権太なお顔(笑)   花鳥風月 のしのしと 歩いてみたい ハクセキレイ   stone こんばんは ザンバラボディファッションがよくお似合いなハクちゃんです。 靴を履いてたら~、似合うなとちょっと思いました(笑)  
stone 川渡る風、コサギひとり 鴨達は風に乗って。   花鳥風月 倒木に 佇むコサギ 川の風   oaz stoneさん、今晩は。  倒木の上でじっと佇むコサギは何を考えているのでしょうか? 美味しいお魚がたべたーい!   調布のみ 一羽佇むコサギと群れ飛ぶカモ、静と動の対比がきまっていますね~。 正方形の構図もピッタリです。   坂田 stoneさん こんばんは 1羽のコサギと飛び回る鴨の組み合わせがいいですね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 静かなコサギの後ろに、動感のあるカモの群れ...  
stone 遠く川面をカモ達が奔ります。   調布のみ コガモあたりかな?水面スレスレを気持ち良さそうに群れで滑空、背景には枯れ葦?、 いかにも冬の川景色ですね~。   エゾメバル アップではなしに、景色の一部として渡り鳥を配し、春を待たずにまた旅に出る様子が枯れ草の色で表現されていますね。   oaz stoneさん、今晩は。  この辺りの10月末に飛来したマガモの一団は前から飛び上がることが多いです。 皆揃って飛び上がる光景は私には珍しいです。  
stone トンビも同じですね。   S9000 おはようございます。そうですね、気持ちわかります。 このところ、食事時間が不規則にかり、移動中に食べることも多いので、自分に重なります。   stone 私の食事もとても不規則...です^^; お腹が空くまで、というか空いても食べるのめんどくさい、とか思ってしまいます。 一日、なんとなく二食くらいでしょうか(笑)  
stone ヒドリガモのペア飛行です。 MFが間に合わなくて後ろから追っかけになりました。^^;   oaz stoneさん、お早う御座います。  一生懸命に飛ぶ鴨ののペアが良い雰囲気を醸しています。   decoy stoneさん こんには 真冬の水鳥たちはずっと水に浮いていて寒くないのかな?と何時も思います。 人間だったら凍死します(^_^;)   Ekio stoneさん、こんにちは。 ヒドリガモのペア飛翔、こうして見ると羽ばたき具合が良く分かりますね。   調布のみ 飛ぶと普段は見えない羽...  
stone オオイヌノフグリが咲き始めました。   花鳥風月 小さき花 下草先がけ イヌフグリ   youzaki 今晩は この小さな花色が好みです。 もう咲いていましたか私も探して撮ってみます。 もっと小さなイヌノフグリもありましたが掃除して無くなっていました。 同じ環境でタチイヌノフグリありますが小さいので見つけるのが難儀です。   stone youzakiさん、こんばんは ナ...  
坂田 雪が降りしきる新宿中央公園で「銀世界」と呼ばれる梅の花を撮影してみました。   花鳥風月 白梅や 春雨雫 しょって咲く   oaz 坂田さん、今晩は。  梅の花や蕾に雪の溶けた水の雫がついて絵になりますね。 「春雨じゃ 濡れていこう」のジョウビタキ版でしょうか。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 寒い中の撮影、ご苦労様です。 雪に濡れた梅の花の透明感が引き立ちますね。   oaz 坂田さん、お早う...  
stone 淀の河川敷森の空、 カワラヒワです。仲良くそろって休憩中~。   花鳥風月 冬の空 隣は何を するヒワぞ   oaz stoneさん、お早う御座います。  春になると瓦の雑木にカワラヒワが沢山いますね。 井戸端会議ならぬ雑木枝会議なのでしょうか・・? 今は、雀は雀同士、カワラヒワはカワラヒワ同士で電線に並んで止まっています。   CAPA 冬枯れの木にたくさん仲間が集まっていますね。 休憩の後、飛び立つときなにか迫力ありそうです。   調布のみ 枝に鈴なり、群れでやってきてしばしの休憩かな? 囀りが聞こえそうです。  
stone 葦川原の雀さん。 枯野に寒そう、でも仲間がいっぱいで楽しそうでした。   kent こんばんは。 スズメさんといえばrrbさんでしたよね。 stone さんの冬雀もスバラシスギ♪   stone kentさん、こんにちは 雀さん撮れば思い出しますrrbさん^^お元気かな。 雀とセキレイはお散歩カメラの常連さんです。近く...  
stone 蕾に埋もれるような咲き様...綺麗。 香るように撮りたかったです。   花鳥風月 紅梅や 蕾に埋もれ 先発隊   stone あちらこちらで梅便り 良い季節になりますね。  
写好 本年初めての梅写真です。 梅の咲いていそうなところを少し廻りましたが、昨日ようやく見つけました。 例年早咲きの梅の木は決まってますね♪   GG 白梅開花でマクロの季節到来ですね、白梅は純日本的な清楚な印象ですが こちらの天満宮では紅梅の方が早咲きで、おそらく満開に近いのでは。 昨年は蕾の固いうちから覗きに行ってましたが、やっぱり花と鳥になりますね(笑)  
写好 山茶花?だったと思いますが、枝の間にレンズの先を突っ込んで撮りました。 在庫からです。   シャドー うわぁ。メッチャやさしい~ ふんわりした絵が素敵ですね。   写好 フンワリ感わかっていただけました? 自作のソフトフィルターで撮りましたからとても嬉しいコメントです♪   なお 自作フィルターでしたか、やわらか感が素晴らしいですね。 光と影の濃淡、空間の使い方、さすがの表現力!いろいろ勉強になります。  
oaz  ミゾレガ降ったり降らなかったりとぐずついたひでしたがお 昼頃から雲の隙間から日が差し始めまして15時頃には晴れ間も見られました。   花鳥風月 つかの間の 日差し瓦を 温めて   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  本当につかの間の晴れでした。 夕方にはまたミゾレになりました、春はまだ遠い?   調布のみ 雪もなく、陰から日向を見ているせいか陽射しに暖かみが感じられ、春の気配も・・・   エゾメバル 雪が溶けると下は緑なんですね。このまま春になっても不思議ではない様子ですね。  
エゾメバル 近くで狐の鳴き声が聞こえていました。   stone こんにちは 青い世界@@美しいです。 狐の声、野生の声、聴きたいです。TVやビデオでしか聴いたことがありません。 今朝、鶯のホーホケキョの初啼きが聴けました。もちろん^^ 淀川河川敷の森(ブッシュ)です。   調布のみ 青い世界にほんのりとピンク・・・美しい静寂が漂います。まだ春は遠そうですね~。 こちらでは先日ヒバリの囀りを聴きました。  
坂田 多くの人が行き交う夕刻の新宿駅地下通路で鳩の群れを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  鳩はどこにでも入って来ますね。 矢張り定時?になると餌などをソット上げる方がいるのでしょうね。   Booth-K 鳩も寒いからでしょうかね。こんなに地下にいるとは驚き・・。   調布のみ ここに来ると餌にありつけることを知っているんでしょうね~。 鳩目線の低いアングルがいいです。   坂田 oazさん ...  
masa ISO2万5千の世界です。 ホテルの窓からの手持ち撮影、三脚がないので目いっぱいISOを上げてなんとかSSをかせぎました。 ムチャクチャ荒れていますが、トライアルということでご容赦を。   Ekio masaさん、こんばんは。 重い1DXを手持ちで月撮影とは果敢なチャレンジですね。 力強い月明かり、夜の空もやっぱり青かったことを気付かせてくれるお写真ですね。   調布のみ 雲と月光のコラボ、光が美しいですね~。 船と街の灯がいいアクセントに・・・   CAPA 月明かりが鮮烈で...