masa 背丈75m、体重385t。 出張先でのスナップ。関門海峡を渡る送電線の下関側の引き留め鉄塔です。 設置から30年を経て海風による電線の劣化が進み、3年かけて張り替え工事が行われています。 海峡部の径間998m、船舶の運航に支障を来さないように電線の海面からの高...   F.344 身近で送電設備を目にすることはないので 興味津々ですね 関門海峡をまたぐ大動脈 現代にはなくてはならな...  
坂田 2016年春の北海道新幹線開通で青函トンネル内が新幹線 と在来線の共用区間となるため、新幹線と在来線両方の電圧や設備に対応した電気機関車として東芝府中工場で新造落成し五稜郭まで輸送されるEH800をJR武蔵野線内で撮影してみました。   ペン太 坂田さん お久し振りです~。  相変らずの情報通、知らなければ目にする事の無い気動車ですね。 今日、偶...  
GG プラハ国立美術工芸博物館展より、ガラス越しのため 解像感は今ひとつです。  
GG 美しいピンクルビー色でした  
GG カメオを模した絵付花器、1876年製  
GG 騎士道と音楽文・皿 1760-70年  
W3 バラ花に無い、この色。 叔母が終生愛したお花。 旅たつ10日くらい前に、この花の様子(成長が) きになったみたいでした。   stone 青い花、木陰で綺麗に咲いていますね。 キキョウに似た花が房になってたくさん咲いている様子 初めて見た花で...  
MT 草むらからバトルの様子を伺っていました。   今日は 心配そうな顔つきです ! ・・・・・でも 私だつて 「子孫」を残したいので 大人になつたら 醜い「争奪戦」するかね?!?!。   今日は 心配そうな顔つきです ! ・・・・・でも 私だつて 「子孫」を残したいので 大人になつたら 醜い「争奪戦」するかね?!?!。   MT 雀さん、今日は 人間も昔はメスを巡って乱闘していたかも、私はそのエネルギーがないので 鳥写真にエネルギーを使っていま...  
MT バトル前の睨みあいです。   MT キジは日本の国鳥だそうです。  
MT ガチンコ勝負のシーンです。  
MT バトルー2  
MT バトルの連続シーンです。   MT 訂正:ハンドルネームはMTです。   今日は 「餌」の 奪い合いですかね???・・・一匹は「きじ」 もう一匹も「きじ」でしょうか?・・それとも「からす」かな?。   でも前の前の写真だと「きじ」らしい!!。・・・すいません教えてください   通りすがり 雀さん、今晩は メスの争奪戦かと思われます、二羽ともキジの ♂ です、春になると見かけます。   今日は  MTさん メスの争奪戦❣♂ キジの♂みたいに やつて! みたいな もう無理か?。   MT 今晩は、私は色事は卒業で現在は鳥撮...  
MT バトルが最高潮のシーンです。  
GG ルビー・タワーズ 1981年  
oaz 農道の横は、雑草の花ざかりです。   oaz レンズが出ませんね。 SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSMで手持ち撮りです。   stone 野に降る光、もう夏の日差しのようです。 江戸時代に日本にやって来た(園芸用)というマンテマ(野のナデシコ)が逞しく咲いていますね。 質素な花ですが当時は何でも珍しかったのでしょうね^^;   oaz stoneさん、今晩は。  はい、マンテマ、ハナニラ等、...  
youzaki この小さな花の名前を忘れました。 葉も特徴があります。 コンデジで超接写しています。   stone 生命力ありそうな、美味しい蜜がいっぱい出そうな 瑞々しさです。 アブがいっぱいやってきそうです。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 小さい花ですが色が好みで接写しました。 小さなヒラタアブがやって来ていました。   Ralick ん・・・なんて名前なんでしょ? 色々当たってみましたが、分からずじまいでした。。。...  
oaz  一番後に撮ったイカ取り船の集魚灯の明かりの画像を先に投稿しました。 この画像が陸上岬に着いて少し後の夕焼けです。 何時もの様に、時間が経つと共に水平線に横たわる黒い雲が多くなりました。   花鳥風月 夕焼けや 明日も晴れるか 日本海   ペン太 o...  
しゅうやん 鉢植えの アマリリス が咲きました。 花は気持ちをやわらげてくれますね。   花鳥風月 アマリリス 真っ赤なラッパ ファンファーレ   しゅうやん 花鳥風月さん  あいかわらずうまいですね。   pami 見事な赤、その赤をしっかり捉えていますね。   しゅうやん pamiさん 垢は飽和しやすいので、露出を考えながら撮影いたしました。 夕方のほうがいいみたいですね。   しゅうやん 文字変換間違えました。 垢→赤 です。 失礼いたしました。  
oaz  煌々と輝いていた夕焼けの太陽も水平線の暗い雲の中に隠れ始めました。 水平線への日の入りは滅多に見られない様です。   エゾメバル 完全に水平線が空いていることは滅多にありませんね。 自分の場合は多分皆無でしたね。   oaz エゾメバルさん、今晩は。  日本海から蒸発して水分が夕方遅くなると水平線上に溜まり日没近くの太陽を遮るようですね。 一年に数回雲のとても薄い日がある程度で...   Ralick 静かに沈む夕日。 何故だかホッとするような、気持ちいいが落ち着く風...   坂田 oazさ...  
oaz  日本海沿岸にいる白イカ取りと思われる漁船の集魚灯です。 兵庫県新温泉町居組港沖の漁船の集魚灯です。 白いかは「柔らかくて美味しい高級なイカです。」 我々が食べる安いイカは「スルメイカ」です。   エゾメバル こちらでは白イカは馴染みがありませんが、ヤリイカが取れますが食材としてはこれに似ているのでしょうか? 夜の海には漁火が良く似合いますね。空の色も日が沈んで1時間く...