ポゥ サギという鳥は、飛び方自体もヨチヨチと上下しながらマッタリと していて独特なのですが、 ぴたりと機敏に枝にとまる小鳥や、 カモや白鳥といった、ジェット機のような着水を行う水鳥と比べると、 と...   MacもG3 確かに飛んでいる姿はおっとりとしていて流し撮りするにはむ...  
☆王子☆ 今日はプチ遠征して今年最後の紅葉カワセミの撮影に行って来ました(^-^)v   GG ♪きみの瞳は10000ボルト、地上に降りた最後の天使~ F8の絞りで決めましたね、ウヒャ~と度肝の解像感! 瞳の奥まで写り込んでますね。カワセミ撮りは飽きないね。   モチヅキ カワセミの瞳の中に、太陽の光が星の輝きに見えて年末の、イルミネーションみたいです(^_^)v   ☆王子☆ モチヅキさんコメントありがとうございます。今日の紅葉カワセミで有終の美を飾ったかと思ってますけど…明...  
zzr EM-10、天気が悪くて外では撮れませんでした。高感度は思ってたよりかなり良い印象。 貸してたSDメリルも返ってきました ^_^; 合わない理由は沢山あるみたいでした。   笑休 レンズは、何買われたのでしょう・・ パナのズミルクス25ミリ 柔らかくていいですよ。  
花鳥風月 蝋梅や 黄色花びら 透きとおる   すずめ こんにちは そうなんです!! 「蝋梅の花」の魅了は 花弁ガ透木藤輝野・・と思います   花鳥風月 すずめ さん ありがとうございます  
GG 30分ほど採餌シーンを披露してくれました。   ☆王子☆ GGさん枝被りはしてますけど見事な瞬間を捉えてますねぇ♪私のS120は秒間12.1コマなので私もこんな写真撮れると良いんだけどなぁ…   GG 王子さん、こんばんは。 1DXだとコマ数が稼げたのですが、滅多に無いシーンでしたね 辛うじて小エビをゲットしていたようです。s120での迫力ある水もの期待してますよ。  
すずめ 今日は 「鳥」 はどれも 素晴らしい! 絵ばかりだー!!!。   MT すずめさん、初めましてコメントありがとうございます。 この板は低調気味で撮影された投稿写真を期待しております。   MT すずめさん、鳥観察、撮影は時間がないとダメなので老後の楽しみには最適かと思います。 日本で観察出来る鳥は600種前後いるそうで春が楽しみですね。   MT エサが豊富にあり、二ヶ月位滞在していました。  
MT 昨年のクリスマス頃に飛来してエサがあるので同じ場所に今でもいます。   youzaki 今晩は 珍しい鳥の紹介ありがとう御座います。 この鳥を観察されてる方は少ないと思います。   MT おはようございます、いつもコメントありがとうございます。例の飛行場のある平野で撮りました、 数年前にはオオモズが飛来し沢山のカメラマンでにぎわいましたが今...  
染井吉野 雪がちらつく中も頑張るカワセミくんでした   すずめ こんにちは 鳥類は オスが一般的に 綺麗な羽をしてますが このカワセミくんも オスかな? メスはまだ見たことない! エサ取りはオスの役目らしい? オスが老いたら どうするのだろう?・・・・・オタクと違い 《たくわえ≫十分!   ななつ星 キレイに撮れてますね。  
MacもG3 陽もだいぶ傾いた夕方4時過ぎ。 人通りも少なくなって安心したのか近くのセイタカアワダチソウに♂♀同時に。 こんな事もあるんですねぇ。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 夏場にはうっとおしいほど勢いのあるセイタカアワダチソウもすっかり影をひそめていますね。 くちばしに「もふもふ」したものを咥えているのは、寒さ対策に巣に持ち帰るのでしょうか?   Booth-K 枯れ草に同化していて、パッと見、分からないかも。綿飴をほおばる様に食べてますが、こんなのも食料に...  
CAPA 旅客機の姿が端整で、夕鶴のロゴがしっかり写っていますね。 夕日の反射光が画に彩りを与えるというより、風格を増していますね。 機体の点検・整備でしょうか、それらしき人員・車両が写っているようですが。   Ekio 年末の羽田空港、ざわついた空気で満たされています。 この日は冬らしい静かな夕暮れ...  
Ekio 高校の時の...  
MT 塒入りのワンシーンです。   すずめ 今日は 飛行機は この様な「低空飛行」はしません! 飛行機よりずつと〝飛行”には自信が有るのです…たぶん「風」も読めるかも…要・・・鳥を研究!。   MT ソデグロヅルは羽を拡げると2.4m位ありタンチョウ、コウノトリ同様豪華な飛翔を見せてくれました。  
S9000  ファイバーアートとも金太郎飴とも。  広島ドリミネーション2015を露光間ズームで撮影。 せっかく超広角でも、トリミングしていたら意味ない ような・・・  ずっとパセーラツリーにいりびたりで、ドリミネーション はサボってました。かみさんは今日も撮影行くぞと意気込んで ま...   Kaz 確かに金太郎飴に見える、見える。 形がはっきり見えるようにズームを途中で停めて...  
S9000  広島ドリミネーション2015の会場は、「平和大通り」と呼ばれる 道幅100m(緑地込み)の市内一の大通りです。5月の フラワーフェスティバルのパレードもここを通ります。  沿道のギャラリーを狙っての、ギラギラにラ...   decoy おお~!光跡が光の壁に見えて面白いですね! 触ったら感電しそうです(^_^;)