Nikon爺 日の出直後(同時位)の朝日に焼ける富士山。 雲海は出ませんでしたが、この赤富士に乾杯♪ さ、これからシーズン、彼方此方で楽しい事の始まりですね。   ペン太 前投稿同様、美しい と言う表現がぴったりな 素晴らしい赤富士、紅葉と競い合っているみたいです。  最早写真より絵画に近い色彩 現代の富嶽三十六景出来ちゃいそうですね~^^  
dosuo 久々に霧でました、みなさん大喜びで 撮りまくってました 私は、D800の電池忘れて、D90の出番でした(;^ω^)   花鳥風月 朝焼けに 霧の漂ふ 枯野かな   dosuo ★花鳥風月さん 平原を覆う低い霧良い感じでしたよ ありがとうございます。   この柔らかさ、憧れます。 これは素晴らしい、傑作とみました。  
dosuo 連日の翌は、渡良瀬遊水地です、・・・が 電池忘れました、Nikon D90の登場です 手持ちで立ったり、しゃがんだりで 無理やり光芒撮りました。   Nikon爺 ご苦労が伺えますね!! かがみ具合で光芒も変わりますね~ これ、霧を割って良い感じですね。 アタシもたまにやります! >手持ちで立ったり、しゃがんだり スクワット撮影法!!  
笑休 我が家の住人のすべての行動をみているのは〇〇・・・。   kusanagi 絶妙な、距離感。 写真も、アレとコレとの距離感覚が大事  
GG 奥穂連峰を望むとしたいところでしたね。河童橋は見えます。   im GGさん 上高地はさすがに紅葉が早いんですね。紅葉の美しい光景と併せて奥から手前へ気持ちのよい流れですね。  
F.344 大文字草を再度と思って行きましたが 緑渓に目を奪われてしまいました   GG 苔むした岩肌に枯れ落ち葉が。目に優しいグリーンが和みますね。   F.344 GGさま 今晩は 早速のコメントありがとうございます 今年は集中豪雨による川の荒れも少なかったようで苔もきれいなようです 一部枯葉も散っているようで間もなく本番を迎えそうです   Kaz こういった風景はこちらではなかなかお目にかからないもの。 こんな小川が裏庭に欲しいな。 かすかに振れて...  
F.344 流れの石にも秋の気配が・・・ 水の流れにも少し秋の色が・・・   GG こちらは流れのあるところですね、光の映り込みがあたかも手前の枯葉から 色が溶け出しているような、不思議な感覚です。水モノ表現は奥が深いし 視点やアングルを変えるとまた別な味わいが生まれたりと宝物探しですね。   F.344 GG さま コメントありがとうございます この川は黒い石が多く 流れ葉には相性がいいようです これを追うと 水深のある所...  
F.344 間もなく 秋の流れも 本番か・・・   GG ぉお~黄金の映り込みですね、渓流のほとりのしっとり感が朝の雰囲気を 醸し出しているように見えます。   F.344 GG さま コメントありがとうございます 砂利の部分にもうちょっと落ち葉があれば最高ですね 朝の光のお蔭で川の色もそれなりに出てくれました   S9000  これまたすごいですね。  黄金の映り込みとは、GGさんもよい表現をなさいます。 私もこのような美しいシチュエーションを探してみます!  
GG 裏手から  
mymt 波紋が印象的でした。 ※焦点距離215mm WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   ななつ星 カイツブリ、見事な波紋を作ってくれましたね。  
GG 木立も数本しか残っていませんでした   GG 幻想的な本来の大正池はもっと下流の方です。   ペン太 GGさん こんばんは。  改めて デジタル画像で残っている 最古の絵 2006年 E-1で撮影した同じ場所の絵を久し振り...  
F.344 川沿いの岩にへばり付くのは この花らしいです 花が緑渓に負けそうですが・・・   GG この環境なら充分育ちますね、静寂感が漂い後ろの小さなブルーのボケも アクセントに一役かってますね。しかしこのアングルでの花撮りは、かなりき つくなかったですか?   F.344 GG さま コメントありがとうございます 少し川の中に回り込んだ所です (長靴で入れる程度) 三脚を大岩に1本...  
GG 30年ぶりに上高地に行ってきました。 カラマツも徐々に色づいてますね。広角や望遠が欲しい場面もありました が、今回は35㍉一本で散策です。小雨が降ったり止んだりの生憎の天気 で今日は何とか晴れ間も見えました。田代池にて。   チョ7 こんばんは 時には、一本勝負もいいですね~ 車で行くとついついレンズを半ダースも積んでしまうのですが、実際に使うのは2~3本ってことが多いです   GEM ...  
GG ウェストンのレリーフ、梓川ほとりにて。  
まっちゃん 100メートル先の鳥をキャッチ 50倍にテレコン1.65倍だから80倍かな  
F.344 ダイモンジソウを撮っていたら 付近に飛んできたのでそのまま追ってみました 目にピンが来ておりませんが・・・   花鳥風月 花虻と 大文字草 色合わせ   GG 橙色のシベは上品さが漂いますね。これだけでも充分絵になるのに プラスαのとても綺麗なハナアブが華を添えているようです。  
taketyh1040 あちこち出掛けてみましたが、3連休の後で休園、休館が多く、 結局、森を歩いてきました。 チラホラと紅葉に染まり始めた森の木陰でピクニックを楽しんでいる人が多かったですね。   チョ7 こんばんは 今日は良い天気だったのでお散歩日和だったのでは 朝晩は少し寒いくらいになりましたが、昼は汗ばむくらいの陽気でしたね   GEM こんばんは 先日砥峰高原に行った時にも...  
taketyh1040 調布飛行場、墜落事故で、いろいろ騒がれて自粛ムードかと思ったら 引っ切りなしに飛んでいました。 着陸は、手前の森、ギリギリにかすめて降りてきます。 でも、撮ろうと思うとなかなか来ないのです。(^_^;)   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 調布飛行場、何回か撮りに行きましたが定期運用で無い小さな飛行機はいつ飛ぶか分からないんですよね。 フ...   GG こんばん...  
GG 帰る間際になって穂高連峰の一部が開けてきました。初冠雪らしいで すが河童橋や至る所でカメラの行列です。興奮しますよね~ ヘリが写ってますが朝から物資を運んでいたようです。 三脚はスーツケースに入れてしまったため岩の上で息を凝らして 手持ちで撮ってみました。   GEM こんばんは コントラストに頼らなくても 充分に見応えのある画像が得られる様になったと思います。 最終日でしょう...  
Booth-K 柿の葉の色付きも、雰囲気があります。渋柿は、焼酎で2週間ほどさわすと、渋が甘く変わって旨くなります。結構好きです。   oaz  村の奥から南向きに入った山すその畑に植えた柿の木に毎年実ります。 半甘がき辺りだったような記憶がありますが、北向きの村の奥の畑なので毎年渋い柿が実ります。 夕焼けの画像も撮りましたが取り合えず柿の画像を。  
oaz  陸上岬展望駐車場の上り口に近い所から撮った日本海の日の入りです。 足元に見えている道は、陸上部落から陸上岬展望駐車場に上る道です。   花鳥風月 日没や 随分南 移動して   stone ボリュームたっぷりの千切れ雲浮かぶ日本海の空 とても豪華な波と風、山際のお日様、素敵な光芒ですね。 男らしさ感じました。   oaz 花鳥風月さん...  
花鳥風月 夕焼けに 灯の点り出す 羽尾岬   oaz 何時もの陸上岬展望駐車場に行きまして日没後の羽尾半島と日本海の日没を撮りました。 複雑な雲の模様が綺麗でした。   oaz 花鳥風月さん、Booth-Kさん、お早う御座います。  夕焼けの残りの色合いと雲の模様が綺麗な日本海の夕暮れでした。 明日も良いお天気の様子ですね。   Booth-K オレンジの帯に、雲の配置がいい雰囲気ですね。一日、お疲れ様でした。という感じかな。