stone 初夏までたっくさん飛んでいましたが 近頃はめっきり数が少なくなりました。 ウラギンやウラナミが見つかるかなと歩き回りますが今年はなかなか出会えません。 (※お散歩カメラエリアだけの話です。)  
stone 「ヒメウラナミジャノメ」というモンシロチョウより少し小さい蛇の目蝶です。 ジャノメ模様というより、海に浮かぶ小島の集まりのように感じます。 細かい波模様がまた自然でリアルかなと。  
stone 先日、DPP3はボケが強くていやだなぁ、といようなこと書きました。 高ISO高SSで顕著になりますが 普通の環境的な露出でも結構ボケてます。 シャープに現像すると背景によって効いたり効か...   水用 すごい、まるで顕微鏡で見るとおりです。  
め組   11月8日 荒らしが又ひとつ、、   ( -_-) 己のアホさに気がつかないアホ! め組よ!哀れなり。   め組   2様 ➡ め組はあほ! (^▽^;)  👔を〆てお仕事ですか、、羨ましいです 頭の程度は標準偏差値と推察します 💥 今後も仲良くしてください \(^o^)/ お互い大学を卒業社会のエリートのようですね 🐡 ☀   
☆王子☆ 今日も朝から雨でビックカメラで買い物してからいつもの公園に寄ると何とカワセミが二羽も来てました!お散歩カメラを持ってて良かった(^_^;)さすがに二羽並びは撮れませんでした(涙)明日からようやく晴れそうなので明日も二羽来てくれたら嬉しいなぁ(^-^)   GG 光も均一に当たっているせいか解像感も良く見応えありますね。 同じ被写体狙いか光さえ良けれ...  
GG ヒタキ三兄弟は見分けが難しいです。腹は全体に白っぽくなかった。 今日は大当たり、サメにコサメ、キビ♀、ヤマガラ、エナガがヒットです。 先日とは大違いですがこれがあるから止められないね。 アカメガシワの黒い実が食べごろになっていてヒタキ類が採餌に来ます。   ☆王子☆ コサメビタキとサメビタキ良く似てるので見分けが中々難しいですねぇ…それにしても背景のボケがとても綺麗ですねぇ♪こちらにも早く渡って来ないかな?  
mymt 田圃にいたのを車窓から撮りました。 ※焦点距離215mm WBオート   まっちゃゃん SP-100って照準器が付いてるんでしょ。 欲しかったカメラです。   mymt 照準器はあくまでも照準で、ピント合わせはファインダーでないと厳しいです。 1600万画素、72DPIはちょっと・・800万画素で良かったと思います。  
GG 少し前のヤツですが、アカメガシワの実もかなりついてました。   ☆王子☆ GGさんサメビタキさんとても綺麗で可愛く撮れてますねぇ♪早くこちらにも渡って来て~   MacもG3 サメビタキとは確かに珍しいですね。 表情がメチャクチャ可愛いです。 こちらでもかなり昔に撮った記憶しかありません。 ヤマコウバシ、イヌザンショウ、サワフタギ、かなり熟してきました。   CAPA 実を2個食べようとしているようで、丸い大きな目をしてうれしそうにしていますね。 食べたいだけ食べようという雰囲気です。  
GG 今日もマイフィールドの同じ場所に出向いてきたけど、快晴の さわやかな風が吹き抜ける鳥日和とは裏腹に出はさっぱりでした。 賑やかなのは保育園児の園外活動ぐらいなもんですね。 5年位前から飛びものにもチャレンジしているけど、動体視力も落ちて あとはカメラ頼みってやつです(笑)   ☆王子☆ GGさん今日はようやく晴れましたねぇ(^-^)こちらにはまだキビタキ来てない様で今日もカワセミにお相手して頂きました…やはり飛びものはデジイ...  
写好 睡蓮がこの時期に、そしてこの時間に咲いててくれて、嬉しかったです♪   Kaz 日本の豪雨災害はネットのニュースで追いかけてますが、 かなりひどいものだったようですね。 やっと出た青空に嬉しさもひときわといったところに 睡蓮の花が明るさを添えて感無量でしょうか。   Tango スイレンと雲の切れ間の青空の写り込みがいいですね。 9月に入ってもまだ咲いているんですね。   一耕人 この時期でも睡蓮が咲いているんですね。 写好さんの日頃の行いの良さが神様に通じたのでは・・・^^  
写好 豪雨による河川の氾濫で被災された方にお見舞い申し上げます。 当地はようやく太陽がのぞいてくれました。   GG こんばんは。 故郷や身内の...  
写好 最近参加を始めたPHOTOHITOにも投稿したものです。 ジャスピンしたのはこれだけで後の20数枚は廃棄になりました。 でもこれが撮れただけでも大満足の日でした。 名前はホシホウジャクと言います、蛾の仲間みたいですね。 本日2投稿目ですがご容赦願います♪   GG こんばんは この虫はこのように横移動している時が狙...  
鎌倉M こんにちは。面白いタイミングを捉えられましたね。 精細で、落ち着いた色調ですね。   GG ヤマガラが貯食に余念がない様子でした。山の木の実も色づいてきて 秋の渡りのシーズンも間近ですね。   ☆王子☆ GGさんヤマガラちゃんエゴの実を加えて可愛く撮れてますねぇ(⌒‐⌒)こちらにはヤマガラは来ないのでめっちゃ~羨ましいです(^_^;)  
GG この日はフィールドの鳥達も元気いっぱいに飛び回ってました。 小枝から一瞬両目が揃った所をゲットできました。(ノートリ) これほど近寄ってくるのはエナガくらいでしょうかね。久々です   鎌倉M こんばんは。 背景がきれいにボケているので、エナガが こちらに抜け出ているように見えますね。 木の枝を啄ばんでいるのでしょうか。  
GG たまには鳥ものでも、レンズ最短のところへエナガが来てくれました   taketyh1040 500+1.4 ですか〜。チョッと憧れますね〜。 400以上の世界は未知の世界ですよ。(400+1.4はあり) 流石に、鳥はもちろんですが、空も気持ち良くキレイに出ますね〜。   Ekio GEMさん、こんばんは。 さすが超望遠、背景も綺麗にボケてくれますね。 普段使っている長いレンズと...  
GEM こんにちは 写真以外のコメントはなしという、自分勝手なルールを作っておきながら 自身がそれを破って申し訳ございません。 レンズ板花鳥風月さんの問題 長らく皆様には御迷惑をおかけしておりまたが、 最終的には管理人さんへ その対応をお任せする事になりそう...   GG こんばんは。 GEMさんの心が晴れ渡ったような気持ちのい青空ですね...  
oaz 降ったり止んだりしていた小雨が終わり熊井浜から少し晴れ間が見えてきました。   oaz  Super-Multi-corted TAKUMAR 24/3.5 です。   oaz ペン太さん、今晩は。  雨の止み間でしたが波も静か目でした。 今頃はスカッと晴れる日は少なくて雨がパラパラしたりやんだりの日が多いですね。 大分地球の温暖化がすすみまして不純なお天気が多くなりましたね。   通りすがり ...