taketyh1040 夏の早朝散歩は、少し遅れると温度が上がります。 それでも、木陰を選んで歩くと、一段とセミの声が近くに聞こえます。 今や、夏も真っ盛りですね〜。   GEM こんばんは 暑さが少し和らぐとの予報でしたが、期待に反して今日も暑かったですね。 暑気払いに、今夜はしゃぶしゃぶを食べました。 食欲も減退することなく 至って健康に今夏を過ごしております。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 しゃ...  
oaz この蒸し暑い真夏に、何と鉢植えの白藤(白い藤の花)が開花しました。  数年前にホームセンターの売れ残りの苗を格安で買ったものです。 紫の花ではないのでどなたが見てもまさか「藤の花」とは気付かない人が多いです。 一昨年は咲いて、昨年は咲かずじまいなので今年は液肥をやらずに水ばかりです。   stone しっとり...いいお...  
写好 拡大して見てやってください。 こんなに綺麗な蜘蛛(足)の写真を初めて写せました。 透過光は七難隠す・・・格言かな♪   masa ジョロウグモのようですね。 蜘蛛の巣とクモが、こんなに美しいものだったなんて! 写真の世界ならではというか、こんなシーンをゲットされた写好さんに拍手です。   GG こんばんは おみ足も素敵ですが、何と言っても帯状の虹がきてますね~ ネタ切れで使うのではなく優先的に使...  
m3 4〜5頭、目視観察 ブッシュが背丈より高いので見失う事多し、やっと♀の産卵光景に出会え何とかでした、、。 ♀の縁毛がもうこのような状態、とき既に遅しでした。。 週末は観察に出向きますょ。   masa ワレモコウに産卵するゴマシジミ、ナイスショットです。 このシジミ、もう何年も会っていません。  
mymt 顔の黄色が目立ちます。 まだ、幼さが抜けていません。 ※焦点距離108mm WBオート  ソフトウェア ZoomBrowserEX  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪  
SISI_DAD ナノトラッカーを使っています。空が暗いのでなんと9分!も露出ができました。超小型三脚PGC-484Fのヘッドが小さすぎてカメラが垂れ下り、周辺が少し流れています。 肉眼では色が見えないんですね。双眼鏡が欲しかったです。   Suzume こんにちは クリツク 拡大して星がよくみえました 又見せてください!。  
SISI_DAD 先週、久しぶりにシアトルに行きました。レイニア山周辺で晴天が続き、どうにも我慢できず、行ってしまいました。 8分2枚と9分2枚をコンポジットし、山の静止画を被せました。 双眼鏡が欲しかった!笠井のワイドビノ持ってこればよかったと悔やみました。   花鳥風月 レイニア山 夏の夜空に 酔いしれる   Suzume こんにちは 同じく クリツク拡大すると星空好く見えます!❢・凄い❣ シアトルって カナダでしたっけ 何処でも良いから外国行きたいなー  
moko 皆さん焼き鳥になりました。南無阿弥陀仏・・・   im こんにちは~ 私には涼しいところで憩う姿が見えます。 雲が迫力ですね。  
mymt 夏の定番です。 ※WHオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   masa 街灯を配したことによって、積乱雲の高度感が見事にショウアップされてますね。 ああ、ぼんやすみが待ち遠しい。  
taketyh1040 遠くから、絵なのは解って近付いたのですが、 ???・・・ だまし絵だと、気が付くまで数秒かかりました。(^_^;)   GEM こんばんは こうして拝見しているだけでは 全く理解不能です。 どう見てもフレームから飛び出して見えるのですが、、、、 トリック画展 時折遭遇しますが楽しいですよね。   taketyh1040 GEMさ...