TAKA3 大山、枡水原を覗いてみました。 マツムシソウでホバリングしながら吸蜜するスキバホウジャクです。 他にアカタテハ、ウラギンヒョウモン、キアゲハが訪花していました。 キアゲハ、翅が傷ついた個体が多かったです。   m3 ミドリヒョウモンはいかがでした。。   TAKA3 そう云えば昨日も今日も「ミドリヒョウモン」には出会えません。 例年ならミゴリヒョウモンも居るのに今年はなぜでしょう?  
笑休 おはようございます。 18-35をお持ちでしたか このAラインのレンズは好きでした。  
笑休 昨年の今時分・・あさ冷えてきて私の羽毛布団で寝てました。 森さん、コメントいただいていましたのに、気が付かずに失礼いたしました。   駒ヶ岳SAの裏街道 こんばんは。 うらやましい、実にうらやましいです。 うちの猫は真冬になってようやく足元で寝てくれるくらいです、妻の。 私の布団に寝かせても隙を見て逃げ出してしまいます。(泣)  
GG 今日で3日目の柿の木通い、1時間ほど待ってようやく来ました。 昨日の傷物柿はすっかり無くなっていました。ヒヨドリも群れで 来るのであっという間ですね。この柿は昨日のものから比べて まだ渋そうだけど、ヒヨドリの来る前に食べておかないとね。 食べ物争いは遠慮していて...   写好 凄い執念、こうじゃないと傑作が撮れないんですね。 見習わないと・・・ F.344さんはほんとに情報通ですね♪   F.344 ...  
☆王子☆ GGさんCanonのゴ-ヨンを手持ちでカワセミ撮影ですか(@_@)めっちゃ~凄いなぁ…こちらのカワセミはカメラをセットする前に飛んで行ってしまいました(涙)   GG フィールドには小さな浅い池がありますが、たまにザリの採餌にきます。 とにかく神経質で、すぐ逃げられますが手持ちで何とか。  
☆王子☆ GGさんキビタキさん木の実はめっちゃ~好きですよねぇ(^q^)家から1分の公園にもミズキの実があるのでキビタキが来るのを待ってるのですが今日も来ませんでした(涙)   GG 「アカメガシワ」の黒い実がまだ残っているので 多分来るだろうと待機していたらキビタキ♀が来ました。 このあとまさかのキビタキ♂が出現したけど、まさかで手が震えて 慌ててしまい、ぜんぜんピンが合わなかっ...   GG 王子...  
GEM こんばんは 一度目はXPの人間関係に嫌気がさして、二度目は自分との対話を拒否され、 二度と来ないとの捨て台詞を残して去ったお方、坊ちゃんの再三にわたる、 カムバックの要請に応...   GEM そう云え...  
GEM 自分が好きなこういうシーンでは ここまでの画素数は全く必要がないと思います。  
ペン太 今日は休みを取れたので 嫁さんと南知多までドライブ&食事に。。。  野間灯台の海岸線で見かけた家族  お父さんに手を引かれて おそるおそる波打ち際に・・・ 見守るお母さん、 伊勢湾と秋空とのコラボになって頂きました。   oaz ペン太さん、今晩は。  真っ青な...  
GG 面白い瞬間を捉えましたね、心残りだったのか親が教えてくれてないの か微妙です(笑)   ☆王子☆ 今日はプチ遠征してカワセミ撮影で超有名なMS公園に行って来ました(^-^)v公園に着くと、とまり木に雛がとまっており、すぐにデジスコをセットして準備しているとタイミング良くペリットを吐き出す所でした...   ☆王子☆ GGさんコメント...  
Nikon爺 間違って枯れた花に? 単なる休憩でしょうか。。 流石に飛び物撮りは血圧が上がる^^;   しゅうやん こんばんわ! 動き物を撮影いたしますとテンションが上がるのは当然だと思います。(笑) バックのボケがちょっと。。。気になりますが、色合いがいいので。。 okですね。 薄緑色って鮮やかに見えますね。  
ペン太 前投稿のカフェの、  壁、頭上のボトルが並んでいるのを 両手万歳状態で撮影したショットです。  可変アングルモニター無しでは絶対撮れないと思います。    (デジ一には必要ないと思っていますが)   oaz ペン太さん、今晩は。  私は飲めないですが、デジイチはファインダーなど見なくとも超広角レンズ 14mmなどを嵌めてノーファインダ...  
ペン太 誤:  ランチ ティーターム 正:  ランチ ティータイム   です。   ペン太 タイトルまんまです。  ランチを食べに 久し振りに訪れました。 地の魚介を使ったイタリアン、絶品です^^   oaz お早うございます。  ゆっくりお食事をしながらの窓から見える海の景色も美しいです。   ペン太 oazさん こんばんは。  昼下がりの日差しで輝く海を見ながらの ランチ ティ...  
Ralick お久しぶりです。 遅い夏休みを取って姫路城に。 美しい姿を見せてくれました。   oaz Ralickさん、お早うございます。 美しい姫路城を見学にたくさんの観光客の方もお見えで素晴らしいです。   エゾメバル 城の塗り直しをした後は随分と白くなりましたが、きっと築城直後も こんなだったのでしょうね。 自分が見たのはもう40年以上前ですが、印象に残る城でした。   ペン太 Ralickさん こんばんは。  白鷺城と呼ぶのに相応しい ...  
Ralick ちょっとお久しぶりです。 遅い夏休みを取って西へ。 姫路城の修復作業終わった姿を見たくて行ってみました。   dosuo 修復したばかりの城にドローンぶつけた輩が・・・ いけませんよね、もうちと大人の考えや気持ちがあればね 残念(;^ω^) お写真、松を全面にした趣伝わります良い感じですね。   Nikon爺 優雅さとどっしり感、良いですね♪ 30年位前に行ったきり、また行きたくなって来ました。  
W3 チョウをこんな角度から 撮ってみた。 このチョウの卵を撮った人、誰かいませんか。  
W3 眼状紋が 表翅にこんなに沢山の眼状紋があるチョウ(ヒメウラナミ)に 初めて出逢う。   m3 あぁ〜、♀なんですょ、、。   W3 m3さん この母チョウからどんな子供達が産まれるか  すこし興味があります。  お世話になりました。書籍 630万冊中から  一冊有りました。平成18年版です。未だ未購入です。  苦言をありがとう。  
こんにちは まるで百合のように綺麗ですね! やたらしべが長いです   岩下高男 白い彼岸花が咲いてました。  
GEM おはようございます 殺伐とした掲示板に、昨夜の夜食に続いて5Dsと苦戦している者の、 第2回目の奮闘記録です。 手持ち撮影、LVを使用しない、MF撮影オンリーという自分にとっては、 この様な小さな蝶の...  
GEM こんばんは ご存知の様に、又々レンズ板も騒動の真っ最中。 頭の良い方の真似がしたくて 場違い承知の上で投稿しに来ました。 あの方と違い、自分は少々喋らせて頂きますが、、、、   GEM 通りすがり さん こんばんは コメント頂いているのに気づかずに失礼致しました。  
GEM こんばんは ピントは少し怪しいですが 今年初めて黒アゲハに遭遇しました。 彼岸花とも絵になるショットですが、この花とも綺麗だと思います。   GEM 手持ちなので手ブレ?  ピント?はっきりしません。   Ekio GEMさん、こんばんは。 ニラの花がふんわりとボケて、まるで雲間を飛び回るような雰囲気が素敵です。 マクロプラナ...  
め組   11月8日   学習能力ゼロめ組  二つ下の写真の花の名を教えようと思ったが、やはり無駄だと思ったから止めた。何故なら、この写真の花を君は何度も投稿している。しかも8月に○○さんから教えて貰っているのに覚えていないのだから。どうせ教えても身につかない。  これが「木蓮」であるわけないだろう。   め組   2 学習様 ➡ 木槿なんでしよう わかってますよ、、アホが一匹釣れました 🙇 \(^o^)/ 🐛 💀  
め組   スーパーに買い物に、、、   め組 此処はまだ食べ尽していません 少し軟らかくなって来ました 美味しくなりつつあります、、潰した掲示板は星の数 此処も撃墜マークの一つに、、、なんて はははh 冗談ですよ ?? してください  http://photoxp.jp/pictures/171446  
ペン太 前投稿の近くから、突堤で釣りをする釣り人を 伊勢湾を背景に・・・   こんにちは とても面白い好い構図です また後ろに船も! さすがぺん太さん 見ていて 飽きがきません goo!   oaz ペン太さん、お早うございます。  大型船を背景に釣りをしている人のシルエットが美しいです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 こちらは釣り人ですか、シルエットが印象的ですね。 光の方向を合わせようとすると位置取りもやりにくかったかと思います。  
ペン太 知多半島、いたるところに船着場があって 小さな漁船が出入りしています。  この時間、漁の帰りではないかもですが 揚揚と一人、小型船で帰ってくる姿が印象的でした。   oaz ペン太さん、今晩は。  この県内では小さな船は、ぐ沖合でケタ網という網で魚を取ったりしている様子ですね。 この船は何を取っているのデショウネ。 イカ取りになりますと5トン以下の船が...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ...  
ペン太 同じ様な構図ですみません。  知多半島から最後の一枚です。 メガネがキラリと夕日で光ったのが遠目にも印象的でした   Ralick ペン太さん はじめまして。 堤防での釣り人。シルエットになった風景がいいですね~。 仰る通り、キラリと光ったメガネがいい印象です。 ここ4・5年知多へも釣りに行って無いので、久しぶりに・・・ っという気持ちになります。   oaz ペン太さん、お早うございます。  釣り人の方は皆さん日がな一日釣り糸を垂れて頑...  
花鳥風月 夕暮れや ゆるりと秋の 雲染めて   oaz  昨日の夕方は美しい夕焼け空になりました。 今朝はス払いし晴れでしたが午後は雲の多いいお天気で崩れる方向に向かっている様です。   oaz タイプミスです。  「今朝はス払いし晴れで」は  「今朝は素晴らしいはれで」のタイプミスです。   ペン太 縦横にクロスするような、 秋らしい筋雲の焼け 綺麗ですね~。    黒雲はお天気が崩れる前兆でしょうか...  
ペン太 この日の目的は、  知多半島、先端近く 魚料理とエビフライで知る人ぞ知るお見せで 宴会 & 併設の日帰り温泉での癒しの時間でしたが、  雲も多く諦め掛けていた夕空を 夕日が見える側に座らせた嫁さんの ”夕焼けが綺麗になって...   ペン太 誤: 知る人ぞ知るお見せで 正: 知る人ぞ知るお店で         です・・・^^;  
Ralick 姫路から脚を伸ばして倉敷へ。 夜の美観地区も魅力的でした。   ペン太 時代は違えど 歴史ある街並みの 夜のひっそりとした景色 大好きですね~  こちらだと 高山の古い町並み 馬籠妻籠の宿場町などの夜の景色 撮った事ありますが 観光客の居ない静かな夜の佇まい どこもいい感じでした。   dosuo うん、古い街並みの夜景は、そそられます 電柱もなく、落ち着いた街通り良い雰囲気です。   Nikon爺 街造りも大変そうです。 物静かな夜歩きも必要ですね♪  
Ralick 同じ倉敷美観地区の1コマ。 龍馬も泊まった云われのある、「吉井旅館」。 雰囲気が良さそうでした。   花鳥風月 倉敷や 今夜しっぽり 吉井旅館   Nikon爺 Gパンじゃ入り辛そう。ハードルも高そう。料金も高そう^^; しかし、日本酒、肴、期待できそうですね! もっと歳とったらイケそうかな?   Ralick こんばん...  
oaz Ralickさん、今晩は。  私は父親に似て飲めない家系なのでいつも不自由しています。   Ralick 姫路を後に倉敷へ。 美観地区の夜も魅力的でした。   エゾメバル ISO4000でも綺麗な画面ですね。 人物も入れてあるのが雰囲気あります。 この時間ですと2軒目ですか?