MT エサ探しをしながら乱舞していました。  
甲斐  子供の頃に食べたのが懐かしくて、庭に茱萸の木を植えました。  何とか、今のところ育っている。嬉しい。   Nikon爺 茱萸、なんて読む、、、 なんと、「グミ」^^ 今調べました。 a型はすぐ調べます^^; 水滴が落ちるまでもうチョイ!!!   甲斐 Nikon爺 さん コメントありがとうございます。  グミ、美味しそうでしょ? あまりお好きではない?  この甘酸っぱさが癖になりそう (・_・;)  
TAKA3 ウツギの花にきたイシガケチョウです。 久~しぶりに出会えました。  
F.344 雨が上がったのでアジサイとのジュエリーを撮りに・・・ 蜘蛛の巣探しをしましたが思うようなのがありません なんとか探したのがこの1枚です   一耕人 ちょっと戻って来て。 綺麗なジュエリーですね。家内にかけてやったら大騒ぎになります^^;   GG いい仕上がりですね、志摩サミットで真珠の首飾り在庫を貯めておかないと ですね。   写好 慎重に間合いを詰めたご様子が伺われます。 私がよくやるのがレンズフードが当たり水滴を落としてしまう情け...   シャドー 凄い♪ 背景と...  
一耕人 自宅にいる時はこんなものです。 これから某掲示板を片付けたら、明日の朝まで消えますのでご了承ください。 嬉し忙し 嬉し忙し♪  そのうち皆さんにもご披露しますね^^   花鳥風月 ラーメンを すすりて思ふ 次の策   一耕人 ちょっと休憩で戻ってきました。 花鳥風月さん こんばんは 只今、神経研ぎ澄まされた状況にあります。 次から次へと案が広がってゆきます。ちょっと怖いかも^^   笑休 絶好調の時ほど、思わぬ落とし穴があります、雌虎の尾をふまぬようにお気をつけください。  
miniYK こんばんわ。 ほぼ最短でティルト機能を使いピントが合う範囲を狭めてボケ量を稼ぎました。いわゆるジオラマチックになる奴です。   taketyh1040 こんばんは。 ず〜と、シフト・ティルトレンズを使ってみたいと思いながら、 未だ、使ったことがありません。 実際に使ってみての使い勝手はいかがですか?   GEM こんばんは このレンズ紫陽花のマクロ風撮影にはぴったりな気がします。 この季節の紫陽花 今年もたくさん撮っていま...  
miniYK こんばんわ。 日曜も仕事なので、ちーとばかしサボって撮影。。 GEMさんにボディーよりレンズでしょと言っておきながら 発表されたα7RⅡに興味深々です(^-^; 海外サイトではサンプル写真も上がってますね。   GEM こんばんは α7RⅡって発売になるのですか、全然知りませんでした。...  
ペン太 毎度の立ち枯れの池、  近隣の釣り人 カメラマンの溜まり場みたいです。 仕事の合間に立ち寄ってのショットです。   花鳥風月 小呂池や 竿を振ったり シャッター押したり   oaz ペン太さん、今晩は。  写真を撮る人、釣りに夢中の人、趣味は人それぞれですね。 どちらの人にも絶好のポイントなのですね。   ペン太 皆さん コメントありがとうございます。  梅雨の合間の晴れ間、 人それぞれの時間を楽しいで居る風景が楽しかったです。  
miniYK こんばんわ。 ソニーからFE90mmマクロF2.8Gが正式発表されましたが、値段にびっくら(-_-;) サンプル見る限り写りは結構良さ気ですが・・・ 中望遠マクロ持ってないから出るの待っては居たのですが、ちょっと値段落ち着くまで待とうかな(*´Д`) 100mmF2.8...  
miniYK こんばんわ。 昨日、今日と蒸して来て梅雨っぽくなりましたね。 シベと水滴に何とか被写界深度が合うようにとF3.5で。 でもち~とばかし微妙・・・ 流石に仕事サボりでマクロスライダーまで持ち歩くのはw α7RⅡはファインダーの性能も上がるようで、更にピント合わせが楽に...  
oaz すみません。 計三輪ではなくて「軽三輪」です。   坂田 閑散とした平日午後の築地場外市場の風景を最近街中で見る機会が少なくなった自転車を入れて撮影してみました。   花鳥風月 築地にて 貨物自転車 一休み   MacもG3 タイムスリップしたような一枚ですね。 駐禁のコーンがなかったら何十年前と思える絵です。   ペン太 名古屋だと 柳橋・・・と言ったところでしょうか。 独特の雰囲気がありますね~。   oaz 坂田さん、今晩は。  計三輪の360ccミゼットが発売されるまでは荷台の...  
W3 準絶滅危惧の蝶です 何らかの保護:福島県三島町、神奈川県藤野町 山梨県、福知山市、鳥取市。 分布が局地的なうえ、多くが里山環境に  あるため、開発の影響を受けやすく、各地で 減少しているそうです。 昨年...  
GG 久々写欲が、、、しかしこのあと猛烈な豪雨にあってあえなく撤収。 帰宅したら晴れ間が見えたという、ツキにも見放されたのか(笑) このカメラ、水難によく遭遇しますね ND8使用。   シャドー 静寂 とはこの事でしょうか。ひっそりとした佇まいが いい雰囲気ですね。   写好 32秒の長秒露出で幻想的な風景になるんですね♪ 今日の夕方の豪...  
oaz 昼間は普通の梅雨の晴れ間でしたが、夕方遅めになりますとPM 2.5の様な感じ?になり遠くの見通しが悪くなりました。   oaz  すみません、こちらはゴミ取り時に失敗して画像の一部が変になっています。 代わりをアップさせていただきましたので、こちらは没ということにしてやってください。 勝手を申しまして済みませんです。  
oaz 測光モードはマニュアルです。   oaz この画像の撮影の後は、PM2.5の様な遠くの見通しが悪い夕方になりました。  初めにアップした画像は、ゴミ取り時に画像が悪くなっている部分が有りますので修正版のこちらを再度アップします。   花鳥風月 西の空 黄砂と発表されし 日暮れかな   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  昼間はまだ良かったのですが夕暮れの頃から周りの見通しが次第に悪くなりました。 高度経済成長の影響なのですね・・。