MT 朝のウオーミングアップです。  
MT 餌場に向かう所です。  
モチヅキ もみじカワセミ   GG モチヅキさん、こんばんは。はじめまして。 王子さんとは鳥友ということを伺い、早速こちらへの参加有難うございます。 Kowaデジスコの静止画はサイコーの画質を誇りますね~ こちらのゴーヨンで何を...  
MacもG3 今日も飽きずにベニマシコだけ撮りました。 ♂2羽、♀3羽のファミリー、こういうショットも珍しいです。 しかし、印旛沼スゲェ寒かったぁ。   Booth-K それぞれ何処まで意識してるのか、認識してるのか分かりませんが、確かによそよそしいですね。かといって、見つめ合う二羽というのもあまり見た記憶はありませんが。しかし、可愛いもんです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 何度も通うと色々なシーンに出会いますが、見ているだけでも楽しいです。明るいう...  
MacもG3 血の色のような赤が好きです。 赤い色の鳥はたくさん居ますが独特ですね。 しかし、この赤、繁殖シーズンにはますますエグイ色になります。   エゾメバル 太めの葦に止まってこちらを見ているさまは、なんだか貫禄があります。 じっと見ると止まっている葦が風で揺れているような気がしてきます。   MacもG3 エゾメバルさん、コメントありがとうございます。 来月にはちょっくらお邪魔します。 その時には絶景が待っているものだと今から待ち遠しいdeath!  
MacもG3 今シーズンは冬鳥が少ない事もありベニマシコだけで良いかななんて思ってます。 撮影ポイントは印旛沼のサイクリングロード沿いで柵があるのでこちらから鳥に近くづことは出来ません。 最近仲良くなれた?ので結構近くに来てくれます。   Booth-K 「仲良くなれる」、あるような気がします。向こうもちゃんと観察しているんじゃないかなぁ。寄って来てるんじゃないかと思うことも、時々。 正面からの顔...   エゾメバル ...  
エゾメバル 沼にもようやく氷が張り始めました。 この時期綺麗な氷を写すのは、なかなかタイミングが合わなければ うまくいかないのですが、この日は氷が張って未だ雪が降らず 周りの景色を写していました。   MacもG3 北海道も雪不足でしょうか? 薄氷に冷たさを感じるもののとても爽やかですね。 個人的にはトマム星野リゾート買収の件が気になりますがその後どうなったのでしょうね?  
GG 葦原でも元気良く挨拶をしてくれます   ☆王子☆ GGさん今日のエナガちゃんめっちゃ~可愛いショットですねぇ(⌒‐⌒)昨日にルリ子ちゃん撮影してる時に近くに来ましたけどデジスコでは動きが速くてまったく歯が立ちませんでした(>_<)   GG 王子さん、こんばんは。 確...  
GG 野鳥撮りには絶好の花曇りとなりましたね、25mほどですが 背景は葦原、グリーンは池の藻です   GG 因みにノートリですがワンクリック後、右上のオリジナルサイズクリックで 等倍サイズになります。   ☆王子☆ GGさんいつもありがとうございます。モチヅキさんは以前はNikonのヨンニッパで撮影してたんですけど…色々とあって今は私...  
zzr 大水槽には小さいのがいっぱい (´ω`*)   kusanagi こりゃあ、銀河がいっぱいの大宇宙かな。 そや、水洗いのキノコみたいでもあるのう。(^^;   stone 可愛いなあ 赤ちゃんがいっぱい。どんなお喋りしているのかなあ 発声できたらとても賑やかでしょうね!   zzr こちらの水槽は生まれたばかりのを入れてたみたいです。 違う時期に行った時はもう少し大きかったような。。 成長したのは放流...  
☆王子☆ 今日はプチ遠征して紅葉カワセミの撮影に行って来ました(^-^)v今日で今年の紅葉カワセミは終わりかな…   GG 野鳥撮りには充分な形と色合いが残ってますね。相変わらずため息の出る 解像感で紅葉カワセミ楽しませてもらいました。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。こちらは夕方から雨が降ってきましたけど明日はやむようなので紅葉カワセミに行って見たいと思ってます(^_^)v  
GG 長閑な秋日和、まったりしてました。   ☆王子☆ GGさんホオジロさん物思いに耽ってますねぇ(^-^)雄からのクリスマスプレゼントを待ってるのかな(⌒‐⌒)   GG 王子さん、こんばんは。 カシラダカも混じっていたので、どこかにミヤマホオジロもいるはずです。 こちら♀の方が肝っ玉かぁさんみたいで、どこか安心しますね(笑)  
zzr これから防波堤なんかで釣れるようになるミズダコもいました。 今シーズンもでかいのを釣りたいです (^^) 以上三枚加茂水族館で撮影したものです。   stone とても眠そう...夢見てそう寝夢想^^ 水の透明感、素晴らしいです。   kusanagi タコさんかえ?寝てはりまっせ。(^^; オリンパスとシグマを取り替えっこする。いいアイデアですね。新鮮な写真、期待してます。  
zzr 水玉模様でお洒落な感じ。。   stone 灯りを燈すようなクラゲ様なんて素敵な形態でしょう。 水の世界がとても深くとても広く見えます。 素敵な水景ですね。   kusanagi クラゲ専門の水族館。面白いです。 近くにあれば行きたいなあ。一日中居ても見飽きないかも。   zzr 生き物の中にはきれいな色をしてるの...  
Ekio 連投申し訳ありません。気まぐれで行った水族館で奇妙な魚に出会えました。 「コンゴウフグ」、プラスチックで作ったおもちゃのような出来栄え?です。 言葉で説明しようにも「○○のような」という...  
すずめ こんにちわ 品川のプリンスホテル最上階より~パチリ~~!! 発色が悪いですねー   すずめ 今日は ランチは とん「カツ」が好きで 二度ほど行きました 眺望もよく 安い割に量は2人前くらい有り 半分は体の大きな婿さんに上げるます 少しアルコールを飲みたいのですが 色々の薬を呑んでるので ・・・残念・・・好きな焼酎吞めません)。   すずめ ご存知の プリンスホテル最上階から≒南方面に向かい~パチ...   花鳥風月 最上階 ランチの後...  
染井吉野 雨降る中でも捕食に励むのであった、、 今日の祝日の公園は雨でかカメラマンさん大砲軍団は皆無でした。   すずめ こんにちは 長い くちばし と 鮮やかな羽の色 両特徴が良く見えますね 英語の呼び名を調べたら KING FISHER とありました・・・ 他にも色々・・・。     爺児 ここのカワセミ君・・・年中同じ場所に居るんですか? 真冬はどうしてるんでしょう・・・   すずめ こんにちは カワセミは「崖」に穴ほり「巣」を作るようなので・・・私を探してくださいませ。 無理よ!。  
S9000  サンタさんがアンサンブルしているからアンサンタブル。  今回は、アップルパイを選びました。むちゃくちゃうま かったけど、ちょっと高かったなあ。  イブの1日前の祝日を利用しての家族のクリスマスパーティー。 EF50mmを久々に使用しました。   Kaz アップルパイか美味そうだなあ。(涎) うちはかみさんがリンゴが苦手なのでこんなの買ってもらえない。(涙) 来年はサンタさんにお願いしてみよう。  
S9000  テレビのお正月番組で、「100万円のワインと5000円のワインを 飲み当てる」という企画がありました。...   鼻水太朗 一年間PCの横で熟成した...