よし 2015佐賀バルーンフェスタより   im よしさん 投稿ありがとうございます。お友達がいるというのはいいですね。大変うらやましいです。バルーンのお写真うまく表現されました。この表現はすごく素的です。  
oaz 午前中は温かい晴れ、午後15時頃からは暗い曇り空になりました。 写真に撮るのには今一のお天気です。   oaz 使用レンズは。  ausJENA Flektogon 4/25 で三脚撮りです。   MacもG3 ななせちゃんどこを見ているのでしょうね?長閑な夕暮れにホッとしているのか?   oaz MacもG3さん、今晩は。  朝のななせの散歩時の画像ですが、犬は美味しい物を食べたいが一番最優先するようすでして何でも好き嫌いなく食べます。  
GG 昨夜の雨も上がり、見上げると朝露にVisitor有り。   ペン太 こりゃ アートですね~。  完全にぼかした背景に 朝露に写り込んだ朝陽の光芒 シンプル且つビューティフルです。  しかも小さな虫さん良く見つけられましたね。 左上の丸ボケも 狙ったが如く絵のアクセントになっています。  被写体に事...   GEM こんばんは 狙って撮るのは良いんだけれど、この...  
taketyh1040 キャンペーンレディーに負けず劣らずの美系の風貌で、 カメラ3台態勢も凛々しく、颯爽と闊歩しているのには惹かれましたね〜。 その手馴れた身の熟しも見事なモノでした。(^_^;) ナニモノ   taketyh1040 訂正 2台体制でした。   GEM こんばんは カメラの画像を確認していらっしゃるのでしょうか? この方は立ち姿からして、実に様になっていますね。 結婚式場でもそ...  
taketyh1040 少し、頑張って撮ってきたので、連貼り失礼します。   GEM こんばんは 知り合いに初代NSX、それもRを大事に乗っている人がいます。 taketyh1040さんも ご参加された古巣への投稿、最近又嫌われ者の、 マカロニおじさんが出没して 自分は様子見をしています。 こちらの方は...   taketyh1040 ...  
taketyh1040 モーターショーと言えば、お約束のキャンペーンレディー。 笑顔が素敵で迎えてくれました。   GEM こんばんは 「あら!部長お久しぶり」って、読唇術では読み取れますが(笑) 混雑の中で苦労して撮影している方には、羨ましい光景ですよね。 お上品で好感を持てる お嬢様方ですね。   GG こんばんは。 報道関係者もまばらの中でしょうか、大きなカメラを抱えるとポースも 何だかゆったりと信頼しきった眼差しのように見えますよ。  
youzaki 散歩道に群生していましたが花は終わりかけていました。 EOS50Dを出して撮ってみました。   S9000  おはようございます。ご無沙汰しております。  オシロイハナ、鮮烈ですね。  youzakiさんの散歩道、いろいろと被写体豊かな、自然に あふれたところう...  
ペン太 Kマウント所持の中での最望遠。  複眼のキャッチが面白いかと・・   GEM こんばんは 初代istDよりペンタックスを愛用しておりました。 このレンズの前身のF4.5も使用経験があります。 解像力だけに頼らずに、まろやかさも感じさせる 大人のレンズ ペンタックスらしくて好感が持てます。   GG さすがペンタのサンヨン、解像度も良さ気ですね 個体の綺麗な赤とんぼ、自分でも絶対撮ってしまいますよ。  
youzaki JPG撮って出しです。 名前を忘れましたが畑に咲いていました。 レンズ情報が出ません?レンズが古いからかも・・ レンズ 古いEF70-300㎜ F4-5.6 Ⅲ USM   GG こんばんは。 蕾もいい塩梅に配し見応えありますよ。長めのレンズ使用でもブレは 無いようでしっかり撮られたようです。   GEM こんばんは コンデジから一眼まで 多彩なカメラで お花撮影をお楽しみですね。 この時期菊花展もよ...  
ペン太 西尾生き物自然観察の森にて。 蝶の名前も分からないので 風景板に・・・・^^;   oaz ペン太さん、お早う御座います。  椿の葉?かお茶の葉?に止まった珍しい蝶を綺麗に撮られていて素敵です。   mukaitak ペン太さん、これはウラギンシジミの♀のようですね。   勧告 oazさん mukaitakさん    コメントありがとうございます。 ネットで観てみました。 ウラギンシジミですね。 オレンジ色の♂も飛...  
taketyh1040 明日からモーターショー2015 が開催されます。 一日早く、廻って来ました。(プレス・デー)   GG こんばんは。 目を引くフォルムに真っ赤なボディ、実に近未来的ですね~ 日産らしく大胆かつ斬新なスタイルは過去から未来へ受け継がれて いるようです。報道カメラマンとしての参加、いち早く拝見出来て有難い ことです。  
坂田 千葉県の房総半島を走る小湊鐵道で12月からトロッコ列車「里山トロッコ」号を運行が始まるということで五井駅の車庫に停車中のトロッコ列車を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  向かって左のでんしゃがトロッコ号なのですか?、同じ色合いなのですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 小さな蒸気機関車を先頭にこの観光トロッコ車両で時速20Km...  
坂田 千葉県の京葉臨海工業地帯を走る京葉臨海鉄道の下り最終貨物列車を撮影してみました。   花鳥風月 貨車曳いて 枯野走るや ディーゼルカー   oaz 坂田さん、今晩は。  貨物列車をけん引しているディーゼルカーの先頭にある白い塗装の鉄枠が この辺りのディーゼルの貨車のイメージと似ていて懐かしい感じがよいですね。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 夕暮れが近づく中、京葉臨海鉄道で一番南側の...