Kaz みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。 騒々しい私ではありますが、今年もよろしくお願い致します。m(__)m 私、このたび、フォトコン板1月のお題係の拝命を賜りました。 キヤノン版...   F.344 Kazさん ...  
dosuo 夜明け前の湿原に静かなシャッタ音が あちらこちらから(;^ω^)   Nikon爺 ィイイ色!! ヤッパシここ行くべきだった!! でも、草津温泉(に行っちゃいました)も温まった~^^   dosuo ★ Nikon爺さん でしょ! でも草津温泉も大事です 私も大好きです。   なべさん こんばんは。Ⅱ の方も良いなと思うんですけど 霧の感じとか、空の色とか、こちらもとてもヨイ雰囲気ですねぇ  
dosuo 風も無く寒い朝でした 三連発で(;^ω^)   Nikon爺 病み付きになりそうですね~ アタシも富士山撮り行かず、ここに、、、いや、たまに来よう^^;   黒船号 こんばんは ホームグランドですね 筑波山ですかね、色がいいです でも寒そうです 私には無理かも。   dosuo ★ 黒船号さん  こんばんは、黒船号さん まだ見ぬ素晴らしい光景は、無理の中に隠れてますよ 早朝がダメなら  夕刻を狙ったら如何でしょうか。   dosuo ★ Nikon爺さん ...  
dosuo この土手の反対側の池には、白鳥がいました Capture NX-D 更新して編集した一枚です。   Nikon爺 足がジンジン痺れそうなくらい冷たそうですね。 白鳥、居ましたか!! 近年、ガバ沼や城沼への飛来数が減ってるようですね。。 数日前、ガバ沼行ってきました。なんと、4羽でした。   dosuo ★Nikon爺さん 一番冷え込む時間帯です、この帯状の霧も 短時間で消え去りました 参考までに白鳥撮りました...  
dosuo 土手から下に薄衣の霧が立ちました この霧ゆっくりと動いて消えちゃうのです 霧の追っかけも大変です(;^ω^)   Nikon爺 この霧、怪しげで良いですよね~ 渡良瀬カントリーや三国橋から見るゴルフリンクスも怪しさ出ますね!!   dosuo ★ Nikon爺さん その怪しげなんです、今度もっと怪しげに 霧の動きを長秒で撮ってみたいです。  
dosuo 少数の白鳥のグループ確認できました 幼鳥の姿も確認でき一瞬の羽ばたきで 行っちゃった・・・・感じです 早いな(;^ω^)   Nikon爺 多々良沼より多いですね!! 白鳥さんも毎年飛来地を区別していらっしゃるんでしょうか、、、? しかし、、、、ですよ、頭が灰色の子白鳥、遠方生まれなんでしょうにね~ 凄い!! これ、も...   dosuo ★ N...  
dosuo 土手から、ある時刻に一斉にカメラマンさん 移動するんですね、なんだろか? 情報仕入れて私も移動・・・なんと 白鳥の湖・・・沼です 設定間に合わず、追っかけのスナップと なりました。   Nikon爺 そうなんですよね~ 鳥撮りの皆様の情報仕入れは凄いですね!! これはスナップではありませんね~ キチンと被写体を狙った作品ですよ!! お見事です!!   dosuo ★ Nikon爺さん 後...  
stone 大阪にも霜が。 今はもうツクシ野原になりました。   kusanagi 私もこういう雑草はよく撮ります。 田んぼの畦道や河川や溜池の堤防は雑草の宝庫です。 もちろんどれにもちゃんとした名前があるわけで、雑草と決めつけているのは人間の都合です。   zzr おはようございます。 霜、きれいですよね。私もよく撮ります ^_^ 最近暖かくなって霜も降りなくなりました。 浜の方ではキクザキイチゲやカタクリも咲き始め...  
tonton 朝日に向かって啼き始めるホオジロです。 遠目から少しずつ近寄ってここまでこれました^^ ミヤマホオジロかなと以前ご教示いただいています。  
im 可愛いですね。   stone 可愛らしい声で歌う姿キラキラ 朝日に向かって一生懸命囀るホオジロです。   ZOID stoneさん、初めまして。 私も鳥を撮りますが、ホオジロ類ってなかなか見ない んですよ。 綺麗な鳥ですね。 私も撮ってみたいです。  
tonton ちっさい体を目一杯使って 高らかに囀っています。 かなり近くまで寄れました。   kusanagi 陽の光を受けて・・・小鳥の世界にも朝日や夕日がある。 太陽の光、それはカメラマンだけの特権ではなかったのだ。(笑) こうしてみると、この世は万民平等に造られているんだなあって。そう思いませんか。(^^ゞ  
stone ヒヨドリはなかなか可愛いと思ってもらえない?野鳥です。 木蔭にあって繊細そうな顔を見せてくれました。 新春の森鳥撮り、ぼちぼち...終わりです。  
stone 野鳥の姿、一瞬の姿。 捉えることできたら、モニターで確認できると楽しいです。 撮った瞬間にはあまり認識できていませんので^^ 撮れてるといいな、撮れたかな、って思っていても次のターゲットに移るとそれをすっかり忘れている私です。   zzr モズは丸っこい体型がかわいいですね。 そういえば私早贄って見た事ありません。 あの大...  
tonton ジョビが投稿できません。 百舌鳥はドーダ。壁紙仕立てのグリッド入り。   tonton あ、モズくんにはグリッド入れてませんでした。 ってなんのことだか解りませんねきっと。(笑)  
tonton そろそろやって来てるそうです。 でもまだ会えない小鳥さん、近くで女の子に会えること願ってます。 壁紙仕立てのグリッド入り。 なぜだかこのジョビだけ投稿を拒否?! 再保存で再度チャレンジ。   tonton 壁紙モズ写真に上書きしたら 投稿できました。よってexifはモズのものです(笑)  
stone 数秒だけこの木にいて すぐに飛んで行ってしまいました。 とまっていても飛んでいる時と同じくらいしかファインダーにいませんね^^;   masa いい絵ですねぇ・・・ アキニレの実が僅かに枝に残って、冬の終わりという風情が伝わってきます。 肉食のモズは見向きもしないようですが、シメやカワラヒワなら、喜んでバチバチとこの実を食べてしまうことでしょう。  
CAPA コゲラ(雄)がこちらを見ました。   masa 後頭部の赤斑が見えましたね! 可愛いコゲラ坊に、ガンバレと声をかけたくなります。   Booth-K 赤斑、写ってますね! この季節、動きっぱなしで突いてる感じがします。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 この鳥は、やはり赤のワンポイントが魅力的ですね。   エゾメバル 虫はとれたのでしょうか? 小さい体で頑張ってるんですね。   CAPA masaさん、Booth-Kさん、Ekioさん ありがとうございます。...  
stone 寒波到来前に咲き始めたのですが 寒波のおかげでまた蕾が固くなりました。 半月たって、二月に入った今もこんな感じです。  
stone 今年は咲くのが早いなーーーって 思っていましたが唐突に冬になりました^^ 梅を長く楽しめそうです。   すずめ こんにちは 紅梅も白梅も とても綺麗に パチリ・パチリ☆彡  とても とても さすがにstoneさん!!。   stone すずめさん、おはようございます。 背景が不思議な調子でしょ。 後ろに金網がありまして、そこにビニールシ...  
梅
染井吉野 春はまだまだ遠い   すずめ こんにちは  咲いてしまつた花と違い 胸が膨らみ始めた 幼い少女を見るようです。     
ノブSR-1s 暖冬に誘われて、 ちょっと早かったかな、 さいたま市です。   花鳥風月 福寿草 咲くを待ちつつ 忘れたる   作者: 佐藤紅緑   爺児 昨年は雪解けの山道で見つけて、嬉しくなりました!   すずめ こんにちは  目出度た 目出度た の 福寿草!。  
GEM こんばんは 5Dsに比べて、手ブレの影響は殆ど気にせず撮影出来ます。  
decoy 名古屋の東山動物園の象です。 水に映っていい感じに撮れたとおもったら・・・ 室内での撮影の時にISO感度を3200にしたのを忘れて そのまま撮ってしまいました(+_+) ガックシ。   花鳥風月 寒いかな 象も早足 歩くなり   decoy 花鳥風月さん コメントありがとうございます 冬でも意外に平然と歩いている様に見えましたよ( ̄▽ ̄)   Kaz IS...  
象
Kaz + One 旅行2日目はピーターズバーグからサウスカロライナの チャールストンまでの移動日。 予想されてた大雪が降り始め、道路条件は悪化中。 だけど、みんな70マイル以上で突っ走っていきます。 撮影は助手席のかみさんです。 ご心配なく。(^^)   ZOID こんばんは。 この大雪の中、100㌔以上のスピードですか? ん~、文字通りぶっ飛んでますね(汗 両サイドのスノースリーが綺麗ですね。   oaz お早う御座います。  日本の山陰...  
MacもG3 絞め殺してやろうか! なんて顔してますが本当は可愛いやつです。  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 小さな小鳥なのになかなか凛々しいお顔ですね。 冬らしい光景の中、見事なタイミングです。   MacもG3 シメです <(_ _)>  
Ekio 公園の一角に「ろうばいの小径」と名付けられた場所です。 すっかり見頃の状態でしたが、どんより曇った天気が残念でした。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   Ekio 大失敗! ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. でした。作り直しだ(^_^;)申し訳ありません。   Booth-K あと一週間ほどの寒波を乗り切れば、もう春が来そうな気もします。 ...   エゾメバル 蝋...  
decoy 東山動物園のコアラ君です 普段、動かないコアラ君も食事時にはよく動きます。   すずめ こんにちわ  とても良い ポーズで パチリ☆彡 ◎◎ ですね!! 。   decoy すずめさん ご無沙汰しております^^ 東山動物園の人気者のコアラ君ですが、最近はイケメンゴリラの 「シャバーニ」がすごい人気です。   Kaz この子にダッコちゃんされたら腕に爪の跡が付きそう。 私も食事時には手と口だけは良く動きます。(^^)   decoy Kazさんコメントありがとうございました 多分、この子...  
たけ カヤクグリって、もう少しスマートだったような(^^;   モチヅキ 地味な鳥ですが、日本の固有種なので、もっと注目されるべきですよね(*^_^*)   masa 初めて拝見する鳥です。 図鑑で調べたら地鳴きも囀りも鈴音のような声とありました。 図鑑の絵はイワヒバリみたいにスマートでした。 一度お目にかかってみたいものです。  
Nikon爺 Nikon爺、出現ですね^^♪ ハハッ、若いでしょ? 爺っていったって、ジジイじゃないよ^^・・・^^/   黒船号 こんにちは 昭和のあじが出ていますね Nikon爺さんの顔がもお少しはっきりと見たかったです。 ちなみに私は爺です。   Nikon爺 黒船...  
Nikon爺 昼間から夜の雰囲気です。   一耕人 お供いたす^^   Nikon爺 一耕人さん  望むところだ^^♪  ありがとうございました!   Nikon爺 >望むところだ^^♪    意味がチョッと違いますか。   訂正:一杯ひっかけて待ってます♪  失礼しました。  
Kaz 旅の二日目、大雪を振り切って立ち寄ったのがここ、 米陸軍の降下兵、特殊任務部隊の博物館です。 館内入り口に吊り下がった第二次世界大戦時の降下兵。 パラシュートに迷彩が施されており、このパラシュートを 手に入れた歩兵の中には、切り取ってヘルメット...   ZOID Kazさん...  
染井吉野 伊丹空港の東側の千里川堤防は頭上すれすれに着陸機が通過する迫力満点なポイント、、、   爺児 そちら方面のツアーでは、伊丹を使うことが多いですね 関空はまだ使った事が有りません・・・   すずめ こんにちは  両輪開いて 降下 迫力満点 ◎◎!! 、   我が家の方だろと 羽田空港隣の 「城南島」上空が同じく・・・でもこのように迫力ある撮り方は 中々難しいです。  
oaz 岩井地区の一宮の御湯神社に岩井地区から入るのに国道九号を横断しなくとも良い様に隧道が有ります。 隧道の北側に出入り口に生えた大根に似た?雑草です。 まだ花は咲いていませんが?   花鳥風月 生き抜いて いつか花をば 咲かせましょう   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  野生はお元気ですね、そのうちに蕾が付くかも知れませんね。   youzaki お早う御座います。 大根草ですかね・・ 黄色な花が一面に咲くかも・・   oaz youzakiさん、今日は。  大根草ですか...  
裏街道【戸塚】 こんにちは。 人形ですよね、生身ではなく。 狙う目が行っちゃってますから戦時の精神的狂気が表れているように感じます。   Kaz はこんな感じなのでしょうかねえ。😊