調布のみ このところ静かでしたがまた・・・ http://photoxp.jp/events/15 コメント1~5 下記は以前のものが残っています。 http://photoxp.jp/events/17 コメント4~44   調布のみ 古いものですがこんなところにも・・・ http://photoxp.jp/pictures/148383 コメント14~16  
pami 地形的に風の影響を受けにくい場所(西側が急斜面の山)です。   デジタリアン CMに使えそうな とても美しい情景ですね~   なべさん 心が洗われる美しさですね。   pami デジタリアンさん、なべさん、ありがとうございます。   ジャガ 空の雲の色が水面に反転し色増して 手前まで届いた光に小舟と杭のシルエット 語ってますね。  
岩下高男 もうすぐ春です。カタクリの花ももうすぐ咲きます。   花鳥風月 カタクリや 開けば花びら 反り返り  
タッキー どうやらラストランを追い回しに行ってるのが「写好さん」にバレてるみたいなので(笑) 実はこの撮影地は、先週痛恨もミスをしでかしてしまったのでリベンジ。 最後の最後、最終...   写好 迫力の全体像、ややローアングルでか...  
taketyh1040 こんばんは。 陽差しが優しいですね〜。 それを感じ取られるGEMさんのお気持ちが伝わってきます。   GEM こんばんは 穏やかな春の陽射しが優しく降り注いでいました。   GEM こんばんは 小さな春を見つけるのも楽しいものです。 それにしてもこのカメラの発色の良さは驚きです。  
stone 正面がOBP(大阪ビジネスパーク) 右手に砲兵工廠。 立ち位置、角度を変えて眺めるとその背景にお城が見えます。 ロケーションはいいと思うのですが何故か放置。 戦争の傷跡って印象が放置の原因?でしょうか。   gokuu kpんばんは 大阪城は観ていますが外堀までは。。。 砲兵工廠が有ったとは知りませんでした。 これも第二次世界大戦の名残かな。 立派な煉瓦造。何かに使われていませんか?   stone ...  
stone この街を撮り歩くと 綺麗な所より不思議なところを撮る方が多いです。 この場所は大阪城の外堀の中、お城のお隣って場所です。 ちっとも手入れの手が入らない不思議な場所。 「大阪砲兵工廠」の外壁です。 ...   rrb こういうところも残っている大阪。 やっぱ好きやねん。  
stone 砲兵工廠の建物の姿です。 上の方だけ切り取るといい感じ。 下から全景を撮ってしまうと工事現場みたいになってしまいます(^^;   gokuu stoneさん おはようございます。 大阪風景を楽しく拝見しています。 寫眞は撮り方次第で不美人も美人に変身ですね。 不要な部分を切り取り勇壮な煉瓦造りを感じます。   Ekio stoneさん、こんばんは。 赤レンガと石造りの見事な調和ですね。 広角の絵で力感が溢れる重厚感を醸し出しています。  
stone いい住所です「大阪城」。 ここに住んだらこの住所を記せるんだなあと、 鬼が笑いそうなこと思いました。   笑休 千代田1丁目1番地が皇居で 大阪城3は 3丁目でしょう・・・1丁目は天守閣でしょうか、 昔、上沼えみこさんが、うちの家だったんを国に貸しとるだけやねん・・ と、言われてました(笑)  
stone 樹上でテテテとする スタートダッシュの寸前の様子です。 地上からこの位置の30cmほど横にとまり、テテっと節に上がり2秒ほどじっとしてくれました。   花鳥風月 シロハラの 後ろに気配 感じおり   stone こんばんは 花鳥風月さん、とても近くまで寄りました。大きな木に隠れて^^ しっかりカメラを意識しています。地上にいる時から見ていましたので。   oaz stoneさん、今晩は。  腹を撮らせてくれたり、背中を撮らせてくれ...   Booth-K 良...  
stone 地上と変わらぬ速度で走るシロハラくん。 止まってくれたりもしましたが、走ってるショットが面白いかなと選んでみました。   調布のみ シロハラが樹上を走るなんて見たことありません。 何か見つけたのかな?片足上げたいい瞬間ですね~。   oaz stoneさん、今日は。  飛ぶよりも木の枝等を歩くほうが安全なのでしょうか? 片足あげた良い瞬間を撮られまして歩く様子がよく分かります。   CAPA 日差しや緑が暖かさを感じる木の上で、飄々とした表情で歩く姿がかわいいです。   Ekio stoneさん、こんばんは。...  
坂田 3月14日のダイヤ改正で上野東京ラインが開業したため上野駅での発車表示盤の全列車「始発」の表示は見ることができなくなるため撮影しておいたものです。   調布のみ 上野始発ってなくなってしまうんですね~。なんかちょっと寂しいです。 上野発の夜行列車おりた時から♪なんていう歌詞も昔のことに・・・   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今までの始発駅から多くの列車が直通運転になり始発列車が減少し途...  
ペン太 寒の戻りもなんのその・・・  暖かな日差しの元、完全に春模様で長閑です 白 ピンクの花が暫くは主役ですね。   stone お濠のカモたち眺めて休憩中。 お連れは撮影に忙しい、って方もおられそうです。 梅林の中、ベンチでお弁当広げる方々もたくさんな時間です。   oaz stoneさん、今日は。  美しいお堀の周りにはたくさんの梅林、お堀のそばのベンチではお弁当、よく晴れた日の楽しいひと時ですね。  
stone ブン♪ブン♪ブン♪ってほどでも~ ミツバチがメインでもないけれど、久々の虫撮りなのでご挨拶。  
stone そろそろ見頃かと梅林(大阪城)巡りしてきました。 行って帰る~と、ほとんどタッチして戻ってきたのですが 5分~満開の梅香を楽しめました。 その印象をハイコントラストに仕上げてみました。   花鳥風月 梅五分は まだ赤、青の ダウンかな   oaz stoneさん、お早う御座います。  眩しいばかりの梅林の中、たくさんの見物の方がお見えですね。   調布のみ 明るめの仕上げが春の日射しと暖かさを感じさせますね~。 梅に誘われ皆さん外へってとこかな?すれば気分も浮かれて・・・  
stone 梅の花咲く様子、在庫になる前にと いまだ編集途中^^がたくさん、もう少し貼らせてください。 桜が始まる前に...です。   花鳥風月 桜待つ 間惜しむや 枝垂れ梅   oaz stoneさん、お早う御座います。  都会地では、しだれ梅と桜と咲いてきているのですね。 花の共演で撮るのも忙しいですね。  
stone ぼかし加減をいろいろと撮り試した一枚です。 クリアピンからおおぼけまで、たくさん撮ってこれくらいがいいなと思いました。   rrb 人が多い場合、誰かの顔にピントがきてしまうこともありますよね。 全体をぼかすのもありだと勉強になりました。  
stone 視線を集める梅の花 とても誇らしげ。 この露出でもハイキー気味です。 赤がとても派手なので~、彩度落としてみたらつまらなくなったので、 派手なまま(初期現像)で貼ってみます。   調布のみ 賑わっていますね~。この華やかさにはこのぐらいの色加減がいいかと・・・ しかし写真撮っている人多いですね~。おっと三脚まで・・・   oaz stoneさん、今日は。  押すな押すなの花見ですね。 それにしても写真を撮...  
stone 穏やかな日差し、梅林の昼下がり 空気も足取りもゆったりとしています。   調布のみ ホント、暖かそうで穏やかな日射し、気分もゆったり長閑ですね~。 春の空気に満ちています。   oaz stoneさん、今晩は。  赤、ピンク、しろと美しい梅林の中、見学の方も他腐お見えで賑やかな暖かい春ですね。   Booth-K 暖かく、ホノボノとした空気感に、あくびでも出そうです。露出は鳥狙いのままだったのかな?(笑)   ペン太 紅梅 白梅の...  
坂田 多くの人で賑わう上野公園メインストリートで桜を撮影してみました。   stone 「上野の桜」、なんだかとっても好い響き。 枝からのぶら下がりの少なく花房密、桜色も濃くて美しいです。 ヒヨが忙しそうに楽しんでいて好い景色です。   oaz 坂田さん、今晩は。  ヒヨドリも、花より団子で蜜や花粉・・お食事に必死ですね。   調布のみ ヒヨ君は何でも食べて食欲旺盛、ぶら下がりのいいポーズですね~。   坂田 stoneさん oazさん 調...  
坂田 上野公園にある京成電鉄の旧博物館動物園駅駅舎上部を撮影してみました。   花鳥風月 愉しみは 駅舎にかかる 桜かな   oaz 坂田さん、お早う御座います。  駅舎には少ない頑丈そうな立派な造りですね。   Booth-K よくこの前も通りましたが、改めて見ると歴史を感じますね。桜が楽しみです。   坂田 花鳥風月さん oazさん Booth-Kさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 廃止になって久しい博物館動物園駅...  
stone 少し小ぶりな桜花、ちょうど満開に出会いました。 ソメイヨシノはまだまだ蕾も出ていません。   花鳥風月 桜咲け 入園式に 間に合わせ  
stone 大阪市内の幼稚園です。 こちらで見た満開桜、初物は滑り台そばに植わった小振りな桜花でした。   花鳥風月 寒桜 入園式まで もたないか   oaz stoneさん、お早う御座います。  幼稚園の桜が美しく咲きまして今が盛りです。   調布のみ 淡い色の桜、明るめの仕上げがいいですね~。  
stone いつのまにかハナニラの咲く頃になっていたのですね ミニ水仙(ティータテート)と一緒に咲いていました。   花鳥風月 春よ 花の望みの 喜びよ https://www.youtube.com/watch?v=EKZKm7Pvw5E   oaz stoneさん、お早う御座います。  早いですね。 もうハナニラのシーズンなのですね。 この辺りの農道脇に咲くハナニラよりも花びらの形がきれいですね。  
笑休 quattro3は LH4-01とHE1-01 この組み合わせのフードをSIGMAは提供しています。 これを、そのまま、quattro2で使えばどうなるか、やっ...