ツマグロヒョウモンのメス。 晩秋を迎え、子孫を残せたのか。 もう少し下から撮影したかった。 上部が空きすぎてしまった。と言い訳でした。 国宝の鉄剣が出た、埼玉県の「さきたま古墳」にて  
岩下高男 蜘蛛糸ありました  
笑休 雪はふったのですが・・・ 24朝は、ほとんど積雪もなく・昼から、どかんと積もりました カメラもって、でかける私に嫁さんが ばかじゃないの・・と言いました。   青森フェリー埠頭の裏街道 (^_^.) ほんとに・・・・・、『自分でもアホだな~』と思う事がありますよね。^^ それでも『好きでやっているのですからほっといて・・・』ですよね。^^ ファイト~~~!  
花鳥風月 大都会 道はあるのに 道を敷き   坂田 この環状第2号線は、新橋〜豊洲間が繋がることで全面開通すると東京ビッグサイトなどがある有明から、豊洲、晴海、汐留、虎ノ門、赤坂見附、四谷、水道橋を経て神田佐久間町まで総延長14キロになります。   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この道路は築地市場の敷地を通る設計になっているため今後20...  
坂田 2020年の東京オリンピックの選手村と競技場を結ぶ大動脈となる予定の環状2号線の晴海付近を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  山陰の田舎と東京の大都会の姿は、同じ地球上とは思えないくらい違いますね。 凄いですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 今は開通前でこの晴海エリアも静かな佇まいが感じられますがオリンピック関連の工事が始...  
moko コンデジだけで野鳥を撮っています。   moko コンデジだけで野鳥を撮影しています。   こんにちは 凄く!!! 羽が真上向いて かつこ好いですね それに 低空飛行で 飛んでる姿が 下に写つているとは! ワンダフル。  
ななつ星 ツマグロヒョウモンは近年、都市部で激増しているそうですね。 元々は南方の蝶ですが、温暖化で北上し、幼虫が好きなパンジー、 すみれが公園で、家庭で増えたのも一因らしいです。 レンズ:ソニーE18-200㎜LE   花鳥風月 秋の蝶 パンジー食べて 豹の柄   こんにちは 花鳥【課長】さんが 言う様に 綺麗なひよう柄ですね 大きく 伸ばして 見入りました   ななつ星 花鳥風月 ...  
taketyh1040 すっかり枯れた蓮池に、残った茎がアートしていました。   GEM こんばんは 柔らかい質感の木の葉と、針金の様な茎の取合せ まるで前衛アートですね。   GG こんばんは。 これ好みですね~幼い子供がいたずら書きしたような、アングルもいい塩梅です。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 水面の写り込みを活かした見事なお写真ですね。 木の緑と微かな白い雲の配分が絶妙です。  
moko さすが、CarlZeissVarioSonnarT*、よく写ります。   ななつ星 どういう仕掛けか分かりませんが、HX400Vすごいですね! それとも腕か・・・お見事です。   こんにちは カールツアイスと聞いただけで 素晴らしい‼ 羽を真上に 超 かつこいいですね。  
W3 外来種?のお花に吸蜜中。 我が家にも飛来しますが  お花にはナカナカ止まりませんで 巡回しているのかと思われます。 蝶はツマグロヒョウモンでしょうか。   youzaki 今日は なかなか留まるのが待ちどうしいですねー たまに留まれば土の上とか・・ この蝶ツマグロヒョウモンのオスです。 メスと違いよく似た蝶が多いですね。