zzr 天気は良かったのですが昼前に雨が降り出しました。 シグマは光がないとやっぱり辛いですね。。  
oaz すみません、絞り値は入っていない方の画面でした。  今朝もF8.0で撮っています。   oaz  山陰地方の奥地の田舎の秋祭りです。 良いお天気で画面の向かって右から強力な朝日があたりまして絞りの形のゴーストが入っていますがご勘弁を。 レンズは「smc PENTAX-A 1:2.8 28mm」一脚...   ペン太 ...  
花鳥風月 藤袴 旅する蝶の 休むなり  
花鳥風月 豹紋や 花の上にも 花咲かせ   oaz お早う御座います。  美しい大きな蝶を見事に撮られています。 凄いです。   MacもG3 低周波 放射線より よしとする   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
Booth-K サギがいっぱい樹になっているみたい。 絵面が細かいせいか縮小しても8Mになったので、思い切って圧縮率上げて、ギリギリの所まで小さくしてみました。   花鳥風月 アオサギや 何羽いるかと 目をこらし   oaz お早う御座います。  こちらでもモット沢山の集団でお休みの処をよく見かけます。 安全のためか偶に場所を変えることがあります。   ペン太 Booth-...  
Ekio 鎌倉の長谷寺からの光景です。高台に位置する境内からは鎌倉の海が良く見えます。 このレンズや他の「パナソニック・ライカ」は色味と陰影がしっかり出るので立体感のある写りになります。   GEM こんばんは 古都鎌倉 海に面してこちらとは違った環境で憧れの地です。 夕方でも結構な陽射しだったのでしょうか、鈍い反射の瓦屋根, 波の濃い陰影など、見所のツボは見事に押さえた描写ですね。  
Booth-K でも、残念ながら捕獲失敗でしたね。 HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6ED DC AW   GG ほんと、上手い撮り方ですね。走り幅跳びのフィニッシュ、記録が出そう!   ペン太 タイトルと合わせて見たら 笑えちゃいました^^  まさに あーらよって感じ良く捉えられましたね~。 どんな姿でも翡翠君は可愛らしいです。   CAPA 飛んでいるというより、余勢で切り株に到達しようとする感じです。 おもしろい姿を撮られました...  
W3 叔母宅で咲いていた花。頂いてから  数年ごやっと咲きました八重です。  叔母宅では岩のおおい所に  咲いて居ります。 機器:CX4で撮ました。    安く入手して楽しんでいます。   youzaki W3さん今晩は 風で花片が散りそうですね CX4の写りも素敵です。 花の名前ですが秋明菊に間違いありません。 秋明菊いろいろな種があります。  
S9000  かわりやすいのは男心と秋の空、とか言われますが、 京都に住んでいた頃、大学の90分講義に入る前は秋晴れ だったのに、終わって外に出てみれば時雨が降っている ということがよくありました。  今月、あまり撮影できていなくて、写真教室に持っていく ものがなくて困ってます。   im 高さのある雲と高圧線の相性はいい感じですね。 写真教室の先生ですか?  
F.344 先日の散歩で見つけた蜘蛛の巣 狙い通りに輝いてくれません 風で揺れて意外な部分が光ったりして・・・でした   GG ぉおー虹糸ですね、写好さんもどこかで撮られていると思うけど 風が吹くと難しい被写体ですね。しかしそのお陰か揺れた2本が 棒ウキのような絶妙な形になって面白いですね。   F.344 GGさま 今晩は コメントありがとうございます ...  
Katuhico Kumazaki んまぁ厳密に言えば,まだまだ精進落としでもないんだけど,故人もそこまで願ってなかろう....っと.w ガツッと,未踏だった西穂高岳攻略してきた.久しぶりに飲まず食わず休まず一気に三時間歩いた....独標以降はよじ登った?w んまぁ,これで試金石二つ積ん...   花鳥風月 よく歩き そろそろご飯 西穂高   stone 澄み渡る広く高い視野、素晴らしいです。 広角の湾曲も、地球感がアップされて素敵ですね...   MacもG3 ご苦労さまで...  
Booth-K 赤とんぼとカワセミ、ちょっとシックな雰囲気になってきた池の風景です。 HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6ED DC AW   花鳥風月 カワセミや 秋の深まり 色冴えて   oaz お早う御座います。   カワセミ撮りもレベルが高くなりまして、魚をくわえてジャンプする処をゲットしなければカワセミ画像でなくなりましたね。 難しくなりました。   MacもG3 このレンズは素晴らしい描写ですね。 この位光量があると撮りやすいですが。  
Booth-K 遠くで何処? という感じですが、初めてツツドリを撮りました。枝の影に隠れてばかりいたので、飛翔で何とか捉えました。   MacもG3 発見!ジャスピンだ。 これは赤色タイプと言う奴ですね。   GG 35㍉換算で690㍉相当ですか、目標物にもドンピシャで 高速連写とくれば怖いものなしですね。いろんなのが居そうな環境に 見えます。   Booth-K こんばんは。 赤色タイプというのがあるのですね? 識別が...  
Booth-K 久々に大きめをゲット、何処となく嬉しそう。この後、散々叩きつけて一気に丸呑みでした。落とさなくて、良かった良かった。   masa ホント、得意気で、嬉しそうです。 水面近くのいい場所に止まってくれましたね。映り込みが見事です。   MacもG3 逆さカワセミ。。。 大物をゲットして得意満面ですね。   CAPA 魚を捉えていい表情をして、生き生きしています。 カワセミの姿、横たわる木、いい写りですね。   GG 大物ゲット、顔つきが得意そうで時にはカメラ目線を送るんですよね  
花鳥風月 すじ雲や 島々の上 流れゆく   Booth-K 島々の上に、気持よく広がる秋空が気持ち良いですね。画角も効いてます。   oaz お早う御座います。  放射状に白い雲が広がった秋空が美しいですね。   花鳥風月 Booth-K さん oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 秋風に ぶんぶん回れ 発電機   oaz 花鳥風月さん、今晩は。 60Hzの地区なのでそれに合わせての回転にしなくてはなりません。 コンピューター制御かと思います。 回転は一定です、風が強いと取れる電力が多くなるとおもわれます。 直流発電機でインバーターで60H...   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
Booth-K 昆虫板かとも思いつつ、小さな惑星を望遠鏡で覗いているような、世界観を感じたので、風景板に上げさせていただきました。 ちょっとアンダーだったのを持ち上げつつ、NRはOFF。セセリって、こんな綺麗な色していたんだと、ちょっと再発見。   oaz Booth-Kさん、今晩は。 コスモス?に止まったセセリチョウが吸蜜に一生懸命ですね。 生活が懸かっているお食事ですものね。 K-...  
花鳥風月 低周波 放射線より よしとする   GEM 楽しいですか? 自分は今晩の投稿は辞めましたので、 後は思う存分お楽しみ下さい。   MacもG3 放射線より よしとする???? 放射線とは自然界に存在する放射線の事ではないですね? 福島の原発の事ですよね? それと風力発電機の低周波による健康被害を比較し 原発の放射能よりまだ...   GEM 新...  
decoy 御嶽山、八合目まで登って来ました 去年、十月に登る予定をしていましたが、あの噴火で中止に・・・ どうしても登りたくて噴火から一年、同じ時期にいきました。 登山者は少ないように感じましたが、 この山に登ることに意味があると思っています。   stone モミジが輝いていますね 素晴らしい。 緑に覆われた山肌、偉大な風景ですね。 とても魅力的な山容です青空も素敵です。いいですねこのショット!   S9000  順光の濃い青空、輝く紅葉、素敵です。  
MacもG3 種を運んでくれるはずの鳥の協力が必要ないほど繁殖力が強いのでしょうね。美味しい木の実が無くなった頃の蓄えみたいなものでしょうか?   Booth-K 気持よく晴れた青空に、赤くなったイイギリが印象的。好きなんですよねぇ、この赤い実。2年ぶりに実を付けてくれました。まずくて鳥には不人気の為、最後の頃まで残っているようです。  
Ekio 江ノ電の線路と海岸線が近づくこの辺り、サーフボードを楽しむ連中で砂浜も大賑わいです。 M.ZD12-40mm F2.8、アートフィルター「リーニュクレール」+「ホワイトエッジ」   oaz Ekioさん、お早う御座います。  滑り止めの施されたコンクリート道を自転車を押して降りるお二方の後ろ姿が良い感じです。   ペン太 アートフィルターの効果で モルタルの壁が...  
Ekio 鎌倉の「七里ガ浜」からですが、このあたりはサーフィンを楽しむ人たちで賑わっていました。 「鎌倉の海」というより「湘南の海」と言った方が分かりやすいですね。 ボケも好きですが煌めきも好きなEkioですので逆光の海も大好きです。 夏場だとNDをかまさないとキツイところですが...   taketyh1040 こんにちは。 逆光に輝く波が美しいですね〜。 シルエットのサーファーが浮き出て立体感のある写真ですね〜。 ...  
染井吉野 お魚ゲットに励むんです今日も、その勇姿はカッコいいんです〜、、   こんにちは 決死の「餌」取り! 凄い一瞬です 好く捕らえましたね!!(◎) 素晴らしい!!。  
F.344 時々立ち寄る「河川環境楽園」で花めぐり 目に止まったのは水辺の緑景 三脚を低くして撮ってみました   GG これはまたすごい表現ですね。グリーンのオイルカラーを下地に、乾き切らな いうちにヒラヒラと枯れ葉が舞い落ちてきた。しかしこの水草見たいのは何か 不思議な絵ですね。それほど長秒撮りでもないけどネットリ感が凄いですよ。 ...   stone 滑らかな水面に映る緑の影、格好いいですね。 水面の水平感・平面感に安定した空気を感じます。美しいです。  
花鳥風月 ベンチまで 脇を飾るは タマスダレ   oaz 今晩は。  手入れしなくとも、一度植えると毎年美しく咲いてくれる良い花ですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
youzaki カメラにおまかせJPG撮って出し 鳴かぬはず 花の名前の ホトトギス   花鳥風月 杜鵑草 傍で倒した インク壷   youzaki 花鳥風月さん いつもありがとう御座います。 ホトトギス 胸の模様の 花がある  
花鳥風月 ハロウィンの かぼちゃくり抜き 手のかかり   oaz お早う御座います。  カボチャがか可愛いですね。   こんにちは 収穫を 喜び 感謝の ハロゥイン。   Booth-K 怖い顔でなくて、ひょうきんな顔というのが今時なんでしょうかね。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
花鳥風月 豹紋や 秋の花壇に 花咲かす   stone サイケデリックアートのような色彩の冴えです。 凄いすごい。   oaz 今晩は。  人工のお花の様など派手な色のお花ですね。   花鳥風月 stone さん  oaz さん ありがとうございます  
stone 秋のホオズキ。 ホオズキって音が好きです。でもカタカナで書いてみると...だんだん植物の名前に見えなくなってきます。 私だけでしょうか(笑) ところでホオズキってナス科だったんですね 花も見ていましたが気付きませんでした^^;   youzaki 今晩は 赤いホオズキの実も良いですね・・ 今の赤い愕が網目になって赤い実が見てみたいですね・・ いつもこの程度までで最後まで見ずにいます。  
花鳥風月 マリーゴールド セセリ無心に 蜜を吸い  
youzaki ハナアブは他のアブより嫌さを感じません。 ヒラタアブの仲間と思いますが、詳細を見るのにトリミングUPしてみました。 花はホトトギスで花片に留まっています。  
youzaki RicohCXシリーズは接写に定評があります。 CX6で花とアブを接写してみました。 CXシリーズは接写が気持ちよくできます。 (難しいボケを気にしないで・・) JPGで撮って出しの画像です。   こんにちは ア ❣ イタタター しべを刺さないでー ❢ 。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 アブですが小さく米粒より小さいかな・・・ ヒラタアブみたいですが、同定はできません。  
youzaki 小さなハナアブを接写しました。 詳細を見るのにトリミングUPしてみました。   stone ヒラタアブかな、ホソヒラタアブかな、 白味の多い素敵なホトトギスが美しく、アブも落ち着いた感じで良いですね。 良い光景です好きです。   こんにちは とても好い「写真」です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すべて。  
takasan 秋の公園での一コマ モデルは孫と娘です。   takasan ごめんなさい。【横顔】が抜けていました。   tonton 秋の日の午後、お孫さんも大きくなったでしょうね。 私んとこは孫っていつのことやら^^10年後くらいかな...、まだまだです。   takasan 当時は保育園年少組、今は年長組。 キャッチフレーズ「腕白でもイイ、逞しく育ってほしい!」のとうりヤンチャ坊主振りを発揮しています。(ジッチャン似?)   Ekio takasanさん、おはようございます。 屈託の無いお孫さんの横顔。元気さが何...  
Booth-K これはまた、レトロな雰囲気が。色んな情報持ってますねぇ。   坂田 山梨県の中央本線の旧線の煉瓦造の蒸気機関車の煤が残る大日影トンネルを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  電球の色の照明が懐かしい良い雰囲気醸してして素晴らしいですね。   坂田 oazさん Booth-Kさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 軌道や架線も当時のまま残っている煉瓦造のトンネル内を歩ける数少ない施設です。   stone 過去へ向かうタイムトンネル感^^楽し...  
GEM 未だ色付きには少し早い様でした。  
GEM 苦肉の作でした。  
腹板治朗 祭りだ祭りだ!  
腹板治朗 祭りだ祭りだ!   oaz 今晩は。  豪華でとても派手ですね。   stone 綺麗格好いい。 地面の安定感が心地よい平和な空気です。 湧き上がるような祭囃子、歓声、掛け声を感じられます。   Booth-K まぁ~つりだ、祭だ♪ サブちゃんがそこら辺で唱っていそうな華やかさです。  
腹板治朗 秋の彩はこれからこれから・・。   花鳥風月 憂きことも 忘れて山車に しがみつく  
腹板治朗 山車祭り。   花鳥風月 紙吹雪 男花道 山車祭り   Ekio 腹板治朗さん、おはようございます。 煌びやかな光景です。紙吹雪に埋もれた地面が凄いですね。   oaz 腹板治朗さん、お早う御座います。  お祭りの山車が迫力がありますね。   Katuhico Kumazaki こりゃぁ後始末が大変だに.w   stone 華やかな活気 素敵に止まってますね。心象的リアルカラーです動画を一時停止してみているようです。 触ると動き出しそう^^!  
腹板治朗 秋は色とりどりの実りの秋ぃ~~~。   S9000  腹板治朗さん、こんばんは。  こちらは紙吹雪の描写が素晴らしい!  
im 地面が紙ふぶきの積もったので埋め尽くされてすごい!   腹板治朗 秋は祭りだぁ~~!。   S9000 おおおおお、そのとおりだぁ~~! 秋祭り画像、たくさん期待してますよ!  
鼻水太朗 ボクは見るのが好き。