W3 てんとう虫 右の星数:18個 左の星数:2個 ホシの数はどのような意味でしょうかね? 同じ数同士の結婚と思うのですが〜〜。 違うんですね 幼虫を見かけます。    stone ナミテントウは不思議なテントウムシですね。 その個体差は体色、星の数、装い色々~。 黒地に赤星、赤地に黒星、星が無いのもいますね。  
youzaki Canonのコンデジで接写してみました。 いろいろなカメラで接写して楽しんでますが今回はこの写りが気に入りました。 写りは別で接写から50倍の望遠、デジズームすると200倍まで・・・ 遠くのものナンバープレート等200倍で確認でき望遠鏡の代用にもしています。   F.344 50倍の望遠ですか 重い大砲を購入しようと思っている方も 購入をためらうこともあるでしょう それなりの三脚も必要ですし・・・ 色...  
youzaki CANON はレンズが無いのでいろいろ細工して楽しんでいます。 レンズにリングで調整しolympus の1.7倍のテレコンを取り付けて軒の下から雨の中のカルミアの花を撮りました。 35㎜換算816㎜でレンズの明るさもリヤーテレコンのように暗くな...   花鳥風月 カルミアの 赤鮮やかな 雨の中