hananomizutarou 三重塔  
cdko ユリの種類が、分かりません。 コクのある黄色に魅かれて撮りました。  
cdko 雑草かと思っていたら、ハーブの一種で”ホットリップス”と有名な花だそうです。 花については、全くの初心者です。 ご指導、よろしくお願いします。   花鳥風月 赤白の セージ見つけた 梅雨の朝   GEM こんばんは いかにも どう撮ろうかと写欲を掻き立てお花ですね。 お花の撮影は自分も大好きなので これからも一緒に楽しめればと思います。 これからも どうぞ宜しくお願い致します。   Ralick こんばんは。 サルビアホットリップ。此方でも咲き出しました。 どう魅せるか、確かに色々でき...  
花鳥風月 朝一番 紫陽花色の 鮮やかさ   cdko お隣さんのアジサイを撮れせていただきました。  
cdko 朝の愛犬との散歩で撮りました。 今日も蒸し暑いです。   花鳥風月 ねむの木や 頬紅つけた はけの先   cdko 花鳥風月さん、いつも素敵な詩を有難うございます。 花鳥風月さんの詩を楽しみに、色々な写真を撮ってみたいと思います。   cdko 花鳥風月さん、いつも素敵な詩を有難うございます。 花鳥風月さんの詩を楽しみに、色々な写真を撮ってみたいと思います。   masa ネムの花がこんなに鮮やかな色をしていたとは! 私の好みで言わせていただければ、左の...  
cdko 早朝の順光で撮ってみました。   花鳥風月 朝早く 白き日の丸 タチアオイ   GEM こんばんは 鳥板で このカメラで素晴らしい写真を撮られていたので 思わずコメントを送らせて頂いたGEMです。 コンデジを想像以上にうまく使われているので、是非参考 にさせて頂こうと思っています。   cdko 花鳥風月さん、GEMさん、いつも素敵な詩とコメント有難うございます。 鳥板は、私のマナーとルールと違うので、こちらの掲示板に投稿してい...  
cdko 背景の水面に緑が映りました。   花鳥風月 梅雨の朝 呼んでる口笛 モズの声   youzaki お早う御座います。 私も同じカメラを使用しています。 望遠と接写どちらにも使え便利ですね・・ 50倍で撮られ少し切り出しですか、バックの色が見事です。 RAWでの現像?それともJPG撮って出しですか・・・ ソフトの表示が無いので気になります。   cdko 花鳥風月さん、 youzakiさん、...  
爺児 花菖蒲は例年より10日早いそうです Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8 竹橋から入って一回り、その後お堀に沿って半蔵門から四谷まで・・・約10キロの散歩でした 途中、半蔵門のカメラ博物館へ寄り道、カメラの歴史展を観てきました   花鳥風月 大正の レンズ通して 花菖蒲   爺児 このカメラ 生まれは大正元年で ベストのポケット納まる形   ななつ星 ファンタジックです!いいレンズですね。  
菖蒲を撮影に出かけたのですが、草むらに動くものが おっベニシジミを発見。 菖蒲の花はやや傷んでいました。 2年ぶりの一眼レフ使用で重さにビックリでした。   甲斐 綺麗ですね。 (^^)   一耕人 ピントもぴったり。二年のブランクを感じさせませんね^^   Nikon爺 森さん 久しぶりですね とろけるような一枚ですね~   Ralick 綺麗ですね~!うっとりしちゃいます!  
taketyh1040 蕩蕩と流れる川の岸辺に咲く花が美しく思えていても、 いつも届かなかったのですが、今回は届きました。   GEM こんばんは さりげない水辺の風景ですが、黄色い花がアクセントになって濃密な雰囲気を醸し出していていますね。 何故かこのお写真を見て、ジョン・エヴァレット・ミレイの【オフィーリア】を連想致しました。   taketyh1040 ...  
taketyh1040 待ち構えていても、あまりのスピードと、 どちらへ向くのか? 長玉のファインダーで捕らえ追いかけるのは やはり修練が必要だと痛感させられました。 機会があるごとにチャレンジしてみようと思っています。   MacもG3 こんばんは! サギへピントバッチリですね。 何気に流し撮りも上手くいっていると思いますよ。 100-400あれば野鳥撮影も十分可能なので鳥板にも参戦ください。   GG こんばんは、久々に顔出しで...  
taketyh1040 初めまして、taketyh1040と申します。 よろしくお願いいたします。 鳥初心者で、たどたどしく撮り始めています。 シラサギを撮った中に、珍しい形のモノがあったのでアップさせてもらいます。   MacもG3 taketyh1040さん、いらっしゃいませ。 見事な鳥風景ですね。 機会があればどんどん投稿して交流しましょう。   taketyh1040 MacもG3さん こんばんは。...  
taketyh1040 まだ1〜2%の開花なので、池の縁から長玉でも厳しいモノが有り APS-Cとの組み合わせで、やっと、どうにか届いてくれます。 まだ、当分、先になりそうですね〜。   GEM こんばんは これはむしろ結果オーライじゃないんですか? 換算5...  
oaz 朝方は雨がぱらついたりしていましたが、午後は曇りから夕方は夕焼けも見られました。 でも、今のシーズンは草刈他の農作業で披露困憊です。   花鳥風月 農道や 梅雨も乾けば 土ぼこり   ペン太 oazさん こんばんは。  薄雲を通しても 夏の太陽らしさを感じますね~。 六本の光芒が綺麗です。  こちらも昼間は小雨がぱらつ...