oaz  蒲生川の土手の雑草の中で数年頑張りまして雑草以上の大きな株になった「砂丘ラッキョウ」です。 5月-6月にこの町内の方も根切りのアルバイトをされる方がありまして、その時に切り捨てられたラッキョウのちょこっとつついた根っこが長年かかり大きく育ったものです。 砂丘ではないの...   ペン太 oazさん こんばんは。  実はらっきょう 実際に...  
youzaki JPG撮って出しです。 緑と白のコントラストが感じよく撮ってみました。   oaz youzakiさん、今晩は。  暖かい地方は山陰地方よりずっと遅く咲きますね。 随分違いますね。 葉っぱの緑の存在感が十二分に出ています。   youzaki oazさん コメントありがとう...  
youzaki 写りイマイチ、構図イマイチいつも撮るパタンですが決まりません。 花がメインか蝶がメインかもきめずに撮っていますね・・   花鳥風月 花と蝶 どちらにピント 迷ふなり   GEM ...  
youzaki ツマグロヒョウモンのオスの背に黒い物が気になりUPしてみました。 影、汚れ、模様? 判りません・・   oaz お早う御座います。  鮮やかな蝶で素晴らしいです。 山陰地方は雨降り続きです、午後には止むらしい・・?   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 冬が近くなり蝶の翅も痛んでますね・・ 虫は世代交代が早いので冬を越す蝶は稀のようです。  
youzaki ツマグロヒョウモンの顔をUPしてみました。 蝶は目か触覚か臭覚のうちどれがメインかなー またバカな考えが・・  
youzaki 黄色な花ですがこれもガーベラかな・・   oaz お早う御座います。  お花の品種名は私は知りませんがキク科のお花?の美しさがありますね。   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 沢山あるキク科の花ですね・・ ガーベラにも多種あり色も形も違い同定は難しいです。  
oaz youzakiさん、今晩は。  とても鮮やかな朱色ですね。 濃厚な色合いが冴えています。   youzaki JPG撮って出しです。 菊でもないし名前が思い出せません・・ 黄色も咲いて言いますが・・   花鳥風月 ガーベラや 細き赤花 うつむいて   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 ガーベラの一種でしたか、感謝します。 ガーベラの 名前をやっと 思いだす  
youzaki JPG撮って出し Pモードお任せです。 色が好きで撮りました。 畑に1本だけ伸びていました。   花鳥風月 晩秋に 春待ちきれぬ クロッカス  
youzaki 園芸種は人気がある花です。 路傍で見る彼岸花と変りはなさそうに見えますが・・   oaz 今日は。  真っ赤で鮮やかなお花ですね。   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 球根が混じり植えるとき花の色が判らず咲いて判ります。 色はいろいろですが4色咲いていましたが写真は黄色は撮れませ...  
youzaki 色違いのネリネです。 写真下手ですね、写してみて不満でストレスがたまりそうですー   花鳥風月 秋晴れや ネリネも見頃 ちょいと過ぎ   youzaki 花鳥風月さん一筆ありがとう御座います。 ネリネ撮り 憂さもはれずに 撮り直し  
youzaki 多肉植物はサボテンを含め千種以上の種がありますがこれは目だちます。 和名は黒法師(クロホウシ)とか・・   花鳥風月 黒法師 花の如き葉 おもしろき   GEM こんばんは 矢張りレンズ性能の差でしょうね、柔らかくて、細やかで とても素敵に撮られていると思います。 メインは この組み合わせでいかれたらいかがでしょうか?  
ペン太 GEMさんのお誘いで、この板初投稿です^^  何度もシステム総入れ替えしているので 皆様みたいな 希少なレンズは持っていませんが PENTAXユーザー(ボデ...  
F.344 星野エリア 泊まれない・買えない ただ雰囲気だけ味わって・・・   youzaki お早う御座います。 窓に映る晩秋良い感じですね・・ 日本一価格が高いホテルの窓ですか・・   浜松の裏街道 おはようございます。 軽井沢でしょうか、歩き回ると絶好の撮影ポイントがたくさんみつかりそうです。 大自然の高級ブテック・・・・・・・利益は出ているのでしょうかね~心配です。(^^ゞ  
F.344 人の少ない所を撮ってみました   GEM こんばんは この季節人の混雑は勿論の事、交通事情も最悪じゃないんですか? 紅葉時期例年京都へ出向いておりますが、年々人出が多くなり移動も大変で、 色々と名所を巡りたいのですがそれも叶わず悩ましい問題です。   GG こんばんは。 旅にはこのレンズ1本で事足りるようですね、・・・まぁこの時期 メジャー級の行楽地とあれば休日平日関係ないような賑わいですよね   Kaz あああ、女性のハイヒールで木の床張りが傷むー。 行楽地を歩き回るのにハイヒールっ...  
F.344 軽井沢 雲場池にて 平日でも大変な賑わい 前撮りのカップル・多国籍らしき人達も・・・   GEM こんばんは この時期 ここで前撮りされた方は幸せですね。 思い切った上部を省かれたので、綺麗に階調が出たと思います。 水面に写った青空が 充分にその穴を埋めてくれています。   S9000  こんばんは。  美しいです。F.344さん、水と緑の魔術師ですね! お見事です。   GG こんばんは。 軽井沢とは随分と頑張りましたね、青空の映り込みが目を引きますね。 紅葉と水...  
F.344 雲場池の映り込みです 一周する小道 人の往来が途切れた時の1枚   GG ドウダンツツジのような鮮烈な赤の映り込みですね、風があったようですが 白樺も池に溶け込んで行くようで不思議な感覚です。長秒撮りは 予期せぬ絵になるから面白いです。   GEM こんばんは ドウダンツツジも水辺で撮ると、しっとりとした風情を感じさせてくれますね。 水面の揺らぎが 秋の風景をより一層豪華に演出してくれている様です。   Tango 紅葉のグラデーションの映り込みと白樺の揺らめき具合が なんともいいですね。  
☆王子☆ 今日はいつもの公園でマガモとキセキレイのツ-ショットが撮れました♪   花鳥風月 マガモの背 何か問いたげ キセキレイ   CAPA マガモとキセキレイ、両者の視線の向きが微妙で合っているのかそうでもないのか、 互いに意識しているのか、興味を抱かせる取り合わせですね。  
Kaz 背景は湖面に映る紅葉です。  
W3 3日前から、鳴き声を聞くのですが 姿を見せないのですがやっと 納めました。 まもなくモット近づくのですが今はこんな  感じです。初撮りです。   花鳥風月 お初なら まあ遠くから ジョウビタキ   W3 花鳥風月さん おはようございます。 ジョウビタキ 毎年姿を 見せてくれて気持ちが...  
腹板治朗 最近のつまみは枝豆からこれになった。アルコールも替わった。   S9000 おはようございます。 バタピー、ビールにあいますね。 最近、酒弱くなりました。加齢で適量が低下しているのかも。   im 美味しさが写っている!