爺児 小石川後楽園です 例年より少々早いようです・・・ Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   花鳥風月 梅雨の入り 菖蒲田早乙女 構図決め   爺児 菖蒲だけだと  どこか寂しく   こんにちは いずれが「あやめ」か「しょうぶ」か「かきつばた」・・・・・ 菖蒲〔しょうぶ) 菖蒲(あやめ) は字で書くと同じでも別もの らし...   爺児 他国では・・・アイリスの一言で、菖蒲属を一把一絡げですね!  
爺児 梅雨入り三日って・・・意外と好天だって・・・ホント・・・ 今日は朝から、地震・大雨注意報・・・変な時間に起こされました! Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   花鳥風月 小石川 静か咲きたる 花菖蒲 いつかくるのか 首都直下   爺児 目覚ますなかれ 大鯰   こんにちは 「子なまず」 であつてくれ~~家のほうは「地盤」が弱く 大型トラックが道路を通過しても家が~ゆれるんだ...  
爺児 Summicron-R 50mmF2 開放でホンワカと撮ってみました・・・   花鳥風月 開放で 菖蒲群れ飛ぶ 蝶に見え   爺児 水戸の殿さま 思索の庭に・・・   こんにちは 殿さまも 思索どうりに満足でしょうね さて 貴方の私の「思索」は?・・・。   爺児 私は、あまり・・・何も考えずに・・・ぼ~っと生きてます・・・笑!  
cdko サギやシギチの季節になりました。   GEM こんばんは 相変わらず素晴らしいシーンのお写真ですね。 コンデジでレリーズラグもかなりあると思うのですが、 きっちりと撮られていて流石だと思いました。  
一耕人 本日のお昼です。 冷やし中華にトマト、キュウリ及び錦糸卵の代わりにチーかま。 一日が長い。誰かなんとかしてくれ~   花鳥風月 もっと寄り マクロでトマト よいかもね   一耕人 花鳥風月さん こんばんは ん~ 残念。これは食材全てが混在一体でひとつの料理となりますので、トマトだけ依怙贔屓は許されません^^   kusanagi こ...