oaz  10月8日の朝日の出のダイアモンドです。 なかなか朝起きできなくて・・。   ペン太 ピカッとダイヤモンド朝陽  その光りで浮き上がった手前の草 爽やかな秋の朝の景色 清清しいです。  日の出だいぶ時間が遅くなってきたので 私もそろそろ早起きすれば、撮影出来るかも・・です^^;   エゾメバル 山の上に出た瞬間の朝日の光はそれ自体で十分気持ちが良いですが、 手前の草を照らして爽やかな感じですね。 「朝日のように爽やかに」とい...  
MacもG3 やっと撮れました。 暗くてノイズが 多いですがなんとかやっと。 今年は少し出足が遅いような。   Booth-K 鮮やかな黄色と締まった黒が美しいですね。NRの変な痕跡も見えないし、解像感あるし、これでISO3200は、立派だと思います。   GG こちらは9月26日に見掛けたのが最後、オオルリもその少し前に 出現はしたのですがそれっきりですね。ノイジーらしさは見当たりませんで この時期に見られるとは得...   MacもG3 コメントありがとうございます。 ...  
MacもG3 皆さんヤマコウバシの木に注目している中 サワフタギの周りをウロウロしていたら出くわしました。 ほんとラッキーでした。   GG サワフタギとは初見ですね、タイトルを画像検索したらシジュウカラや オオルリなども好んで食べてるようで赤や黒の実はおなじみでも この爽やかなブルーとのコラボはどこか異国的に見えますもね。   Booth-K キビタキの色も、サワフタギの色も、自然が作り出している色と思うと素晴らしいですね。黄色と青、補色により、よりメリハリを感じます。  
坂田 ディーゼル発電機を動力源とする電気式ディーゼル機関車とリチウムイオンバッテリーを動力源とする蓄電池機関車の2つの機能を備えたハイブリッド機関車HD300が東芝府中工場の3線軌道を走行する風景を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  時代はハイブリッド機関車の時代ですね。 山陰線のDD51のディーセル気動車とは全く違うのですね。 ハイカラで綺麗です。   Booth-K 重そうなのはバッテリーでしょうか?そのうちに燃料電池も登場するのかな?  
F.344 池に落ちた枯葉が風に流されて・・・   GG さすが、渋いですね~池の色とのコントラスト、枯れ葉の浮き具合など 絶妙に心揺さぶります。   F.344 GGさま コメントありがとうございます たまに散歩するお寺の池です 少し濁って木の葉のゴミが点在・・・ 風に流されている一部の切り取りです (葉っぱの周りがレンズ状になったのが救いです)  
GG 普段は入れない矢並湿地ですがこの時期は数日一般公開されます。   ペン太 お・・ 豊田まで出向かれましたか。  小さすぎて難しい被写体ですが 奥に続く二段階のボケを背景に 可愛い小さな白い花が群生して可憐です。  絶滅危惧種だったと思いますが ここを見る限り元気そうです。 葦毛湿原に行って以来自分の目では見てい...  
GG 5Dsで飛びものにチャレンジですがタイムラグも全てoffにし MF5コマ連写でスナイパーしてみたら存外いけるものです。 ノートリでした。   GEM こんにちは 如何にSSをうまく稼ぐかですね。 サンニッパならどうなんだろう?と、ついつい期待してしまう 見事な仕上がりですね。   Ekio GGさん、こんばんは。 蝶やトンボは不規則に動くので飛んでいる時にとるのは大変ですよね。 この距離感でピシッと捉えてお見事です。  
爺児 やっと風邪が治ったようです、 でも遠出はしたくない 隣り街の狛江、イタリアン【 Vino uno 】へ 特製のパン、ロースト茸入りとビーフシチュー入り・・・夕ご飯となりました a7+Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   花鳥風月 唐辛子 オリーブオイルに ガーリック 炒めて香る イタリアンかな   爺児 何故か 懐かしや マンマの味は   こんにちは 私は ご飯より 「パン」を選...  
taketyh1040 カラフルな絵が多い中で、街の壁面に貼られている (描かれている)影絵的なこの絵に惹かれました。   GEM こんばんは とても暖かくてほんのりとした気持ちになりますね。 自分も恐らくカラフルな絵じゃなく、この絵を撮ったと思います。 モノクロ世界のイマジネーションが、自分の中で大きく広がります。   miniYK こんばんわ。 一瞬、古い絵なのかと思いましたが、壁画だったのですね。 桜新町でしたっけ?行ってみると色々と面白そうですね。  
taketyh1040 サザエさんの街 (桜新町)へ行ってきました。 町中、「いその家」で溢れていましたが、まさか蕎麦屋さんは・・と思ったら ビールが「波平ビール」でした。(^^ゞ 喫茶店のメニューも、サザエさんがいっぱい。楽しめましたよ。   GEM こんばんは 桜新町の事 調べてみたら作者がお住まいになっていた場所なんですね。 サザエさん 今テレ...  
Katuhico Kumazaki 何処かで400kgのメタボ熊射殺されたってニュースみたな.w   坂田 美術館入り口に立つ緑の熊のオブジェを撮影してみました。   MacもG3 これは大きさといいヒグマですね。 こんな大人しいヒグマは大歓迎です。   ペン太 確かにデカイです!  最近 熊が出てもおかしくない所へも出向くので ちょっとどきっとしますね~。  シザーハンズが造ったのかな・・?   oaz 坂田さん、今晩は。  緑なので熊さんのオブジェも優しさがありますね。   Booth-K これはいい! リアルだけど、おっとり感があります...  
こんにちは 京浜東北線・山手線の南西行き?ホームにて。。小便小僧のハロイン。   花鳥風月 おしっこの 勢ひ盛ん 小便小僧