☆王子☆ 今日は遠征してルリビタキの撮影に鳥友O氏と行って来ました(^-^)v   GG 実に気持ちのいい ブルーX’mas といったところですね~ 超綺麗な個体と自然な居場所、ヌケの良い背景 条件が全て揃ったような自分にとっても目標になるような 出来栄えですよ。 Mery X’mas!   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。今日公園でお会いしたカメラマンの方がこの公園にルリ...  
☆王子☆ GGさん5DSRはクロッブがあるので鳥撮りには良さそうですけど連写も速くなるともっと良かったですよねぇ(^_^;)次に出る1DXMARK2は凄いカメラになりそうですねぇ(@_@)   GG クロップ1.3x、多少のトリミング。   GG 王子さん、こんばんは。 これだけの高画素で連写5コマは凄いことですが 問題はそこですね、更にISOも3200が精一杯 明るい日中...  
GG 王子さんの圧倒的なデジスコ絵に刺激を受け 普段は鳥用に使ってないカメラでカワセミを撮ってみました。 生憎逆光シーンですが距離は12mほどに詰めて 8割ほどトリミングですが、1DXの1800万画素から比べると...   ☆王子☆ GGさんいつもありがとうござい...  
stone 小振りなので輪っかなしです。 普通の菊は終わってますが、 この菊は随分と遅く咲いてくれました。   花鳥風月 糸菊や 花びら隙間 冬の風   すずめ こんにちは 「糸」状の花びらが 四方八方に広がりが・・他には無く 綺麗です   stone すずめさん こちらにもありがとうございます。 糸菊はこの黄色と白を鉢植えにしています。 ホントは一輪咲きにと蕾をどんどこ...  
stone 大きく育てた大輪菊が終わり 切った根元に小さな花芽が付きました。 背丈20cmくらいです。花径は10cmくらい結構立派な花になりました。  
stone 赤が綺麗な寒小菊が咲き始めました。   すずめ こんにちは 花びらの色 赤っぽくて色はアンダーですが それに対象に 「しべ」 が明るい 「黄」! 花 全体の色のバランスがとても良いですね!!◎。   stone すずめさん、こんにちは 渋い紅の盆栽菊なのです。花付が少なくて質素な花模様です。 軒下で...  
S9000  広島パセーラの大ツリー、昨日の21時の時点でお片付け 部隊の方々がやってきて、バリケードを設置して解除に 入りました。その機材運搬のトラックに映り込んだ、最後の ツリーの煌めき。  でも街のイルミネーションはまだまだ続きますので、 しばらくは被写体に事欠きません。むふふふふ。