oaz 雨あめふれふれ もっと降れ ・・。   ペン太 oazさん  こんばんは。  >雨あめふれふれ もっと降れ ・・。 いやいや  ほどほどに。。。。ですね。 山間に垂れ込めた雨雲 好きな景色です。  こちらは今日は曇り後晴れ 夕方曇りで夕焼けは見れずの 消化不良的な一日でした^^;     oaz ペン太さん、今晩は。 今日は何とか晴れたり曇ったりの一日でした。 太陽の位置によりお天気が左右されていました。  
Katuhico Kumazaki 特別賞頂いたんで、その写真を肴に銀座で酒でも飲もうか?っと計画したら、主人公が死んでまってねぇ。 友引入ったんで、合間を縫って、上京してみた。 自分の目で見れて満足。   Katuhico Kumazaki あっ,ごめんよ. 「春夏秋冬」入れ忘れてるよ. ごめんねごめんねぇ!   S9000 Katuhico Kumazakiさん、こんばんは。  特別賞おめでとうございます。被写体の方については、 ...  
GG 集中出来ない様子だ。   ペン太 GGさん こんばんは。  翡翠も冬毛に衣替えってあるのかな・・? もふもふですね~。  お立ち台で 上を見上げて先には何が・・・・   GG こんにちは。 天井の開けた場所ですと猛禽など自分より大きな鳥が襲ってこないか 心配になるようですね。伸びや羽繕い、頭掻きなどの鳥に依っては いろんなポーズをするので、そ...  
GG 比較的綺麗な個体が舞降りてきました。   GEM こんばんは この距離なら 主役登場をじっくり待てそうですね。 雨上がりしっとりとした彼岸花に、黒い蝶が画像を引き締めてくれますね。   Ekio GGさん、こんばんは。 彼岸花と蝶、ごちゃごちゃしがちなところを見事な構図ですね。 彼岸花の濡れた質感、赤と黒の対比、そして背景の緑も綺麗です。   miniYK こんばんわ。 うひゃ~って絵ですね。エ...  
こんにちは ホノルル空港から自動車で近くに?(パールハーバー方向)「日立の樹」がありました 枝は広がり40mあるそうです 丁度「幹」と「枝」わかれ部分に陽が当たのでパチリ☆。   oaz お早う御座います。  めったに見られない凄い大木ですね。 大事に保護されているのですね。   こんにちは 広大なモアナガーデン内に在る コマーシャルでおなじみの日立の樹 俗称モンキーポツト・H≒25m W≒40...   Booth-K 「この木何の木~♪」日立...  
こんにちは 改めて 「日立の樹」と言つてもアメリカンは 何だーと言?つて目を丸くするでしょうね  空港から 自動車で2~30分のパールハーバー方向にある広大な敷地モアナㇽア・ガーデンにある大きなモンキーポツトのひとつです 幹や枝元に西日があたつたのでパチリ☆!。   花鳥風月 この木なんの木 気になる木 名前も知らない 木ですから 名前も知らない 木になるでしょう  作者:伊藤アキラ  h...   爺児 来年の春なら・・・娘と家内が一緒に...  
SS Hawaiiの日立の樹です   GG ぉお~オアフ島ですか、こちらまでは足延ばしてませんが巾40mとは 見上げてみても実に壮大な気分な気分に浸ったことでしょうね 椅子に座りながらcoffeeなど、最高でしょう~   SS ここえ行つた時 私も芝生にごろりして 「食事」をしたら 好いだろういなーと思いました‥‥さて何食べようか?…あれもこれも好いなー  
すずめ こんにちは 花は 目立たない白い小さな花で 名前が解らないです 写しませんでした。   ななつ星 この木なんの木 気になる木 見たこともない 木ですから 見たこともない花が咲くでしょう・・・ですね! デカそうですね!凄い!   すずめ こんにちは TVコマーシャルでお馴染みの 「日立の木」です   すずめ 直系 ≒40m日...  
SS 流石に、大きな、公園の中に、【日立の樹】……広い広い公園で、お弁当を!「命」が4~5日は伸びますよ!・……夕陽に背を向け、広角でパチリ。   youzaki お早う御座います。 木の下で日差しを避けて楽しそうですね・・ 魚眼レンズですか凄いですね、花を撮ったらどう写るかな・・   SS youzakiさん、コメント有り難う御座います。 Pc、お陰様で、新規仕入れ,快調です!。  
masa ここは佐世保の造船所岸壁。8万トン超の大型バルクキャリアーが完成し、オーストラリアに向けて処女航海に出発です。 船を造ったたくさんの人々に見送られて・・・中には「我が子が旅立つようだ」と嬉し涙を浮かべる人も。   S9000 ...  
GEM こんばんは 来月の秋祭りを控えた神社を訪れてみました。  これからの季節、彩度を少し抑えたRレンズの出番が増えそうです。   Ekio GEMさん、こんばんは。 神社やお寺での光の加減は難しいです。 抑えた色合いながらも明暗の加減が絶妙ですね。   GEM Ekioさん こんばんは 境内で秋色を探したのですが、目ぼしい物が見つかりませんでした。 ここは時々撮る場所です...  
S9000  中央下、素敵にスタイリッシュな女性がランウェイを 歩くように、イオンモールに消えていきました・・・  というイメージですが、24mmではトリミングしても 遠すぎますね。岡山駅前のイオンモール、もう少しすれ ばライトアップが始まるので、楽しみです。   GEM こんばんは 関西に住んでいるの...  
腹板治朗 うまいもんや、一度は行って見たいな。   masa 長崎出張の後、稲佐山に上がって夜...  
ss 空港から、自動車、で比較的に近い公園に、「日立ノ樹」がありました。  
ss 日立ノ樹。   ss 空港から、息子の運転で20分くらいのところ、大きな公園で同じ樹が何本かありました。   花鳥風月 今の子に この樹なんの樹 日立の樹   ss 広角レンズで。、地面・湾曲。