Katuhico Kumazaki 久しぶりにカメラ握ったわ....十月の槍行き以来.w 土曜日駐車場確保して,夜は高岡でカニブリバイで酔い酔い. んで,混み合うこと間違いなし!っと午前二時に三脚立てて....それでも,もぉあと三十分ほど....   花鳥風月 朝ぼらけ 立山黒く 雨晴   oaz お早う御座います。  素晴らしい朝ぼらけに出会いまして素晴らしいです。   masa 富山湾の高岡側からは立山がこんな風に見えるんですか! くまちゃん、準備万端でこの瞬間を狙う・・・いい...  
Booth-K モルゲンロートを背景に、見事な飛翔。山を張っても運を信じて待つしか無いですから、その一瞬の判断は大きいですよね。3羽構成でも、近くの木が遠近感を出してくれてると思います。2羽にトリミングして見てみると、確かにまた世界観が変わりますね。その時の、カメラマンの一瞬のイメージなんだろうなぁ。  
Katuhico Kumazaki そ,これを期待してたんですわ....毛嵐. が~んと冷え込んだ朝,富山湾の海が海霧に包まれる.... んで,シンボリックな女岩と飛騨山脈北方稜線.... んでんで,朝陽に照らされて,すべてが黄金に染まる. ...  
☆
Nikon爺 大晦日から元旦は人人人で賑わいます。 今年はTV朝日が生中継やりました。   花鳥風月 頂に 閃光冬の 富士夜明け   dosuo 暗部の山並みの稜線の頂にあるダイヤモンド 痛いほど沁み綺麗です。   Nikon爺 花鳥風月さん ありがとうございました。 dosuoさん  古からの風景なんでしょうね~ みなさん、ありがとうございました。  
oaz 国道九号の新旧です。  向かって右が旧国道九号の旧道。 左が国道の新バイパスです。 今年の雪国は雪の降るのはこれから、今のところは少ないです。   花鳥風月 山影に 残りし雪を 蹴とばして   oaz お早う御座います。  今年の冬は暖冬でして雪がすくなくて雨が多くて除雪しなくともよいので助かりますね。 大雪が積もりますと、スコップで家の周りの除雪に追われますのでね。  
youzaki カワウには春が来ています。 遠くのカワウは婚姻色に変身していました。   GG youzakiさん、こんばんは。 自分が狙うのは山地などにいる身近な鳥ばかりで水鳥の生態など よく分かりませんが婚姻色、確かにその特徴が見て取れますね。 最近の撮れたて画像有難うございます。水面の映り込みも晩秋の雰囲気 ですね。   youzaki GGさん コメントありがとう御座います。 この鳥は問題の...  
masa 東京都下東村山、今朝は冷えて畑のビニールシートに霜が下りました。 町内の川沿いに設けられたハナミズキの歩道です。 カメラを持ってワン公と散歩に出たら、真っ赤な実が朝陽に輝いていていました。   GEM こんばんは ハナミズキこちらでも 街路樹としてたくさん植えられています。 冬の青空に 赤い実が映えていますね。 勝手に早朝の撮影だと思っていたら ゆっくりのお出かけだったのですね。   GG 閑静な住宅街に大きなハナミズキが威風堂々と見守っているようですね。...  
masa 色々なアングルで撮ってみましたが、バラと鉄塔、絵になったでしょうか?   youzaki 今晩は 素敵な写真が見れて参考になります。 青い空と鉄塔に小さい赤いバラが目立ちます。 良い構図ですね、大きく図鑑的にしか撮れない私には勉強になります。   S9000  見事な青空と紅いバラ、この時期に残る薔薇の ...  
☆王子☆ 今日はプチ遠征して紅葉カワセミの撮影に行って来ました(^-^)vまたまた逆光での撮影に苦労しました(>_<)   GG もみじ背景も終盤を迎えてますが、透過光利用だともう少し行けそうですね 微妙な角度でキャッチも入りで、睨みを効かせた♀の堂々たる体格が見事です。 絞りと背景のボケ具合のバランス取りが難し...  
GEM こんばんは 10月桜が一輪咲いていました。   GEM XE1とXTの画像がどこかに置いてある筈なのですが、 中々見つかりません。  
GG 近くの公園、早くも菜の花が見頃でした。   ペン太 今日の中日新聞にも載ってましたね~。  いくらなんでも早過ぎる様な気が・・・ 梅園でも、、もう梅が咲き始めていました。 温暖化・・・ここまで身近に感じられると怖さもあります。  は さしおいて、ワンチャンには、お散歩日和みたいです。  
GG ボケ人間にはこれしかないかな   GEM こんばんは まるで春の様ですね。 これだけ陽射しがあれば 大口径レンズの 描写を存分に堪能出来ますね。   youzaki 今日は 早春のイメージです。 野草を上手く撮られ、バックを上手く処理され美しいです。 私も望遠でこんなシーンが撮りたいですが感性が無く無理ですね・・・   GG GEMさん、youzakiさん、こんばんは。 バックの◯ボケは、ビニール...  
GG 風景撮りの際、豆粒大のを発見です(笑)   ☆王子☆ GGさんいつもありがとうございます。今日はレンズがサンニッパだったのですねぇ(^-^)私もデジスコを始める前はサンニッパで鳥撮りしてましたけど…ルリビタキに会えるとちょっと幸せな気持ちになりますよねぇ(⌒‐⌒)   GG 王子さん、こんばんは。 そうですね、この青いのに出会う...  
ポゥ 松本市、旧開智学校の隣にある小さなベンチのある公園にて。 皆さま、メリークリスマス。 こんな日に営業もなんですが、ブログ 「映画「オレンジ」の舞台とクリスマス」をアップしました。 あまりにも、あんまりにも(笑)とりとめのない内容ですが、 ご覧いただけたら幸いです。   Booth-K こんばんは! 良いですね、親子同じ目線...  
MacもG3 今日は風もなく穏やかな一日でした。 ベニマシコの♀が近くまで寄って来てくれました。 前ボケが邪魔くさかったですね。   ペン太 ♂の赤色に対して地味ですが  周りの枯れ色に溶け込みながらも  こちらを振り向く姿 十分可愛いですね~。 しかしオリジナルサイズで拝見しても羽毛の一本一本まで見て取れる 凄まじい解像です。   MacもG3 ペン太さん、コメントありがとうございます。 このくらい近づけると解像感よく見えますね。 こレンズもカ...  
花鳥風月 白熊や 手持無沙汰な 冬の午後   stone おっきな手 優しくて力持ち的、なんとも頼もしい風合いいいですねー。   oaz 今晩は。  優しそうなお顔立ち、お元気そうで何よりです。   花鳥風月 stone さん oaz さん ありがとうございます  
MacもG3 ベニマシコ♀です。 こんな可愛い子はマジ抱きしめたい。。。。なんてね   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 つぶらな瞳、本当に可愛らしいですね。 確かに、頼りない姿を見ると「ギュっ」としてみたくなります。 (つぶしてしまいそうですが・・・)  
decoy 愛知県半田市の「赤レンガ建物」です^^ 1900年のパリ万博で金賞を受賞した「カブトビール」を作っていた ビール工場で、現在はその復刻版が販売されています。   Kaz 煉瓦だけだと弱いということで補強のためにでも 木材が壁に入っているのでしょうか。 雰囲気、ヨーロッパって感じですね。   GEM こんばんは 神戸のハーバーランドにもレンガ倉庫がリメイクしされて 使用されており お洒落なお店がたくさん入っています。  
花鳥風月 露店には 子供目を引く キャラクター   oaz お早う御座います。  とても派手で綺麗ですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
S9000 故郷に帰ったら桜が咲いてました。ソメイヨシノでもなさ そうだから、10月桜でしょうか。  新調したシグマ10-20mm F3.5を使ってみました。  実家には子供の修学旅行土産を届けに行っただけで、滞在 時間は30分ほどでした。師走は忙しい・・・   GG こんばんは。 こちらの四季桜の花弁は5枚ですが、そちらは八重のように華やかですね 新レンズ導入おめでとうござい...  
MacもG3 どこにでも居るし数も多いのでカメラマンは見向きもしません。 しかし撮ってみたら結構奇麗で、、、でも次はないでしょうね。   Booth-K 太い嘴に、目が可愛いです。何処にでもいるんですか? なかなか見付けられなくて四苦八苦してます。枯れすすきの中、下の緑にもピンが来ていて、いいワンポイントになってますね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 こうやって見ると、鳥の羽根色って種類によって随分特徴があるのですね。 黄色いアクセント...  
mymt 涼しそうな画がありました。   SS [水辺」がとつても 涼しそう 1/25 がGoo! 「鳥」も涼んでいます!   ななつ星 パステル調の絵画のような絵ですね。いいですね。   mymt SSさん、ななつ星さん、コメントありがとうございます。 ピクチャーエフェクトの水彩画調を使ってスローシャッターで撮りました。  
染井吉野 夕刻のあべのハルカスは照明でキレイな   爺児 暫く・・・この十年・・・大阪へ行って無い・・・ 来年は行きたいな~!   ななつ星 月が雰囲気を出してますね!   すずめ こんにちは 「月」の在る景色 十分雰囲気があります◎。 関東 今夜はお月様曇りや雨で見えません。