よし ホンダのアシモバルーンを真下より撮影   花鳥風月 熱気球 企業は丁度 アドバルーン   よし 花鳥風月さん 一度は 乗ってみたいな 熱気球  
oaz  農道横にコスモスが長く咲いて通る人の目を楽しませてくれます。   花鳥風月 コスモスや こぼれ種かな ひと時の 色愉しまん 農道の横   youzaki 今晩は こんなシーンも良いですね 路傍にたたずんでみる姿がイメージできます。   oaz 花鳥風月さん、youzakiさん、お早う御座います。  コスモスひと花ではシンプルですし、どの様に撮れば良いかなと思っていました。 朝日が...  
youzaki 今晩は 躍動感あふれる見事なシーンですね・・ 十数年鳥を写していましたがこんなシーンは撮ったことがありません。 良い写真を見れて参考になります。   GG 河原にてアユの飛び跳ねを狙っているのですが 近くから群れが飛び立ち数羽の羽根が撮れました 実に綺麗な羽根です。   F.344 明るい黄色が魅力的です その飛翔がこんなに多くしかもピンがきている お見事です   GEM こんばんは しなやかな飛行、まるで優雅さを競い合っているようです。 煩くないその背景も最高です。  
GG 雑食性で生き物は食べないと認識していたら、これはカワラヒワかも。 群れで30匹くらい飛び回っていたので。やっぱり猛禽だ。   CAPA 飛んでいる小鳥を捕食したのでしょうか。 翼を広げる姿は、タカの仲間らしく貫禄が出ています。   youzaki 今日は 上手く撮られていますね・...  
youzaki 庭の日陰に咲いていました。 stoneさんが上手く撮られていたので真似てみました。 バックの黒い線がバルサム切れかと気になり他にたくさん撮り比べましたが違っていて良かったです。  
MacもG3 GEMさん、大変申し訳ないのですが真っ先に目がいったのは          ”電話” 多少のブレは見逃しました。   GEM こんばんは 悲しいながら動いている電車では 被写体ブレが顕著に出ます。   GG こんばんは。 SSを拝見しますと動き始めた電車の中からのショットでしょうか。 クリックしますと同様に“電話...  
stone 最初の花が終わりかけた頃(10/25)に満開になりました。 今はもうおばあちゃんの風情です。   youzaki 今晩は 上手く撮られていますね・・ 家のツバブキの花も似たように咲いていま 家のはかなり傷んでいますが・・   stone こんにちは もうすっかりヨレヨレのおばあちゃんになりました。 花枝切っていいのかな、種できるかな、なんて思っています。 また来...  
stone なんとか今年も咲きました。   花鳥風月 白菊や 手塩にかけた 甲斐のある   youzaki 今晩は 見事な菊ですね,上手に造られ感心します。 連れ合いも一時植えていましたが難しく辞めています。   stone こんにちは 去年は黄色ばかり目立つ鉢模様でした。 今年は控えめに少...  
花鳥風月 ダルマ菊 薄肌色の 柔らかひ   stone 背丈が40cmくらいです。 おチビさんな大輪仕立てを「ダルマ菊」といいます。 一輪仕立てであっさりと。  
Booth-K 休みを取って久々に妹と、両親を連れて草津へ一泊してきました。もう限られた時間の中、たまには孝行しないとねぇ。どこかの渓流の滝壺の様な色でした。   ペン太 Booth-Kさん  こんばんは。  草津は遠いので行った事有りませんが 日本三名泉 休日前でも賑わっていたのしょうね~。 ...  
stone 街中の百舌さん ご機嫌な声で啼いているので見渡してみると遠くにいました。 木立だけでなく、屋根のアンテナや電柱もよい遊び場所のようです。   oaz 今日は。  街中のモズさん、良い雰囲気で楽しそうですね。   坂田 stoneさん こんにちは さえずりが聞こえてくるようです。   stone oazさん、坂田さん、 近所では撮れる場所に現れること滅多にな百舌です。 近くで啼いてくれて嬉...  
tonton 百舌が飛び降りる。 翼使わず急降下。獲物を見つけたわけでもなく?地面近くで急上昇。 楽しげに見えました。   Ekio tontonさん、こんばんは。 >獲物を見つけたわけでもなく・・・ 何でしょうね? 遊んでいるのかな? 見ている方も楽しいですね。   三陸福助 虫がいた!と思って歓び勇んで急降下したけど逃げられたのかもしれません。 私はそう思いました。   tonton Eki...  
GEM こんにちは 朽ち果てた米車が数台 路上に放置されていました。   ペン太 GEMさん  こんいにちは。  全体を写さずとも、昔のアメ車である事は一目瞭然ですね。 大きく 大雑把で そこそこ派手なら良し・・・ 古きよ良きアメリカンの雰囲気しっかり伝わってきます。 ...