oaz  朝方ななせとコシヒカリ水田を見回っていますとバッタが朝露や雨をしのいでいました。 おんぶバッタの茶色あたりかと? 一脚撮りです。   stone 格好いい描写ですね! どこかしらアメリカンな風合い^^ワイルドでバタ臭いって感じでしょうか。 雨上がりのウェットな空気感とこってりした色乗り、好きです。 しがみつくバッタは、オンブよりずっと大きいの...  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   花鳥風月 カワセミや 少し雨降る 杭の上   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。昨日もカワセミ来ましたけどすぐに逃げられました(涙)また宜しくお願いします。  
mymt オリンパスブルーは健在でした。 ※焦点距離215mm WB日陰  
羊
ななつ星 今年の干支の羊のレリーフです。 作者はサインからすると書道家の望月美佐さんのようです。 このレリーフを左側から見たときまるで羊の顔に見えました。 迫力がありました。   Suzume こんにちは 書道野世界は は全然知りませんがホントに「羊の顔」の様ですね。  
爺児 引き伸ばし機用のレンズ、発色が自然・・・どこにも無理が無い・・・ EL-NIKKOR 75mm 1:4 M39⇒M42変換リング⇒M42ヘリコイド付きNEXアダプター   Suzume こんにちは 丸型ジャングルジム 作るのが割と面倒!なので いやでした! でも 商売だから いや とは言えず 完成するまで ストレスの 蓄積!・ この形 Ñ社製(値段高いよー) わ...   爺児 ここは・・・家のワンコの遊び場でした(笑!  
写好 置きピン連写で撮影しました。 ガチピンはこの駒の一つ後なのですが、運転席下のバンパー?みたいなのが 画角下部から少し切れて全部写りませんでした。 不細工になり2次候補を選びました。鉄道撮影も奥が深いですね。   GG こんにちは ローカル線、撮り鉄の魅力は長閑な背景と短車両になりますかね やっぱり順光となる方が見栄えがします。脇道...  
oaz  早朝は少し降ったもののその後昼過ぎまでは曇りでした。 午後は小雨降りになりましてまるで戻り梅雨のような小雨です。   oaz レンズは SIGMA 17-50 1:2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。   エゾメバル 小雨の中でも、頑張って?撮ってますね。 山も少し煙って鬱陶しさが出てますね。   oaz エゾメバルさん、今晩は。  はい、犬と水田...