Nikon爺 北関東、紅葉の真っ盛りですね!! 標高2000mアタリが良い感じみたいですよ。 前日夕方入り。夕焼けが綺麗。 きっと明日の朝は「焼ける」。と信じ、4:00にアラームセット。 車内から分厚い雲がピンクに焼けてるのを確認。身支度を済ま...  
Nikon爺 奥日光シリーズです。 今週末は大混雑必至でしょう! dosuoさん、真っ赤な日光、待ってます^^   pami このところ、ちょっと前の暑さも忘れるくらいの季節になりました。 いよいよ、シーズン到来ですね。   Nikon爺 Pami さん ありがとうございました。 朝夕の冷え込みもだんだん効いてきます。 今年も昨年より上着が厚くなりそうです。  
Nikon爺 栃木/群馬の県境、金精峠の栃木川です。デカい山は「金精山」2244mだそうです。日光白根山のお隣の山です。 分厚い雲の隙間から朝光がすり抜け、強烈なコントラストを醸し出してました。   Nikon爺 誤打:栃木川 正打:栃木側 ^^; 赤色の葉っぱに朝陽が当たれば、また違った感じですね。   なべさん 奥日光の朝といい、こちらもまた綺麗~~♪ですねぇ....  
CAPA ヤマガラがいました。   GG グリーンの苔に誰かを舞っているような仕草で可愛いです。 落ち葉のワンポイントもコントラストがあって季節を感じますね。   ペン太 CAPAさん こんばんは。  苔むした木の幹 自分の低位置なのでしょうか?  テリトリー観察か休憩か・・ タイトル通り佇んでいるようですね~。    背景の淡い緑の丸ボケがいい感じです。   CAPA GGさん ありがとうございます。 苔の中にいて周りを見渡す、仲間か相手を...  
GG ようやくモズが撮れたと思ったら30m先、9割ほどの大トリ冒険です。   ペン太 背景が緑で綺麗に抜けて  枝に止まった姿 この上ないポーズですが 30m先だと 700mmでも そこまでトリミングしないとこの大きさにならないんですね~。  流石に毛並みの描写は甘い。。か・・? 5DSRだから 大トリに耐えたのか。。ですね。   CAPA 蔓がかわいく巻き付いた枝のいい場所に止まっていますね。 モズ(雄)の貫禄のあるポーズがキマッテいます。表情に少し愁いがあるかな。  
GG 舌鼓も出そうです。   ペン太 GGさん こんばんは。  柿食うメジロですか~ 確かに満足げにも見えます。  これもたまたまなのか、葉っぱと同色 同化して 遠方からだと見つけにくそうです。   CAPA 秋らしい風情です。 柿の実がなっていて、うれしそうに動き回っていそうな雰囲気ですね。  
坂田 冬桜を撮影してみました。   oaz お早う御座います。  10月になって間もないのにもう冬桜が美しく咲きましたね。 少し気が早いのでしょうか・・。   坂田 oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 10月桜が咲いている場所を探して撮影してみました。  
F.344 この時期になると撮りに行く花 相変わらずの撮り方になってしまい脱皮できません・・・   F.344 花の名前は「エンシュウハグマ」です  
花鳥風月 秋風に ススキ吹かれて 葦の原   oaz お早う御座います。  秋の訪れはも少し先になりそうですね。   stone 静かな風吹く秋野原ですね とても穏やかな風情です。   花鳥風月 oaz さん stone さん ありがとうございます  
oaz お早う御座います。  青空の下、瀬戸内?の島々の間の斜張橋が美しいですね。 でも、しっかりと予算もかかっているのデショウネ。   花鳥風月 秋晴れや 遠浅の海 斜張橋   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 海べりに 秋風吹くや 葦の原  
F.344 stoneさまのご期待にそえるか分かりませんが 根元に近い部分の葉っぱです 花はやや良い時を過ぎた感もありますが 葉っぱが少し確認できるのを選んでみました   stone 葉っぱ! めちゃくちゃ格好いいですね!! こっちのショットの方が私は好きです。風車の滑らかさもとても良いです。 大きな画像の迫力も素敵です感謝です。   Tango 花が今にもくるくる回転しそうな珍しい花ですね、 初めて見せて頂きました。  
oaz お早う御座います。  「夕焼け小焼けの赤とんぼ 負われてみたのはいつのひか・・」   花鳥風月 赤とんぼ 風に枝先 しがみつき   masa 赤トンボの季節になってきました。 これはリスアカネですね。翅の先端の赤斑がお洒落です。   こんにちは トンボの「目」 後ろも前も全方向! お前さん 前へ来て 目が回るから 「指」などクルクル回すなよ! やめてくれ。   こんにちは トンボの「目」 後ろも前も全方向! お前さん 前へ来て 目が回るから 「指」などクルクル回すなよ!...  
Nikon爺(本物) 土日に栃木/奥日光に行ってきました。 晴天に恵まれ、、、しかし、紅葉はまだ早い感じですね~ 毎年ここで撮ってますが、相も変わらずの人気の滝です。 今週末~良い感じで色付くと思います。気持ち良くモミジ狩りできるでしょう^^ しかし、皆さ...   Nikon爺(本物) Nikon爺(本物) 出目金レンズでNDフィルターが合わず、滝の流れが止まってしまいました。  
スカイハイ@Yorkshire Fly Agaric=Amanita muscaria=ベニテングタケ=紅天...   花鳥風月 女王様 枯葉枯枝 ベニテング  
花鳥風月 唐辛子 誰が描いたか 熊の絵か   oaz stoneさん、今晩は。  唐辛子に面白い絵が入るものですね。 さしずめ唐辛子画伯といったところでしょうか。   stone 小さなころは実の付け根(花柄)と同じ色(めっちゃ濃い紫)だったトウガラシでした。 熟れて赤くなっていく様子です。 その斑模様が面白い景色だなーと風景板に。^^   Booth-K 唐辛子の色彩が好きで、時々撮りますが、紫も最終的には熟れると、赤になるんですね。ちょっと意外!  
stone 春先からずっと待っていた花が咲きました。 グロさエロさ漂う花模様^^が好きです。 ピンが来てるような来てないような、 その不安定さも面白いかなあ、とか思ってチューブ撮影してみました。   F.344 私は どこにピンを合わせるか迷ってしまう花です 少し怪しいような色 怪しいような模様が 独特ですね  
stone 秋に入ってまた咲き出しました。   youzaki 今晩は 白い小さな花が空中に浮いたように見え素敵です。 名前もロマンチックでウキウキさせてくれます。  
stone 上に向かって伸びたかと思えば 茎だけ伸びて蕾を置き去りに^^と妙な格好になることしばしば。 渋い陰影ショットにすると不気味(笑)です。   youzaki 今晩は 芸術風な撮り方の写真で素敵な作品ですね・・ これから黄色な美しい花が見られますね、期待して待ってます。   stone ツワブキはモミジの盛りに咲くイメージです まだまだ先になるのかな^^11月になる前に咲いてほしいな。 と思うのですが、いつ頃でしょうね。  
oaz stoneさん、今晩は。  ピンクも濃くなりますと真っ赤に近くて派手で美しい花ですね。   stone ごめんなさい 花板に入れたはずなのですがこっちに飛びました。 スルーでお願いします。 m(__)m   stone とても派手な色です。 あんまり?!と思ったので随分と彩度を落としました。 暗がりだとこんな色ですね。って感じ...   stone oazさん、こんにちは 日陰で撮りましたので全体にとてもマットな感じになりまし...  
Nikon爺 三脚にカメら乗っけて、ピント、露出合わせてセルフタイマー。 三脚の下の方持って頭上へ・・・ アイレベルから1,5mの上空撮影です。意外と疲れるw   pami 地上3mのドローンですね。 そのアイデア、いただきです。 また違った景色が見えそうです。   dosuo Nikon爺さん、こんにちは 本日ここに行ってきました、早朝から大変な混み...  
花鳥風月 キノコの森の その奥に 小人の棲むと 人の云ふ  
染井吉野 コスモスの季節になりにけり   こんにちは 裏側からの写真 初めて見ました! 花弁の後ろ8本は何と言うのでしょう? しつかりと花弁をガードしてるようです 花の裏方ですね!  
youzaki ホトトギスをUPしてみました。 風で被写体がブレているようです。 W3さんがCX4なのでCX5の写真です。 CX6よりこちらの方が慣れてるのか使い易いです。   stone 赤のぶちがでかいですね。 葉にはぶちが無くて、とても逞しそうなホトトギスです。   こんにちは ホトトギス は stoneさんが おつしゃるように 赤い斑が 花弁だけではなく 蕊まであり 面白いですね!。