ジャガ この小舟は、まだまだ現役らしいです 私が乗ったら沈没かも・・・(;^ω^)   pami 朝の雰囲気、伝わってきます。   黒船号 水面に輝く光いいですね。   なべさん ↑同じく水面に輝く光が綺麗ですね。  
ジャガ 来週予定の葦焼き「渡良瀬遊水地」下見で 撤収間際の一枚です 私の目前に飛び込んできたのが 猛禽類・・・・ 背後には、数人の鳥狙いのカメラマン 猛禽と私のコラボ撮られたかな?…(-_-;)  
爺児 暖かいんですが・・・強い風が花粉を運んでくる・・・ 杉花粉アレルギーの私にとっては、辛い季節です! Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   花鳥風月 多摩川や 花粉をみんな 流しておくれ   爺児 もうすぐ、オタマジャクシや小魚が現われて 春の小川になりますね・・・   こんにちは 花粉・・悩まされます・・おととし初夏になつ...  
爺児 武蔵野の川に囲まれた農村の面影・・・ 低い丘の上に有る神社・・・ 仕事を離れて、ブラ歩きするにはいい場所です・・・   爺児 多摩川を歩くだけでは、6,000歩弱・・・ ちょっと物足りないので、和泉多摩川駅から新宿方面へ一駅、狛江駅まで足をのばしました そこで出会ったのが【泉龍寺】、二層式の鐘楼が素晴らしいですね! ...   花鳥風月 鐘楼の 良く響きそうな 泉龍寺   爺児 40年住んでいるのに、初めてここへ来ました すぐ近くなのに・・・  
タッキー 「今庄」駅で企画されてた、地元有志によるお見送りの旗振り。 一つの時代が終わりました。 26年間ありがとう、そしてお疲れ様。   GG これいいですね~実に感動のシーンです。泣けます。   写好 鉄道車両への愛着は日本独特のようですがいいものはいいんです!! 昨日の写真ですが、ラストランの今日は追っかけてません?   タッキー >>GG さん...  
写好 寒くて強い風が吹くなか春を見つけてきました♪ チューブ(EF25Ⅱ)を装着しています。 マクロレンズ程のキレはないようです。   GG ライブビューでピン合わせしてもマクロ並のキレはないですか 因みに50ミリにEF12だと最短は133~216㍉となっていますが EF24の71~98㍉より使いやすいと思いますが、しかしこの作例だと ...   F.344 もう咲いている所みつけましたか・・・ 寒い日なのにこ...  
Kaz ある日壁に映っていた己の髪に茫然自失。 記録に留めておいた今年一枚限りの自撮りです。(笑)   stone おお?! 少年のようです(^^!   Kaz stone さん、 容姿は別にして、こんなあほな写真を投稿するような 悪戯っぽさは少年時代から変わってませんね。(笑)   S9000  これおもしろいですね。  確かに年に一枚、撮れるかどうかというところ。  右側のコンセントがヘーベ〇ハウスのおうちの顔 みたいに「...   Ekio Kazさん、こんばんは。 なんとも遊び心が見えてくるお写真ですね。  
写好 大げさなタイトルですが、スズメ、メジロ以外の野鳥をついに撮りました(笑) ジョウビタキ・・・こんな鳥の名前をこの板に書けるなんて・・・ 止まっている花木は桜のようです♪   masa 柿茶の着物に紋付を羽織って、頭は銀髪の粋な姿。 そじょジョウビタキを風景のツマにしてしまう! 写好さん、鳥板を刺激する絵造りに拍手です。   F.344 桜開花の木に願ったりの ジョウビタキ 言うこと無しですね   GG 開放撮りで花と鳥を狙うついでに、神社仏閣と分かる背景もいれる所は さす...  
taketyh1040 あれこれ、撮ったはずのフィールドも、 改めて、目を向けると、意外に撮っていなかったモノが見付かります。   GEM こんばんは 意外と年季の入ったものだったりして、銘を見て驚いたりします。 実際これを見たら しげしげと眺めますよね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 天保と入ったモノは古銭でしか見たことがありませんでしたが、 こんなに近くにあったなん...  
笑休 嫁さん仕事・・私は休暇・・   一耕人 シャープな画質と美しいボケ。 やっぱりいいですね~  「嫁さん仕事・・私は休暇・・」というのもいいですね(笑  
笑休 画像ファイルの大きさ、 SPPで、出力サイズを標準、Jpegクオリティを12 の設定の結果が、こうなっている・・ 特別、意図があるわけでは、ないのですが。 quattro3・・よれるんで、便利です。   一耕人 おはようございます。 上記の設定で私も現像してみます。 でも、随分と寄れるんですね。羨ましいですね。  
oaz 朝から強風が吹いた日の陸上岬からの夕焼け前です。  重たい方の三脚は平気でしたが予備機を載せた軽い方の三脚は強風で揺れました。   調布のみ 雲が強風に千切れ飛んだように・・・光芒を放ちながら沈む太陽が印象的です。 水面が波立って銀色の帯も幅広に・・・いいですね~。   Booth-K 強烈な太陽からの光芒、そして荒れた波とダイナミックな風景になってますね。   stone 夕刻5時過ぎの太陽はまだ輝かしく、勢いがあり...  
笑休 白黒   一耕人 やっぱりいいですねぇ ところでファイルサイズですが、この写真が10MG。猫ちゃんが15MGとなっているようですが、これはdp3 Quattro特有のものなのでしょうか。  
笑休 SIGMAさんは、キャッシュバック20000円を始めますね。 次、だすための在庫整理でしょう。 EVFでもつけるのかな??  
oaz 強風下でのとても鮮やかな夕焼けが撮れました。  雲の元の日本海からの水蒸気が強風で吹き飛ばされた様です。   調布のみ 透明感のある美しい落日風景、千切れ残った雲がいい表情、 海面のうねりと合わせて風の強さを感じさせます。   エゾメバル 夕日の光も強くなってきましたね。今の時期にしては、空気が澄んで透明感がありますね。風が強い日には思わぬ収穫があるようです。   oaz 調布のみさん、エゾメバルさん、今日は。  強風があると広大な日本海から蒸発...  
花鳥風月 季節風 夕焼け雲を 吹き飛ばし   oaz 陸上岬からの有日の入りは、強風の為に日本海から蒸発した水分が吹き飛ばされた為に 水平線に広く横たわる黒い雲がなくて年に一回あるかないかの水平線への日の入りが見られました。   調布のみ 太陽が水平線に半分ほど没していますね~。 印象的な日没風景、上空の雲のバランスもいいです。   oaz 調布のみさん、今晩は。  立っていられないほどの強風で日本海から蒸発する水蒸気がなくなりましてめったにない水平...  
SISI_DAD 電池切れだったのですがボディから取り出してポケットで温めるとちょっとだけ動きました。 窓の中でトーンジャンプの様に見えるのは室内の天井が写りこんだ物です。  
SISI_DAD 少し狭いです。17mmだったら良かったのですが。