GEM こんばんは 撮る物が少ない時期 地味な被写体でもありがたいです。   taketyh1040 この時期、本当に撮るものに困りますね〜。 柔らかな綺麗なボケですね〜。 ミツマタも、もう花が来ているものも見かけたのですが、 お庭の中なので、遠くから眺めてきただけでした。 撮れるミツマタは、やはり、蕾のままで「待て」の状態です。   GEM taketyh1040さん こんばんは マクロ撮影の楽しさで 地味であっても艷...  
GEM こんばんは ここの梅は未だ殆ど開花していませんでしたl   taketyh1040 こんばんは。 撮るようで撮らない絵ですね〜。 でも、撮りたくなる気持ち、よく分かりますよ。   GEM taketyh1040 さん こんばんは 普段は目立たない植物ですが 色々工夫して撮るのも楽しいものです。  
翡翠   (●^o^●)  
爺児 一般参観の抽選に当たり、昨日行ってきました そこ此処の江戸城の名残が有ります、これは京都伏見城から 移築されたと言う、伏見楼です   こんにちは 皇居参観とは? 貴方の行動は幅がとても広いですね! 又 伏見楼改めて その由来をお聞きしました お聞きして改めて写真を見ると 更に素晴らしいです。   爺児 ごめんなさい 伏見櫓の間違いです・・...  
爺児 加藤清正が造ったとか 何度かの震災にも耐えた、さすがの築城術・・   花鳥風月 櫓から 富士を撮りたし 富士見櫓     こんにちは さすが! 富士見櫓・改めて 私も次回パチリ パチリ☆☆。   爺児 ここは一般参観の申請が必要です・・・ 往復はがきで申し込むのが一確率が高いようです 一時間位のコースですが、車いすも貸してもらえます!  
爺児 皇居東御苑の梅林坂 ウグイスと思ったらメジロ・・・枝から枝へと飛び回って蜜を吸っています   こんにちは 都心でおもわぬ景色に遭遇しましたね!。   爺児 香りが強い八重梅も有って、周辺が良い香に包まれてました この辺のメジロは、どこか気品が有るような感じです(笑