エゾメバル 気温が上がったり下がったりしたので、湖畔の氷が膨張・収縮を 繰り返して、砕けながらも凍り始めたところです。 この状態は、この時期だけに見られます。  
☆王子☆ もう一枚もみじかわせみです(^_^)v   GG まだまだ見頃が続くもみじですね。黄緑バックのボケも翡翠を引き立てて いて、足元の胴吹きもみじもいいアクセントになってます。 どのくらいのショット数を打つのか?だけど順光撮りだとSSや絞りも稼げる ので思うツボだね。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。あと2~3日は持ちそうですけど上の方のもみじはちりちりになってますよ(...  
☆王子☆ 今日もプチ遠征して紅葉カワセミの撮影に行って来ました(^-^)vいよいよ紅葉カワセミも最後かな?  
笑休 テスト撮影でご近所を散策 このレンズ・・16-55が切れの良いレンズだったので 切れ味が鋭い刃物のような、予想でした・・ 実際は、分厚い斧で切り落としたような、厚い絵造りのような気がしています。   stone ナンテン、とても好い質感ですね。 表情豊かな生命感です。 カリカリな描写よりこれが好き。   kusanagi これ、おもろいでっせ。(^^; https://www.youtube.com/watch?v=_Kkw4FDbGqo  
笑休 赤バッジレンズ買ってしまいました。   kusanagi 赤バッヂで検索をかけると・・・ http://www.amazon.co.jp/b?node=3505724051 フジフィルムのカメラ、大人気のようですね。(^^; ところ...  
TAKA3 今日は単独行動でした。 移動中、溝を飛び越えるところです。  
爺児 そろそろ梅が咲き始めてるのではと、梅ヶ丘へ・・・ 梅はまだポツポツ咲ですが、寒椿が見事でした! P.Angenieux 150mmF2.7   すずめ こんにちは ずーと昔 羽根木公園 仕事の途中にマヨつて入つて行きました・・・ 「寒椿」って ネツトで見たのですが 「椿「と「さざんか」の交雑種で 紅花が代表的な日本固有種!!だそうです 花...   爺児 その一角だけが、燃えたつように明るくなってました 枯葉の中の赤い花は貴...  
爺児 梅ヶ丘の羽根木公園です 梅祭りは2月なのですが、今から咲き始めたらお祭りの頃は咲き終わっているのでは・・・ Dallmeyer Enlarging Anastigmat 3inc.F4.5   すずめ こんにちは 地元にある「池上梅園」は まだ狂い咲きも咲いていません 思うに 生き物は 時に「狂う」 ものですね・・・・・大物だと週刊誌の「ねた」 になるようです 小物が狂うと 「ボケ爺...  
ペン太 皆さん メリークリスマスです~。  久し振りにR1、夕暮れの家路へと走る車の光跡を狙ってみました。 空がもっとしっかり夕焼けしてくれれば もっと良かったのですが・・  この後の仕事の隙に数ショットだけ撮った中の一枚です。   Booth-K 寒々とした色合い、早く家に帰って、温まりたくなりますね。季節感が半端ない感じです。   MacもG3 光跡に吸い込まれそうです。。。。危ない危ない クリスマスには家でゆっくり家飲みが一...  
鼻水太朗 とんぶり   masa とんぶり・・・「畑のキャビア」と呼ばれているやつですね。フランスパンに乗せて食べるなんざぁ、洒落てますね。マグロのマリネも洒落てる。 これ、太朗さんちの食卓? それともレストラン?   鼻水太朗 僕んち❤。   stone 調理台のような食卓風景がいいなあ 楽しそうで...  
S9000  めりぃ苦しみます!  日中、非常に厳しい交渉(というか通告)がありましたが 何とか終えて、イブはかみさんといっしょに広島パセーラの 大ツリーを撮影しました。家族パーティーは前日に済ませて まして、この日の晩御飯は質素...   Kaz これがあのツリーの全貌ですか。 ...  
S9000  広島市中区基町パセーラの大ツリー。毎年11月から12月に 出現します。  イルミのカラーがグラデーション変化するので、撮影して いて、とても楽しいものです。これはパープルが優勢になった 時間帯のもの。  
Kaz かみさんが作ったケーキ。 せっかくだから食べる前にパチリと一枚。 アメリカは今日が周回遅れのクリスマス日です。   S9000  ろうそくの灯りの映り込みがあったか美しい。 文字入れもおしゃれですね。  チョコクリームですか、私の好物のひとつ。 奥様とのクリスマス、いついつまでもお健やかに。   Kaz チョコの下のスポンジの間にはマスカポー...