oaz  今日も典型的な梅雨空でした。 一人でコナシテいた田植え、補植も今日の夕方でなんとかすみました。 ヤレヤレです。   花鳥風月 梅雨空や 山にたゆたふ 水蒸気   oaz 花鳥風月さん、今日は。  毎日梅雨空です、田植えと補植はなんとか済みましたが今年も疲れました。   ペン太 oazさん こんばんは。  梅雨空と言う表現がぴったりな、雨雲に覆われた空 今年は適度な雨で終わって欲しいですね。 ...   スカイハイ どんよりと、きましたねえ。 しかし、この時期の緑は...  
ペン太 午前中少し時間が取れそう、且つ雨だったので 仕事のお供にカメラ持ち出しました。  昨年も同時期に訪れた 三河、正光寺の紫陽花が見頃を迎えて 梅雨空が嬉しそうでした。 明日も、仕事遅くまで予定が入っているのでレスは遅れるかもです。   ペン太 スカイハイさん こんば...  
ペン太 紫陽花のショットをもう一枚。。  山門上からの景色です。 こちらは赤い傘とはいかなかったです^^;   花鳥風月 紫陽花や 雨また楽し 二人なら   MacもG3 しっとり奇麗な紫です。 これも雨のおかげでもありますね。 雨だからといって家の中に籠っていたのでは撮れません。   oaz ペン太さん、今晩は。  梅雨の季節に咲いた紫陽花も美しいですが、相合傘の二人も気になります。   スカイハイ@East Anglia こちらは落ち着きのある色合いでいいんじゃないでしょうか。 少し大人っぽい色気を感じます。  
W3 絶滅危惧Ⅱ類 の蝶です。  日本のチョウ 誠文堂新光社によると 西日本に見られるようですが、発生が局地的の様です。 地方によって、食草が違うのではと思います。  
F.344 雨が止んだので花菖蒲でも・・・ 狙い通り水滴は上々でしたが 説明しなければ分からないくらい 手強い相手でした   masa 水滴の中に花菖蒲!! タイトル・・・ただ「架け橋」で良かったかも。   youzaki お早う御座います。 接写ならこのようなのを撮らなくてはね・・・ この様な写真大好きです久しぶりに見せて頂きました。 水滴に写る影いいですね、数年前に私も撮って投稿...   一耕人 水滴の中にも花菖蒲がびっしり。 大きなボケの存在意義を見事に表現されましたね。  
W3 この蝶は 絶滅危惧Ⅱ類(本土) 食草はススキ、ヌマガヤ、ショウジョウスゲのようです 農地開発や里山環境の変化によって、現存生息地は限られて いています。 チョウの性別は不明です。  
cdko 田圃に水が入り、いよいよシギチの季節になりました。  
W3 この蝶は 絶滅危惧Ⅱ類(本土) ず〜〜と探して、何年も経った。ヒメウラナミジャノメと 良く似ていた。このチョウを撮り終えたら、うまく撮れたか確認を その都度行った。失敗は出来ないのです。  あたりは早くも草刈り...  
W3 ごみ集積現場での光景は    お知らせ致して参考になれば幸いです。  数頭乱舞して居ました。こんな所に、と思いました  吸蜜のお花が少なく、生活出来ないのでは。  チョウ:アサギマダラ  
一耕人 本日の伊達市の夕焼け。難易度C。10点満点でした。 ノーレタッチです。   F.344 臨場感たっぷりです ノーレタッチとのこと ここは一肌脱いてじっくり仕上げたのも見たいです   一耕人 F.344さん おはようございます 試しにちょっとお化粧を施してみたのですが、ギトギトの写真に変身。ということでプレーンままでの投稿でした。