Kaz ご心配をお掛け致しました。 我が家の居候鹿さんが私に成り代わり、ペコり。 腎臓の石が無事にコロりんと出てきて只今、回復中。 本調子ではないけれどぼちぼち投稿再開すんべ。   花鳥風月 石流れ 身体は軽き 鹿のやう   Kaz いかんせん 鹿は四つ足 人は否 石流れても 身体は重し  
Kaz よく庭で日向ぼっこしたり、お食事をされております。 花を食べないで雑草だけ食べてくれるといいんだけど、 彼らも食べないことには生きてはいけないことですし、 まあ、仕方ないことと諦めてます。   masa Kazさん、続けてのお題係ありがとうございます。 張り切って投稿を試みたのですが、something went wrongとやらで受け付けてくれません。 時間を置いて再挑戦してみます。  
ペン太 ・・・が聞こえる 中仙道馬籠宿  奈良井の宿への途中に立ち寄りました。  実際はもっと暗いです。   oaz ペン太さん、今晩は。  夜中の薄暗い馬籠宿の電球色の雰囲気が良い感じです。 真っ暗でも、其のままに撮れますと人様が画像を見ることが出来ませんので明るく撮れるのは仕方がありませんね。   ペン太 ...  
ペン太 右上にはオリオン座も昇っているのですが 同一画角には入れれませんでした。   oaz ペン太さん、今晩は。  このレンズは、9枚絞りなのでしょうか、 物凄く光芒が多いですね、9x2=18本見たいな・・。  この様な夜中に良く起きておられて写真をとる馬力はすごいですね。 私はとても無理です。   Booth-K この時間に撮っている姿を想像すると、ちょっとした不審者ですね。(笑) でも、雰囲気ある...  
ペン太 奈良井に着いたのは 夜明け後でした。 生憎の曇り空 目を覚ます中仙道最大の宿場町。  とりあえずここが今回の目的地です。   エゾメバル 見たことのある風景ですが、撮る方の感性の違いで同じ場所でも また違って見えるものですね。 犬の散歩と奥に見えるまだ消えていない街の灯りが、早朝の様子を 伝えていてとても良い風景です。 きっと沢山撮られ...   Booth-K 時代を感じるシックな宿場に、原色の赤いポストと、ブルーのジャンパが、...  
ペン太 より ポゥさんの撮られた構図に近い場所からの撮影です。 完成度は足元にも及びませんが・・   MacもG3 いやいや良いんじゃないですか? 露出が素晴らしいので場の雰囲気が十分伝わってきますよ。 早朝の静けさがなんとも奈良井宿。   ペン太 MacもG3 さん ありがとうございます。  ...  
youzaki 今晩は 美しく撮られいます。 う~ん機材でなく感性と腕ですかね・・・   W3 秋明菊です  ご近所の庭、鉢植え 今が盛りと咲いて居ります。昔、この地では 自生地が沢山有った様です。   stone 朝日に輝く様、とても格好いいです。 生き生きとした色彩、素敵です。   W3 stoneさん、youzaki...  
W3 山陰海岸で出逢えるかもしれない 凄く少なくなっている。 機器:光が斜に当たる時    お花が最高に美しい時でしょうか。       
ペン太 同じく奈良井宿の朝です。   MacもG3 背後には色づきそうな木々も見えますね。 もう少し経って色けばまた違った世界が見られるのでしょうね。   ペン太 MacもG3さん おはようございます。  前投稿と反対向きの街並みの景色です。 ...  
im 竹藪を黙って写すだけで何がしかの季節感を感じさせる画像になります。 竹は年単位のサイクルで成長するので春は春、秋は秋をそこかかとなく感じさせる表情を持つのでしょう。  
im 小屋の周りには秋の気配が感じられます。   S9000 おはようございます。  すこーしずつ葉が色づいていますね。  水車小屋は近くにないのですが、春夏秋冬、いつでも 絵になる素敵な被写体ですね。   im コメントありがとうございます。 しっとりとした水車小屋にすこしずつ紅葉が見え始めました。 シャッタースピードが遅すぎたので水車が高速回転に見えるのは大失敗でした。  
im 秋の野に勝手に咲いたような構図で   S9000  通勤の路傍にコスモスが咲いてます。 「明日は(カメラを持参して)撮影しよう」と思い ながら、毎日忘れています。  地面から浮き上がるようなコスモスいいですね。   腹板治朗 コスモスの季節🎵今日、明日青空が見えたら見に行こう❗現在曇り空。   im S9000さん 腹板治朗さん  コメントありがとうございます。  花を撮るのではなくて咲いている様子を撮る気持ちで撮りました。  
im 人とコスモスがお互いにまねっこ  
im 色が濃いので秋を元気にのほうがいいかも   S9000  秋桜と書いてコスモスですから、秋に元気をくれそうですね。   im S9000さん コメントありがとうございます。 コスモス畑は品種が混じると大変カラフルになるので元気をもらえます。 最近、コスモスの品種が増えてきて大変です。 どれを撮るか迷います。 全部撮っていたらバッテリーがもちません。  
im 赤ちゃんのコスモスか奇形のコスモスです。   rrb コスモスは少しの風でも揺れるので撮りにくいという印象があります。   Kaz ウーン、コスモスらしいとかはうすうす感じるけど、 それが赤ちゃんとか奇形とかまでは全く判らん。 花の図鑑でも図書館の在庫処分時に買って来なくちゃ。 花は一から勉強せねば。 あ、花も、だった。(^^;   im まともなコスモスよりもできそこないのほうがかわいく思いました。  
im コスモスと虫   S9000 おはようございます。 カナブン?でしょうか、ピンクに散らばる黄色の花粉と緑が美しい。   stone 綺麗なコスモスですね。 柔らかな諧調、気持ちよいです。 コガネムシはハナムグリですね。「コアオハナムグリ」かなあと思いました。   im S9000さん stoneさん  コメントありがとうございます。   コスモスが咲く季節になりました。  虫も添えてみました。  
im ちょっと早いですが来月のお題係りを募集します。 12月は先着順にしよう・・・ね! 今月はコ...   im どうしたらいいと思いますか。みなさん  
oaz 陸上岬から三脚撮りした日本海の夕焼けです。 今では新品は手に入らなくなった CCDを使用した一眼レフです。 有効 1020万画素機の K10Dは、中古品でさえなかなか手に入りません。 レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM です。 展望駐車場に着い...   こんにちは とても綺麗な夕景色ですね!。 クリツク拡大すると更に!。   oaz 雀さん、今晩は。  はい、黒い雲が沢山ありましたが良い輝きが見...   stone ...  
oaz  陸上岬から撮った日本海の日没です。 この頃は羽尾半島に夕方の太陽が沈む様になりました。 もう少し赤くなるかと思いましたがこの時間のこの画像が最高でした。 レンズ : Flektogon 4/25 三脚撮り。   MacもG3 立体感がある一枚ですね。 過剰なレタッチがないのでとてもリアルに感じます。  
ss 病院の薬・・待合室・・ここで何時も一時間以上待ちます…秘蔵写真ではありませんね!・・すいません。   ss 私の写真は【蔵出し】と云う程でわありませんが。・・皆さんの、素晴らしい写真を!!…お願いします!!…   GG さすが都内だけに大きな病院、マスクしている患者さんも見えないですね。 自分も薬もらいに6週間に一度地元の病院へ通ってますが やはり病院で長居はしたくないものです。