Katuhico Kumazaki 某所で見かけて,早速真似したんだが,当時は高感度弱くって,まるで歯が立たなかった.んで,その後,毎年のよう...   Ralick おぉっ!凄いですね...  
ジャガ そろそろ佳境に入る渡良瀬の麦畑の夜明けです   しゅうやん 美しい風景ですね。 太陽を左か右に振られたら さらに感動が増えますね。  
まっちゃん 畑や田園の収穫の後には ポピーやコスモスをたくさん咲かせる農家が増えてます。  
ジャガ ムギです(;^ω^)   黒船号 麦の季節ですか 緑がいいですね 右したの方は虫に見えます 私の目のさっかくですかね      マインドスーパー ゲジゲジのようで気持ちが悪いですね  
decoy 愛知県の最高峰「茶臼山」と芝桜です まだ少し早くて全体の四分の一ほどしか咲いていませんでしたが 茶臼山と両方撮れて良かったです。   花鳥風月 茶臼山 南アルプス 芝桜   写好 へ~、茶臼山にこんなところがあるんですね、10mmの超広角で ワイド感がすごいですね。 こちらは同一件ですが当方からだととても距離があって、同じ時間をかけるなら 岐阜や信州に行ってしまいます。...   写好 訂正です。 >同一件⇒同一県です。  
MT 別名、森の宝石とも言われています。  
S9000  早いもので、もう5月も終わりです。  6月のお題係、どなたかおやりになりませんか。  ご検討よろしくお願いいたします。   S9000さん、5月のお題係りお疲れ様でした。 いつも見るだけで申し訳なく思っております。 一念発起して私が6月のオフシャルに立候補させていただきますが、 よろしいでしょうか?   rrb S9000さん、5月の担当、お疲れさまです。 もう少しありますので、引き続きよろしくお願いします。 森さん、...  
チョ7 宮出しには間に合いませんでしたが、仲見世で見ることが出来ました   花鳥風月 仲見世や お神輿浮かぶ 人の川  
S9000  Ekioさん、7月のお題係、ご苦労様です。  「広がり」、素敵なお題ですね。手持ちの 写真から探して、週末には撮影に出かけたい と思います。  梅雨なので青空に飢えているところですが、 今朝ほど、...   masa 消えかかった飛行機雲がいいですねぇ。青一色だったらこれほど広がりを感じなかったかも。  
youzaki ヤフオクで1万円で落札したレンズが届きました。 思ったとうりのレンズで作りもイマイチデ不満です。 価格なみのレンズですね・・ 写りもこんなものかも・・・ 使用してる古いFE70‐300mm 1:3.5‐5.6 ⅢUSMの方が良い様な感じがします。   花鳥風月 芍薬や 花の重くて 傾いだか   GEM こんばんは 今やお花撮影の方が多いようですので、同じ位のご予算で シグマの50㎜マクロを入手される方が宜しいのでは?  
youzaki 支える棒の取り付けを忘れ花が寝ています。 白は撮り難いですがなんとか撮りました。 1万円のレンズですがこれくらいの写りなら良しとするか、ブレ防止も付いているので・・・ 次回はRAWで撮って現像してみたいです。  
youzaki ヤフオクでポチした1万円のレンズが届きました。 庭に出てテストしました。 作りはイマイチで写りもイマイチですね・・・ 多用してる古いレンズの方がましかも・・ レンズ EF55-250mm 1:4-5.6 is Jpgの撮って出しの写真です。 イマイチの構図はテストですの...   まっちゃん 良いのゲットしましたね。 シャープに撮れてますよ 曇りもないのですか  
youzaki 芍薬の中の一種で「面影」の名前の花です。 ヤフオクで落札のレンズが届きました。 (レンズFE55-250mm 1:4-5.6 IS) 作りはイマイチ低価格のレンズの感じ、新品はいくらするのかなー 写りもこんなものですかね・・(自分の技量を棚上げして・・)   Ralick 「面影」。いい名前ですね! 芍薬の美しさ、後ろボケの緑と対比したピンクがとても華やかです。 一本だけズームを持ち出すなら十分なレンズですね。  
S9000  加藤登紀子さんバージョンとは別歌詞で、久保田早紀さん も「百万本のバラ」を...  
花鳥風月 アゲラタム 紫ちょいと むずがゆい   youzaki お早うございます。 紫色大好きです。この色に出会うと癒されます。 写真みて 心安らぐ アゲラタム・・・ムラサキの花で気持ちが安らぎます、感謝です。   花鳥風月 紫は 心安らぐ グランドカバー   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます  
花
黒船号 庭に咲いた紫の花 名前がわかりません 鳥か風が運んだかも。   Ralick はじめまして。 この花の名前ですが、ムラサキツユクサだともいます。 細かなしべも描写しています。   都人 背景が少し暗くて 紫がとても綺麗に映えてますね^^ 庭に知らない花! 此れだけ綺麗だと嬉しいですね!!   黒船号 Ralickさん コメントありがとうございます。 また投稿しますのでわからないこと 教えてください。   黒船号 都人さんコメントありがとおございます。 いろいろの種が飛んできます 楽しみです。  
花鳥風月 東屋は 薔薇の巻き付く 西洋風   Ralick まるで西洋の庭園にあるかのように、お洒落です。 ここでゆったりとした時間を過ごしたいです。   花鳥風月 Ralick さん ありがとうございます  
花鳥風月 東屋に つる薔薇這わせ デコレーション   oaz  バラの鑑賞と休憩の東屋でしょうか。 美しい蔓バラが今をさかりと咲き誇っていますね。   Ralick すごい! ここまで這わせるのは、手間ひま、時間をかけてなせる技ですね。 美しく、いい香りがしていそうです。   花鳥風月 oaz さん Ralick さん ありがとうございます  
S9000 加藤登紀子さんの名曲「百万本のバラ」は、もと...  
花鳥風月 皆様 ありがとうございます   花鳥風月 薔薇園を 歩けば香り 漂いて   CAPA いろいろなバラの美しさ・香り、そして緑が楽しめそうな場所ですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 「春バラ」の明るい色合いが出ていますね。   Ralick まるで見ているこちらにまで香ってきそうですね。 花盛りのバラ達、どれも誇らしげです   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  道路の両脇によく手入れされた美しいバラが沢山咲いて美しいさかりですね。  
花鳥風月 風見鶏 同じ方角 ばかり向き   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  今の季節の風は偏西風?とかは大陸から日本向けの風が多い季節なのでしょうか? 春らしいもやっとした晴れが多いです。   Ralick 見所いっぱいですね。 たくさんのバラに囲まれ、洋館も拝見してみたいです。   花鳥風月 oaz さん Ralick さん ありがとうございます  
CAPA オオヨシキリがいました。   GG 立夏も過ぎ木々も日毎に深緑へと色を重ねていく中 青空バックに大きな赤い口が印象的で元気をもらえます。 オオヨシキリというと調布のみさん、如何されてますでしょうね。   CAPA GGさん ありがとうございます。 元気なオオヨシキリ、濃い緑が似合いますね。   MacもG3 もう到着しましたか。 いよいよ夏本番ですね。 五月蝿い鳴き声も夏の風物詩で居なくなると寂しく感じるものです。   CAPA オヨシキリに濃厚な緑、夏に向かっている感じがしま...  
花鳥風月 薔薇アーチ 写真撮ろうか あのベンチ  
チョ7 今日はいい天気になりました   花鳥風月 スカイツリー 三社祭の 絵に入り   チョ7 この画も、もう見慣れたものになりましたね  
坂田 以前は東海道線や東北、高崎線で活躍していた211系も新しい車両に置き換わり東京近郊では見ることができなくなったものですが昨日さいたま市で久しぶりに撮影することできました。  
Ekio 神代植物公園に春バラの季節がやってきました。 土日には野外ステージでコンサートが催されますが、この日はヴァイオリンとピアノのペアでした。 観客席(こちら側)に背を向...   花鳥風月 ヴァイオリンと 陽射し浴びたる 白い肩   Ralick 優...  
花鳥風月 ピンク色 十二単の 巻き具合   GEM 今朝もまた ヘッドラインは 俺のもの 句抗争 住民投票 問うてみる この路線 そして誰も いなくなり 連日の 展示でバラも 疲れ気味   花鳥風月 GEM さん ありがとうございます  
花鳥風月 ルリジサや はかなげ紫 強壮効果   Ralick 和名ルリジサ、英名ボリジのマドンナブルーが好きです。 花は見てその美しさを楽しめ、サラダに入れれば滋養強壮になり、 花と葉を煎じれば解熱効果を得られます。 サラダはなかなかいけますよ。   yozaki 今晩は 家にも似た花が咲いていますが名前も知りませんでした。 ルイジサの 花の名前に 首かしげ・・・うん~名前が判りよかったです。   花鳥風月 Ralick さん yozaki さん ありがとうございます  
花鳥風月 蜜蜂や 止まった先は ラベンダー   花鳥風月 花揺らす 風であったり 蜂だったり   youzaki 今日は 花と虫良いですね、私の好きなシーンです。 香りして 蜂が来たりて 花揺らす・・・こんな感じに見えました。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます  
チョ7 三社祭でいつも以上に混んでいました   花鳥風月 女衆 くわがた巻きの 頭決め   miniYK コシナツァイスZMシリーズは現代的なキリッとした画ですね。 α7でもこんな画になれば良いのですが。。。   チョ7 いろいろな可能性を広げてくれたα7ですが、RFレンズだと35mm位までしか使えませんね  
Ekio 神代植物公園、咲き誇るバラの花壇です。 少し引き気味に構えて、手前の通路の人が途切れるタイミングでシャッターを押しました。 NOCTICRON 42.5mm F1.8   花鳥風月 薔薇の咲き 日傘も咲いた 花壇かな   oaz Ekioさん、今日は。  ピンク、真っ赤、日傘と色とりどりの色合いが美しいですね。 バラの撮影も暑くて大変なのでしょうね。   Ralick 今や真っ盛りですね。 薔薇の最盛期で華やかです。たくさん方々が魅了されているのでしょうね。   Ekio 花鳥風...  
爺児 招き猫発祥のお寺さんとか・・・ 最近は、松陰神社と豪徳寺を参拝するツアーも有るそうです VOIGTLANDER BRAUNSCHWEIG APO-LANTHAR 1:4.5/10.5cm   花鳥風月 いっぺんに 招かれましても 身はひとつ   黒船号 オス、メス 何匹いるのですかね 目がとてもいいです。   爺児 沢山居るので・・・誰かと目が合うような気がします・・・ オス、メス・・・考えた事無いけど・・・笑 (たま)って言われて...  
Ekio 1つ前にアップしたのは午前の部(11時~)、こちらは午後の部(14時~)の写真です。 トップからの光が強いのと、顔に影が掛かるのでバランスが難しかったです。 バックももう少し柔らかめになると良いのですが、陽射しが強いので陰影がきつくなってしまいます。 M.ZD 75mm F1.8   花鳥風月 ヴァイオリンの 調べ奏でる 薔薇の花   CAPA バイオリンの演奏、バラによって優雅にひとときを過ごせそうな、そんな雰囲気がよく出ています。   Ralick 奏でる音とバラのコラボ。 気持ちが落ち着くいい時間を過ごせそうです。  
都人 清少納言に扮した方が芸能上達を 祈願した扇が、、、、 タモでも持ってけば^^   花鳥風月 白い手の 扇流れて どこへ行く   黒船号 清少納言の方は選ばれた人ですかね 扇で魚寄せてたら面白いですね。<、   都人 花鳥風月さん 十二単の方の仕草が良いですね~ あ~~あの扇が欲しかった^^ 黒船号さん 此れを貰うと芸事が上達するように 祈願されてるので、、、 芸事はしてな...  
DawnRamp レッドブルのエアレースでのイベント一環として飛んできました。 市消防局のデモフライトとナメていたらとんでもない。 最初にこの間合いで飛来した時点で会場が結構沸いていました。 (というかヘリの密集編隊は怖い・・・)   花鳥風月 赤いヘリ 触れなば落ちん 編隊飛行   エゾメバル いつもの飛行機も綺麗ですが、へりのこんな飛行はスリルがありますね。  
染井吉野 カワセミちゃんの飛行後ろ姿もかっこいい  
oaz CAPAさん、今晩は。  背中の模様が左右対称で美しく目立ちますね。 綺麗です。   CAPA テントウムシがいました(アブラムシを捕食)。ナミテントウ(2紋型)のようです。   スカイハイ 背景の赤っぽいボケに若葉の色が素晴らしいく、テントウムシがアクセントになっていますね。 このテントウムシは顔かお面みたいに見えますね。 ハカイダーというか、でも頭には烏帽子を被ってるような感じ。   ペン太 CA...  
花鳥風月 海面に 触れんばかりの 低空飛行   DawnRamp レッドブルのエアレースに行かれた方、他にもいましたでしょうか・・・ 会場レイアウトの都合で終盤は逆光になってしまったので、 少し引いて風景写真とさせていただきました。   oaz DownRampさん、今晩は。  凄いです。 飛行機が綺麗な色のおしっこ?をしながら飛んでいますね。   Ralick はじめまして。 空のF1。エアーレース。初めて日本で開催されましたね。 風景としても魅力的です。  
kusanagi 瀬戸内も、もう夏ですね。 さぬき市志度町だったかな? 瀬戸の典型的な漁村です。   花鳥風月 夏が来る 思ひ出すのは 海水浴  
F.344 静けさ漂う湖西の山あい 西の山に太陽が近づく頃に・・・   写好 棚田撮影には旬があって、それが今なんですよね。 こちらの棚田は形が整っていて素敵ですね、焼けた空が映りこんだら さぞ綺麗でしょうね♪   youzaki 今晩は これぞ棚田の風景ですね・・ 良い景色が見られ楽しめます、感謝です。  
F.344 棚田の下見に滋賀県へ・・・ 朝が良さそうな所でした   写好 滋賀県までのロケハン、頑張りますね♪ 近日中に恵那の坂折棚田に行く予定です、一応連絡入れます♪   youzaki 今晩は 棚田の風景良いですね・・・ 私は風景はほとんど撮りませんがこのカメラを手に入れてから風景も撮りたくなりました。 たぶん皆様の素晴らしい風景写真を数多く見る機会が増え...  
GG makotoさん、お久しぶりですね この作品はもしかして、の想像通り影がものを言いましたので分かりました。自分も健康のため老骨にムチ打ちながら近場を彷徨っていますよ。また刺激のある作品で脳活したいですね。   makoto 西日は長い影をつくり、人々は家路を...  
oaz  旧国道178号の七坂峠を陸上岬の県境から13分くらい兵庫県側に歩いた所に宗教色?の有るこの建物があります。 今は、国道178号はこの山の麓からトンネルとなり忘れられた存在の様子です。   花鳥風月 リアス式 海岸めぐる 漁火ライン   Ralick ちょっと散策したら、山野草に出会えそうです。 曲がり角の先。何があるんでしょ。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  今は国道はトンネルになっていますので、急カーブを四輪や二輪で走る方の楽しみの場所?になっている様...  
kusanagi シグマDPシリーズでの三脚撮影はとってもら...  
kusanagi 香川県さぬき市、津田の松原です。ずっと海岸線を回ってきて、ここに 到着したのは夕暮れ。 こういう時にと、車に積んでいた三脚を持ち出して撮影。三脚初歩の撮影 ですが、暗くなっても写真が撮れることに、素直に感激。(^^;  
チョ7 今日はZMシリーズでまとめてみました 祭はRF用の小さいレンズが扱いやすいです   花鳥風月 三社祭 世界中から 見に来るよ   GEM こんにちは 良いお天気で いつも以上の熱気が感じられますね。 今や江戸の祭りにスカイツリー これ定番ですね。 こちらの定番の川柳も 千社札よろしくご丁寧に、一枚一枚貼られていますね。   taketyh1040 こんにちは。 今年から氏子だけで担ぐことを徹底したらしいですね〜。 ...