oaz セイヨウタンポポの花の成れの果て、種子です。  地面にデジイチを置いて撮りました。   花鳥風月 ひと吹きで 何粒飛ぶか 肺活量   youzaki 今晩は 良い感じで構図も写りも決まっています。 タンポポが 風が来るのを 待っている   oaz 花鳥風月さん、youzakiさん、お早う御座います。  結構強い風が吹かなくては散らない様ですね。 こちらではセイヨウタンポポしか見られなくなりました。 ...  
taketyh1040 我が家のハナミズキも咲きました。 特に、柔らかく、花が大きくゆったりしていてお気に入りです。   GEM こんばんは ご自宅に咲くハナミズキとは羨ましい。 自分もこの色の花がお気に入りです、今日も少し撮影をしましたが リング状に咲いていたりと個性的な造形も多く、改めて挑戦します。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 何...  
笑休 ぽちっと・・いってしまいました。 どうせ・・誰も・・誕生日覚えていないだろうしね。  
一耕人 春のうららかな日差しを浴びてまさに天国ですね。   都人 水温む頃になりのんびり釣り、、? のんびりしてると釣れないか~~^^釣れなくとも素敵な 一時が! 数年先の俺の姿に見えます^O^)))   一耕人 都人さん はじめまして 短気な人程釣りに向いていると言われますが、私には無理だろうな~と眺めておりました。   写好 まさにスローライフ、写真を撮ってるとこんな悠長な時間は過ごせませんね。 今は水の中まで入ってしまうんですね、時代はかわりました。   一耕人 ...  
笑休 確かに、使いやすくなります。   stone ひゃー物凄い圧縮jpegにされましたね@@ フィルター使ったようなモザイク画像になってますが、オリジナル画質・精密度が想像できる美しい空気感が残っています。 茎の肌も小さな虫もしっかりと描写。流石感たっぷり。   笑休 SPPで現像・圧縮してみました。 SPPのJpegはLev12まであるんですがLev2を使ってみました。  
stone 藤簾、今年の盆藤は花がとても多いです。 初めて藤らしく格好いい様子になりました。   youzaki 今日は フジの花が綺麗に咲いていますね。 鉢に植えてるフジの花は見た事がありません。 直ぐ大きくなるので管理が大変では・・   stone youzakiさん、こんばん...  
GEM こんばんは 竹林に咲くシャガ 何故か若竹の近くには咲いていなくて残念。 (メインは右下のシャガを狙っています)   taketyh1040 こんばんは。 竹林のシャガとは絵になりますね〜。 こういう処の花は、その年によって咲く場所が思い通りになりませんよね。 でも、さすがに見事な画像に仕上げられていますね〜。   GEM taketyh1040さん こんばんは このコラボを撮り続けていますが、シャガは陽射しによって色々な表情を持っ...  
F.344 早いもので この花も咲きだし・・・ 一部ですが選んで撮ってみました   写好 名人のピント合わせ、それだけでなく明るい背景のなかに見事に収めてますね。 そのため、可憐な白いスズランが一層引き立ってます♪   GG 赤ボケがアクセントになってますかね、花の優しさが際立つ一枚ですね   stone とても明るく清純に撮られましたね スズランが羨ましい^^ ...   一耕人 可憐ですね...  
Takasikun 薄ピンクの八重桜がとってもきれいでした。  
youzaki 設定を花にして撮ってみました。 写りに少し不満です。 レンズ情報が出ません。 レンズEF75-300mm f/4-5.6 USM   stone 八重は豪華ですねー。 素晴らしい花付きです...  
一耕人 夕焼けの中を北に向かう便が離陸態勢に入りました。   笑休 仙台千歳便があるんですか、 仙台空港は、山が迫って・・伊丹ににてますね。   masa Air Do の機体の色が夕焼けとマッチして、不思議な黄昏れ感が醸し出されていますね。 センチメンタル・ジャーニーを口ずさみたくなりました。  
一耕人 轟音と風切り音を残して過ぎ去って行きました。   花鳥風月 三脚の カメラもジェット 吹き飛ばし   一耕人 花鳥風月さん こんばんは 三脚さん 隅っこであんなに華奢に写っちゃって   kusanagi この三脚。どこのメーカーの何ていう三脚なんですか? 雲台はデカイし、三脚の胴体部分も変わってますね。  
一耕人 そんなことはないでしょうが、迫力ある飛行でありました。   decoy 一耕人さん こんにちは ド迫力ですね~(^_^) 臨場感が伝わってきます! 素晴らしい!   一耕人 decoyさん こんにちは(もっとももう晩酌しておりますが^^; これから大阪へ向かうというお姐さんも大喜びでスマホで撮りまくっておりました^^   F.344 レンズの特性を限りなく使いきり 迫力ある作品つくり 意気込みを感じます   GG 情景が良く分かりますね、左手のカメラマンは別角度か...