masa 山田洋治監督の「東京家族」の舞台となった大崎上島です。 出張のついでに素晴らしい夜明けに出会いました。 島で唯一のホテルの窓から。三脚持参というわけにはいかなかったので、ISOを上げて手持ちで撮りました。   S9000  すばらしい眺めですね。  「東京家族」、いい映画でした。夏川結衣さんの ファンです。  
masa 広島県と愛媛県の間に芸予諸島が展開する多島海。広々した開放感ではありませんが、ひたすら靜かな海に耳をすませると、低いエンジン音が近付いてきて、そして遠ざかっていきました。 何故か解放感です。  
masa 出張差先の大崎上島で、素晴らしい夜明けに出会いました。 島でただ一つのホテルの窓から。出張とて三脚がなかったので、ISOを上げて手持ちでの撮影です。少々荒れていますがご容赦を。   Ekio masaさん、こんにちは。 今回は瀬戸内に出張ですか、お疲れ様です。 「大崎上島」、調べてみたら大三島の西側ですね。...  
調布のみ 夜明けの西空が色付き、満月を少し過ぎた月が掛かっていました。 前投稿と殆ど同じ場所からです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 夜が明けて 月は消えゆく 西の空 多摩川の水 影を揺らして   エゾメバル 前投稿作品は音がついている作品でしたが、今回の朝の様子は打って変わって静かな雰囲気を漂わせていますね。この朝の月は札幌でも見られました。   stone 静かな空気ですね、とても美しい朝。 和紙に染みているような色彩、素敵です。   oaz 調布の...  
調布のみ 前投稿の4分後の東空、薄靄があってちょっと春を感じさせるような眺めが拡がりました。 実際は気温-1度寒かったですが・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ oazさん、こんにちは~。 これからこういう眺めが時々混じって・・・春の気配なんでしょうね~。 この朝、河川敷の水たまりが凍っていました。   oaz 調布のみさん、今日は。  春霞の様なもやっとした中の地平線からの朝日の出と、...  
masa 出張中のスナップです。瀬戸内海、芸予諸島の離島「大崎上島」の白水港。 呉市から大崎下島までは橋で繋がりましたが、ここ上島は離島として残りました。 山田洋次監督の映画「東京家族」で故郷になっている島です。  
GG 小鳥たちにとっては春眠でしょうか、にしてもコゲラはコックリすることが 実に多いのです。こんなシーンは珍しくないのですが、こちらまで眠くなってきますね。  
stone こんなポーズのジョウビタキを初めて見た貴重ショットです(もちろん私的に) ハナミズキ並木に時々百舌やジョウビタキがきます。 スズメやムクドリは何時でもいますが... 露出ミスってます。飛びなど意識できる光じゃなかったのに(笑) エレメンツ現像してみました。   笑休 我が家の庭でも、同じルートを回遊してきます。 滞在時間は、短いので、撮影は、むずかしいですね。  
stone まとまっていても、やっぱり可愛らしい雀さんです。   花鳥風月 雀の学校 誰が生徒か 先生か   写好 近頃なかなか見れない群、スズメも減少傾向のようです。 それにも関わらず、よくこれだけ集まりましたね、元気そうで嬉しいです♪  
stone パンをあげたくなります でも何にも持ってきてないんだ...ごめんね(笑)   S9000 すさまじくかわいい。冬モードの雀ちゃん。   stone こんにちは 野原にいるとすぐ逃げる雀たち~遊歩道では人待ちの姿に変わります。 不思議ですね面白いですー。 季節感が出るかなと、ザラっと硬めに仕上げてみました~が、 ソフト仕上げが良かったかも^^;  
stone 雲が印象的でした 夕日を待っていると光芒が出てくれました。   花鳥風月 淀川や 橋の向こうに 日は沈む   oaz stoneさん、今晩は。 UFOの様に見える太陽と、光り輝く多数の光芒が美しいですね。   調布のみ 素晴らしい光芒、太陽の偉大さと光の美しさを感じますね~。 何の木でしょう?林立するシルエットがいいアクセント、縁取りのできた雲もいい感じです。