1 坂田 2015/10/8 18:37 ディーゼル発電機を動力源とする電気式ディーゼル機関車とリチウムイオンバッテリーを動力源とする蓄電池機関車の2つの機能を備えたハイブリッド機関車HD300が東芝府中工場の3線軌道を走行する風景を撮影してみました。
ディーゼル発電機を動力源とする電気式ディーゼル機関車とリチウムイオンバッテリーを動力源とする蓄電池機関車の2つの機能を備えたハイブリッド機関車HD300が東芝府中工場の3線軌道を走行する風景を撮影してみました。
2 oaz 2015/10/8 19:15 坂田さん、今晩は。 時代はハイブリッド機関車の時代ですね。山陰線のDD51のディーセル気動車とは全く違うのですね。ハイカラで綺麗です。
坂田さん、今晩は。 時代はハイブリッド機関車の時代ですね。山陰線のDD51のディーセル気動車とは全く違うのですね。ハイカラで綺麗です。
3 Booth-K 2015/10/8 23:04 重そうなのはバッテリーでしょうか?そのうちに燃料電池も登場するのかな?
重そうなのはバッテリーでしょうか?そのうちに燃料電池も登場するのかな?
4 坂田 2015/10/10 17:18 oazさん Booth-Kさん こんばんはコメントいただきありがとうございます。 ディーゼル機関車もハイブリッド機関車に時代の」流れとともに置き換わっていくのではないかと思います。
oazさん Booth-Kさん こんばんはコメントいただきありがとうございます。 ディーゼル機関車もハイブリッド機関車に時代の」流れとともに置き換わっていくのではないかと思います。
戻る