oaz  今朝の早朝の田の畔です。 稲がこうべを垂れてヒガンバナも咲き始めています。   花鳥風月 田の畔に 戻ってきたか 彼岸花   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  遅ればせながら山陰地方の奥地にもヒガンバナが咲き始めました。   stone もう彼岸花咲いていますか。早いですね。 雨粒まとって生き生きしていますね綺麗。 私もそろそろかなと花処を回ってみたところです。 でもこちらではまだちっとも芽吹いていません...   oaz ...  
W3 黒いアゲハチョウ類の中で、 後翅に尾状突起がないのは 本種だけです。(参考図書:大山の蝶) この花の蜜を求めて、 優雅に舞い降りてきました偶然。   stone 存在感のある陰影描写ですね。 リコーカメラも好きです。 でももうちょっと空を爽やかに現像されたらいいのにな、と感じました。  
Kaz これはサンプル画像もなかったので参考展示程度。 カメラ本体部分が一般向けではなく産業用の感じ。 もっとも慌てて作った感じが強いのですが。 これからすると、120メガピクセルの方は、いかにも 明日にでも生産できそうな感じを与えていますね。 十中八九、12...  
taketyh1040 台風一過。テレビが各地から被害を伝えていて痛々しい。 被災地の方々の気持ちを思うと言葉がありません。 心から、早い復旧をお祈りいたします。 久しぶりの太陽は、まだ夏の暑さを残していて汗ばんでしまいます。 何を迷ったか、ポツンと紅葉した鮮やかな葉が目を惹いていました。   GG こんばんは 柿の葉にしては虫食いも目立たず、まるでペンキで塗られたような 艶感が凄いですね。回りは緑が多い中よく...  
TAKA3 たぶん「モンカゲロウ」だとおもいます。 葉の裏にしがみついていました。  
Kaz Canon Expo 会場内の 8K ビデオカメラとモニターの実演展示です。 実際に映し出されていた画像はこの写真よりはるかに良かったです。 その Canon Expo がどのようなものかこちらで体験できます。 https://expo.usa.canon.com/?page_id=6   裏街道 こんにちは。 どんどん進歩していく技術についていけませんね~。 金銭面も含めてですが・・・・・・・・。(^^ゞ  
Kaz NY で開催中の Canon Expo を覗いて来ました。 キヤノンさんも手広くやってるけど、やはりお目当ては 120メガピクセル、これでした。 モニターに写ってる部分はオリジナル写真の10%程度ですが、 普通なら見えないような、少女の顔の細い...   写好 カメラだけでなくモニターも凄いんでしょうね。 キヤノンならプリンターも超精細を開発しないといけませんね。  
Kaz 会場内に展示されていた 120M の試作カメラ。 どっかで見たようなカメラですねえ。 センサー自体も既存の大きさだし、あまり手を掛けずとも 120M カメラは作ることは可能のようですね。 すると、5DS が売れて超高画素カメラの下地が整えば 意外と早く 120M カメラの出現と...  
こんにちは 好い色に咲く「のうぜんかずら」です。   oaz 雀さん、今日は。  このあたりに咲いている本物の方がもう少し美しいカモしれません。  
花
Kaz キヤノンさんが買収した AXIS という会社のコーナーで 自撮りしてきました。 個人のプライバシーを守るということで、画面上の 緑の四角の上に立った人以外の周りの人たちはカメラで 撮られても画面上では消え失せてしまいます。 今にして思えば、カメラだけが見えるようにして ...  
W3 お花を探してお目当てが有れば  少し花蜜をいただいては次のお花に。   読者.B これ「キアゲハ」ではなく「アゲハ(ナミアゲハ)」です   W3 読者.Bさん 大変失礼をいたしました。 単純なミスです、申し訳ございません。  
W3 コチャバネせせりが舞い降りる 位置を管制官がミスか。 W3の付近には、自然が少しばかり 残っていると思います 手の甲に着地、幸運か?  
花鳥風月 ブーゲンビリア 秋ともなると 咲き疲れ    こんにちは 昨日の散歩で・・・ブーゲンビリヤでしょうか?・・たぶん。   stone ピンクが綺麗ですね。 沖縄の光の下で咲いているようです。 ピンクの他、白とベージュ色など花屋さんで見かけます。 近頃は種類が増えて楽しいですね。(ブーゲンビリアも挿し芽できますよ。)   oaz 雀さん、今晩は。  とても鮮やかで美しいお花ですね。 素晴らしいです。   こんにちは 花鳥風月さん stoneさん oazさん ご覧戴き有難う御座いま...  
花
moko 毎年、2~3日滞在します。   youzaki 今晩は コンデジで上手く撮られ感心します。 旅鳥で観察の機会が少ないのに・・ 2~3日の機会しか無いのに見事です。 この鳥は夏羽は別の鳥ぐらいに変身しますね・・・ 参考に http://photoxp.jp/pictures/114689  
Tango 久しぶりの晴れ間にバラの花に蝶が舞い降りてきました。   GG こんばんは バラの上に蝶とは珍しいもの見せてもらいました。 こちらも秋バラがそろそろですが、このような大物は乗ってくれませんね 秋トンボも舞っているけど、乗ろうとはしません。香りのせいかもね。   写好 目にピントがバッチリあってますね。 この写真を不思議な感覚で見てたのは、GGさんが指摘されたように 普段あまり見ない「バラ...  
VAM テスト撮りの際は中からでしたが、今回は外からです。  
VAM 多分、Citroën 2CVかと...。 イベントに飾られていました。   花鳥風月 街の秋 黄色ビビッド シトロエン   VAM 花鳥風月さん、一句ありがとうございます。 イベントで規制が掛かっていた為、撮れるアングルが限られてました。 その分、割り切って撮影が出来ましたけど(;^_^A  
GEM こんばんは 手持ちでの撮影 未だ懲りてはいないようで、、、   taketyh1040 キレイな干潟ですね〜。 私のイメージでは、干潟は、もっと黒々として・・ムツゴロウが飛び跳ねて・・ そんなイメージでしたが、こんなところもあるのですね。  
GEM こんにちは 近くへ行けば必ず撮影している建物です。 陽射しが結構強かったシーンです。 DPP忠実設定でTIFF変換後 PSにて現像処理しております   taketyh1040 こんばんは。 以前にも拝見したことがある建物ですね。 お洒落プラン満載館とは、打ち出しも凄いですね〜。 流石に、5DSだと余すところなく緻密な描写で...  
☆王子☆ 今日の東京はようやく晴れました!いつもの公園にカワセミの雛が来てくれました(^-^)vただちょっと警戒心が強くて池の真ん中にある島に引きこもって中々出てきてくれませんでしたけどようやく撮らせてくれました♪   GG こちらのフィールドにも時折カワセミが飛来します。この所の大雨で 池も真っ茶色の濁りで姿を見せません。雛からなかなかの貫禄振りですね 葉っぱの間からの忍び...  
stone 素で見ると小さくて目立たない花ホトトギスです。 でもアップで見ると宇宙植物な様相をしているな! と、見たこともない宇宙生物を連想します。 きっとウルトラマン(特にウルトラマンA的?!)の影響ですね(笑)   こんにちは 「しべ」が大きく長くなって 踊り出たよう 面白い花相?してます。  
stone 秋の気配が感じられます。 青の入ったホトトギス、「しののめホトトギス」と名前がついていました。 昨年購入時には25cmくらいの苗で、小さな種類かなと思っていたら どんどん大きくなって50cmくらいに伸びた普通サイズになりました。   oaz stoneさん、今晩は。  見事な美しい色合いのホトトギスですね。  
め組   11月8日  
Kaz IMAX映画はもっとごつい機材でも使ってるのかと思ってた。 これなら手軽に家族旅行の記録もIMAXでできるな。 だけど、どうやって見るのかに問題がありそう。(笑)   Kaz いけねっ!間違ってファイルサイズのデカい方を投稿しちゃった。 オリジナルサイズで見るとサイトに負担が掛かりそうなので サムネをワンクリックした中判でご覧くださいませ。  
SISI_DAD 妻とアートラインを走ってきました。風光明媚な所に美術館が沢山あり、満喫してきました。 北西から次々と厚い雲が流れてくるので、今回はアストロトレーサーを使いました。   花鳥風月 安曇野を 額縁にして 星を見る   こんにちは 広角の町 へ 行つてみたいな 何見ても 幅広だー! 面白い。   oaz 地球は丸かった?   エゾメバル いつもながら天体撮影、見事です。 程よく雲が写りこんで綺麗ですね。