きのこもOKなら 蝶もOKでしょう!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値
露出補正値 +1.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (17,469KB)
撮影日時 2015-09-14 16:32:39 +0900

1   GEM   2015/9/15 00:11

こんばんは
ご存知の様に、又々レンズ板も騒動の真っ最中。
頭の良い方の真似がしたくて 場違い承知の上で投稿しに来ました。
あの方と違い、自分は少々喋らせて頂きますが、、、、

2   GEM   2015/9/16 22:04

通りすがり さん こんばんは
コメント頂いているのに気づかずに失礼致しました。

3   GEM   2015/9/15 21:39

前回は自分への失言で、捨て台詞を残してXP板を去ったあなた、今回で二度目の復帰になる訳ですが、懲りずに早速下の発言とは、カムバック宣言同様に何をお考えなのかさっぱり分かりません。
前回は議論をさけて逃亡され、今回は無視との行動、相変わらずの対応ぶりには悲しくなります。

短歌のK氏は、多くを語りませんが、賢い人ですね、投稿内容から、同郷であるとおもいます、お会いした事はありませんが、いつか、撮影現場で、遭遇があれば、語りあってみたいと思います。

この真意を是非伺いたいと思います、恐らくここに集うメンバーの思いも同じと思います。
現在XPサポート板で、管理人様に対応を相談させて頂いております。
ご対応には最短で一週間程を要する様なので、今はお返事待ちの状況です。
管理人様へご相談に至るまでには 対話に因る解決も花鳥風月さんには呼びかけてきました。
N板は花鳥風月さんも投稿されているので 当然あなたのこの書き込みもご覧になっていると思います。
そう云う事情をご存知にならないあなたのこの発言、彼に間違ったメッセージにならないかと心配しています。
あなたはいつも非は自分にあると一方的に仰せですが 果たしてそうでしょうか?
彼さえ紳士的な対応を取ってくれれば、あなたや多くの人を巻き込んでの議論にはならなかったと思います。
レンズ板を訪問下さる方に、是非知って貰いたいのはここまでです。
これから先は彼との少し複雑な話になり、拙い文と相まって難解で読まれない方が好いと思います。



4   GEM   2015/9/15 21:40

笑休さん こんばんは
蝶の写真へのご感想ありがとうございます。
写真を撮っても、肝心の投稿場所がこういう状態なので早く解決して気持ち良く投稿したいと思っています。
あなたが自分に宛てた最後のコメントに対して、自分なりのコメントを送ったのですが、それは読んで頂いたのでしょうか?

その後 寝た子を起こす様に再度zzrさんからも この文を引用されたコメントがここへ送られてきました。
全く理解不能の内容でした。
再度ここにご紹介しましたが、何を訴えたかったのでしょうね?
http://photoxp.jp/pictures/156195
今一度お読みの上 事態をご理解願えればと思います。
ここでもあなたが指摘された不適切発言は謝罪しております。
それ以外は、感情の昂ぶりに因る乱暴な表現はあるでしょうが、不適切発言はないと思います。

あなた以外にも 自分への非難のコメントがありました、その方とは幸い対話が成立して、レンズ板での今までの経緯などを説明させて頂きましたら 恐らくご納得されたのでしょう、その後自分の写真の応援メッセージを最後に、それ以降その方からは苦情は寄せられていません。

差別用語発言 特定の人に向けて云々じゃなくて、特に公の場では絶対に発言を慎むべきなのです、一般常識人なら分かる事だと思いますが。
あなたが話題にされていた 外国人参政権問題も然り この場所では全く相応しくない発言です。
それともう一つ k氏とはこの度N板で話し合いをしました、当然納得できる内容ではなかったのですが、一応お答えを頂いたのでその件では満足しています。
それ以降も SさんやGEMに色々とメッセージを送りたいのだと云うコメントは目にしていますが
納得いかない内容の訂正も含めて訴えずに、その後も全く無言の姿勢を貫いています。


最後まで必ずお読み下さいね。
現在は花鳥風月さんの問題 自分では解決出来ず管理人さんのご判断に委ねております。
サポート板をご覧下さい。
お答えを頂くまではと云う思いで、彼の変わらぬ投稿態度にも静観しています。
そこへあなたの復帰宣言の最初のコメントが、「彼は賢い人」という発言です。
当然花鳥風月さんもそこへ投稿されているので 読まれている事と思います。
あなたのこの発言が、彼に間違ったメッセージを送っているのではないかと思い、あなたにその理由をお伺いした訳です。
花鳥風月さん問題の発端やこじれ あなたはいつも自分の所為にされていますが、果たして彼には全く問題はないのでしょうか?
解決は至って簡単だと思います、管理人様へのサポートをお願いする前にも、花鳥風月さんへ
この問題を解決出来る様に 2、3提案してみました。
ならば投稿を続ける理由を教えて下さいと云う 呼びかけにも全く無反応(あなた流では無視)
以前からこういう呼びかけは、何度も行っております。
長引いているこの問題の解決は至って簡単だと思います、彼に対話に参加して頂くだけです。

念の為これを読まれていない可能性もあるので N板にも送信しておきます。
花鳥風月氏は何故賢いのか この点だけは是非教えて下さい。






5   通りすがり   2015/9/15 22:22

横からでしゃばりますが…
賢いというのは知能指数が高いということでしょう。つまりIQですよ。
それから、知識が豊富であること。
ワイズマン、人徳者という意味ではないですね。
そうそう、悪賢い、ずる賢いという使い方もありますから。
だいたい、あいつは賢いっていう時は、半分くらいは批判めいて使う
わけですからね。
このくらいの用語の意味は、普通、誰でも知ってますから。

戻る