pami 秋らしい色目になってきました。   Nikon爺 pamiさん お久しぶりです。 灼熱の赤黒い焼けから段々と穏やかな色に変わってきましたね。 このグラデーションも数分の出来事、楽しい時間ですね。   pami Nikon爺さん、コメント、ありがとうございます。 すこし、写真に対する意欲が鈍って来たようですが、 これからの写真の季節を機会に、萎えた意欲も挽回と行きたいところです。   なべさん この絵はと思えばやはり♪ お久しぶりですねぇ 明日は少々冷え込みそうです。  
まっちゃん 外はまぶしいので下から撮りました。  
まっちゃん 逆光です。 みずらいです。   stone 見辛くないですよ 陰影が格好いいと思いました。  
taketyh1040 久しぶりに、SUMMICRONを着けてみました。 神社の正面随身門から入るのが多いのですが、 偶に、奥の通用門から入るとカメラを構えたくなります。   m3 taketyh1040さん、こんばんは。 こちらのメーカーを使用されている知り合いがいますが、小生にはとてもとてもムリムリですね。。 うらやましいかぎりです。   MacもG3 渋いものは渋く描写するのは流石ですね。 普通に色収差があるのにはちょっとホッとしたり。   GEM こんばんは 秋が深まるにつ...  
stone 変な時期に切り戻しをしたせいか 葉っぱがいじけて茶枯れしています。(笑) でもしっかり咲いてくれました。 斑のない白花もあるように思いますが、まだ咲きそろっていません。   youzaki 今晩は ホトトギスの花のUPいろいろ見られ楽しめます。 超望遠250mmでの撮影ですね、接写とは違う写りで参考になります。 私も接写の代りにときおり使いますが・・・   stone こんばんは ...  
stone 小さな花がちらちらと咲き始めました。 菊は仏花と、供え花のイメージが強いかと思いますが 私的には「可憐な花」なのです。   F.344 stoneさまが 丹精に育てられた花のシーズンがやってきますね   stone こんばんは 今季は体調不良が続きましたので、マメな手入れができませんでした^^; 土も肥料も普通に育てた普通...  
youzaki あまりお呼びでないカメラですが一応Canonのデジカメなので・・・ 花を写すのには50Dより使い易いです。 結構高倍率で写しています。  
youzaki コンデジのJPG撮って出しの画像です。 設定Pモードカメラ任せで撮りました。   F.344 色はこちらの方が強いですが 全体の感じでは私的に好みです 人それぞれでしょうが・・・   stone しっとりとした空気描写、とても良い感じと思いました。 花色も葉っぱ色も綺麗です。  
youzaki NETでググってみたらタイワンホトトギスに似ていました。 他にアオフジの名前も少し似ていましたが違うようです。 名札を無くして名前は判りません。   stone あでやかですね! 南国風の陽気な咲きようで面白いです。 スカーフ柄に良さそうです。   stone 青峰...  
なべさん 昼間あまりに天気がよかったもので 地元で夕日を撮影してきました。 この焦点距離では初めてかも?(笑)手持ちです。   Nikon爺 VCの威力と、強靭な人体2脚の成果ですね!! 600㎜でSS1/125、、イイですね。 久しぶりに見た感じです、夕日。。   なべさん ...