花鳥風月 啄木鳥や つつくの休み 何想ふ   CAPA コゲラ(雌)がいました。   oaz CAPAさん、今晩は。  コゲラの後ろ姿が良い雰囲気ですね。 美味しい虫の居る木はどれかな・・。 とか探しているのでしょうね、小鳥のことですから。 でもしっかりカメラも用心して目に止めていると思います。   MacもG3 ♀だけどやんちゃ坊主のような仕草が可愛いですね。   masa 赤いネジキの若枝が春の訪れを告げています。朝陽を浴びたコゲラちゃん、温かそう。   エゾメバル 春の光が暖かそうで、鳥...  
笑休 庭の紅梅が咲き始めました 隣の白梅は、まだです。   kusanagi もう、春という感じになりましたね。 四国は黄砂が来ていて、空はどんより。撮影には困りますね。(^^; 撮影はしばし、お休みというところです。  
oaz 春の蒲生川でユックリと過ごしているマガモの一団です。   花鳥風月 鴨遊ぶ 春のうららの 蒲生川   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  はい、マガモが10月末頃に渡って来まして沢山います。 でも、ほかの種類の水鳥は滅多にお目にかかれません。   oaz  ここの板も出てこられる方が少なくなりまして少し寂しいですね。 使用レンズは Super TAKUMAR 1:4/300mm です。   stone マガモがいっぱい^^、といいますか マガモ以外の鴨は飛んでこないのですか、それも寂しいですね。  
taketyh1040 最近、喫茶店が復活し始めていますね〜。 落ち着いた雰囲気、ゆったりした席、店主(店)の拘りの音楽。 生き延びた名店や新規参入店も目立つようになってきました。 喫茶店愛好家を自認する身としては嬉しい限りです。 先日、偶然入った店は北海道から出店...   taketyh1040 投稿してからデータを見てビックリ。 1/6 で手持ち撮影(何も考...  
taketyh1040 鎌倉時代から安産祈願で有名だと聞きます。 願がかなった人が、なぜか柄杓に穴を開けてお礼参りをする慣習になっています。   GEM こんばんは 成就したら柄杓を奉納するなんて珍しい慣習ですね。 この時期は合格祈願の絵馬などをよく目にしますが、そこには志望学校や 住所まで書いてあり、個人情報が分かってしまいますね。   GEM こんばんは 成就したら柄杓を奉納するなんて珍しい慣習ですね。 ...  
しゅうやん 夕方薄暗くなるころ マヤ34 検測車が走行いたしました。 思い切って超高感度 高速シャッターで捉えました。 今回はわが愛機に惚れ直しました。(笑)    デジタリアン 手前の菜の花が列車と共にのどかで良い雰囲気ですね~   しゅうやん デジタリアンさん 露出がだんだん厳しくなる中、はらはらしていました。(笑) 菜の花 を入れられて撮影できたので大満足です。 普段はこのような高感度撮影は...   pami カーブ部分かな? 車両の傾きが、スピード感、動きを感じさせます。