S9000  つるべ落としに対応するような秋の陽の出を象徴する コトバを知らないのですが、とにかく遅いということを とらえて「足取り重く」というのをあててみました。  こちらはちょうど通勤時間帯にあたるので、撮影しや すくなりました。広島市内の河川は、潮の満ち引きに大きく ...  
よし 2015佐賀バルーンフェスタは本日30日よりはじまりました   S9000  おおおお、いいですねええええええ。  期待してまーす!   im よしさん こんばんは。青空に鮮やかな気球、臨場感がありますね。鼻・・・さんに逢われましたか?   よし S9000さん 青空での一斉離陸はまだお預けです imさん 鼻・・・さんに逢われましたか? なんでご存じ? 明日1日朝に1年ぶりの再会です  
youzaki 投稿が少ない様なので先月の写真ですが・・ 写りはイマイチです。   im youzakiさん 投稿ありがとうございます。真下から撮影するのは姿勢を維持する体力が要って大変だと思いますが上手く撮られていて迫力ありますね。   youzaki imさん コメントありがとう御座います。 安物のレンズEF75-300㎜で上に向けて撮っただけです。 オフシャルも交代時期になりましね。 お疲...  
youzaki フロックスの一種ですがこの色が気に入ってます。 白、赤もあります。 JPG撮って出しで加工等何もしていません。 レンズEFS 55-250㎜ F4-5.6 IS     F.344 春を感じるような優しいピンクの花ですね 冬に向かうこの時期に次から次と咲いてくれると お手入れにも力が入ることでしょう   GEM こんばんは 自分もお花撮影は大好きですが、 youzakさんの様に 綺麗な花と 中々出会う機会がありません。   GG こんばんは。 これはふん...  
ななつ星 道端のコスモス、まだ咲いていてビックリ、ドッキリです。   花鳥風月 霜月や 秋の桜も 散りぬるを   爺児 今日の寒さと 長雨せしまに  
GEM こんばんは 今年は例年より一足早く楽しんでいます。   GG こんばんは。 リンドウの花に対する気合の入れ方が伝わってきます。 寝そべって肘を立てながら危ないSSでもしっかり撮れるもんですね 5Dsはすっかり馴染んでしまったようで、当方もがんばらないと。   taketyh1040 こんばんは。可憐ですね〜。 今や、「りんどう」と言えば、島倉千代子さんとGEMさん...  
GEM こんにちは 大好きなりんどう  E1と50年以上前の初代マイクロニッコール55㎜F3.5とのコンビ   youzaki 今晩は 柔に美しく撮られ感じ良いです。 この色が好みです。 カメラも何年も私のメインにしていたカメラで懐かしいです。 押し入れに放置してるので駄目になったかも・・ 探して見てみようと・・   GEM youzaki さん こんばんは 矢張りフラッグシップ機ですね、レリーズのキレ ファインダーの見易さ...  
笑休 おはようございます。 ズームレンズで単焦点を超えるレンズ・・・存在するんでしょうか?? Vs70-210は凄かった・・細かい部分の検証をとらえれば・・超えていないんでしょう。 Fujiの解説でも、単焦点に迫る・・としか書いてありません レンズは単焦点、なのでしょう。  
笑休 明水池だったと思います。   zzr おはようございます。 深みのある緑ですね。すごくいい色だと思います。 この色はシグマやニコンで出るのでしょうか。それともソフトの使い方? フジというと素子が不規則に並んでいるセンサーでしたっけ。。 笑休さんがこのカメラを選んだ理由を知りたいです。  
笑休 もうひとつ、画素数です・・1600万画素、このspecが好きです。 sonyもフルサイズ1200万画素をだしてますが、価格・・なんで50万円ちかくもするのでしょう???  
youzaki 3本しか無いレンズですがいつも付けてるレンズを外してこのレンズで撮ってみました。 作りがイマイチ安物のレンズみたいですー レンズ EFS55‐250㎜ F4-5.6 IS   youzaki 御免なさい 花の名前を間違いました。 花の名前はガーベラでした。  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  所帯じみていますか? 向かって左の建物は和尚様のお宅とおもいます。 和尚様不足でほかのお寺さんと掛け持ちと聞いていましたが・・?   oaz  岩井の愛宕山に登る道は東源寺本堂の前を通るとその先に登り口があります。 その東源寺の本堂です。   花鳥風月 秋深し 所帯じみたる 東源寺  
youzaki JPG撮ってだしの写真です。 レタッチすれば少しはましになるかも・・ レンズテストのつもりなので・・ レンズ EFS 55-250㎜ F4-5.6 IS   花鳥風月 コスモスと ヒメアカタテハ 揺れるなり   F.344 晩秋になると 盛んに出るようですね 散歩中によく見かけるようになりました   GG こんばんは。 コンデジとは一線を越えるような写りでしょうか 自分もやはりIS付きだと安心感がありますね。  
oaz  岩井地区の愛宕さん山頂に上るにはこのお寺さんの境内を通りジグザグの登山道?に入ります。 トリミングしています。   花鳥風月 柴犬や 色付く境内 振り返り   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  愛宕さん山頂からの風景を撮るために三脚を持ちななせと上りました。 三脚はなくとも昼間は明るいのでボディー内手ぶれ補正で十二分でした。  
oaz 岩井の愛宕山山頂にある湯かむりの塔です。  岩井温泉には古くから湯かむりという温泉をしゃくですくい頭にかけて温まるという奇習があります。   Ekio oazさん、こんばんは。 「湯かむり」、温泉地ならではの面白い風習ですね。 打たせ湯とはまた違って、ほのぼのとした感じがします。   oaz Ek...  
ペン太 1~2日 休んで 今後どうするか考えます。   GEM ペン太さん こんばんは 気にしないで、初心貫徹で 自分も同じ思いですよ。   oaz ペン太さん、お早う御座います。  高級コンデジで似たような画像が簡単に撮れますので私も考え込みますね。 初志貫徹で頑張りましょう、デジイチのメーカーを変えても同じ繰り返しです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ボーイング787(ドリームライナー)、雲の無い青空に綺麗な筋を引いていますね。 元気にご帰還お待...  
oaz 愛宕山山頂からの眺めです。  およそ北東の方角になります。 岩井地区の一部です。   花鳥風月 愛宕山 山頂我が家も 見えるかな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  遠くなのでモヤットなりましておおよその辺りしか見えませんね。 岩井ならば眼下なのですがずっと東なのです・・・。   Ekio oazさん、こんばんは。 見下ろす景色も少しずつ秋の色が増しているようですね。 中ほどを横切るのが蒲生川でしょうか。  
oaz  愛宕さん山頂に野生のリンドウか自生していました。 最も、この先は林なので当然かも知れませんね。   youzaki 今晩は リンドウの花の色が好きです。 山で見れるとは良いですね、羨ましい・・ 5年前(74歳)は鳥の観察で1000mクラスの山に登っていましたが・・ 今は100mの山も無理かも・・  
爺児 どちらが、どちらを狙ってるのかは、さだかでは有りませんが・・・ 鷺の目には、大きな晩御飯と映ってたと思います(笑 a7+FE 28-70mm F3.5-5.6   花鳥風月 白鷺や 鯉大き過ぎ 足すくみ   爺児 鯉こく 洗い 夢のまた夢