Kaz 一段高い所に立って釣る意味は? 潮が満ちてもまだまだ釣れるからとか? 判らん。   kusanagi それはただ単に、彼の場合、砂の上では足が気持ち悪いというだけではありませんか。(^^ゞ   Kaz 直射日光の当たる石だとかなり熱くなると思うんですけどね。 バランス感覚を養う鍛錬してると勝手に推測。(笑)  
F.344 愛知県で一番標高のある茶臼山方面に・・・ 狙い通り霧氷が撮れました   masa パッと見、普通の雪景色と思ったんですが、拡大して拝見したら素晴らし世界が広がりました。   GEM こんばんは 樹氷美しいですね、憧れます。 降り積もった雪の質感の描写も素晴らしいと思います。  
F.344 夏には放牧された牛を見かけましたが 今は雪景色のみ・・・   masa どうしたらこんな影が出来るんでしょう! 青い空と青い影、雪の白さが目に沁みます。 Good shot !!   GEM こんばんは 斬新な構図と青と白の組み合わせ。 何とも不思議な魅力を持ったお写真です。   ZOID F.344さん、はじめまして。 ZOIDと申します。 ブル...  
F.344 山を下りると田圃に霜が輝いているのを発見 氷が割れないようにゆっくり入って 頂いてきました   ZOID F.344さん、こんばんは。 ずいぶん大振りの霜ですね。 よほどいい条件に恵まれたのでしょうね。 霜の立体感と自然の創り成す美しさに目を奪われます。   F.344 ZOIDさん 今晩は コメントありがとうございます ここは休耕の田ん...  
F.344 もう少し大きく撮れると良いのですが 田圃での切り取り 輝きを撮ってみました   stone coolです雪の花、満開ですね とても詩的、美しい!   ZOID これは「美しい」です!! こんな写真、憧れます。 自然が成せる業を見事に切り撮られましたね!   youzaki 今晩は 雪と雫の花綺麗に撮れています。 自然は好きです良いシーンを捉えています。 拍手させて頂きます。  
F.344 ハス池の表情はどうかな・・・ 冷え込みで面白い形が見えました   Kaz 氷が一度割れた所が再度凍結、その跡が見えてるのでしょうか。 誰かが石でも投げて割ったのだろうけど、写真的に 面白いものを残してくれたものですね。 それを見つける F.344 さんも目敏いです。   stone 氷の下でクモのような怪物が蠢いているようです^^ 最初見たときは木の影?と思いました。  
F.344 雑然と立ち枯れて どう切り取るか 悩む所です   花鳥風月 夏想ひ 蓮の屍 凍るなり   ZIDO 詳細な周辺情報を知っているわけではないので無責任 発言になってしまいますが、押して(寄って)も引いても ダメなら真ん中で...。 鮮やかなブルーと枯れ落ちた蓮の褐色、生と死を連想 させるようで意味深いです。   stone 雪の蓮池、氷雪に覆われるとすっかり異世界ですね。 冬の京都、里山を探訪したくなりました。 先日の寒波の時に行けなかったのが残...  
GEM こんばんは 前出のNX7に比べると 画素数は約1/4の600万画素。 久しぶりに持ち出しましたが 毛髪の描写が美しいと思いました。  
坂田 東京メトロ銀座線の渋谷駅手前の僅かな地上区間を俯瞰撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  東京の大都会の画像は、田舎在住の者から見ると別世界ですね。 とても地球の物とは思えないくらい違います。 これで良く空気が不足しないですね、不思議に思います。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 再開発工事が完了する2020年にはこの場所から見える風景も大きく様変わりしていることと思います。  
坂田 JR渋谷駅の再開発ビル建築現場を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 渋谷駅 何がどこある どこに何ある   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 しばらくの」間工事が続きますがどんな街並みになるか楽しみです。  
Kaz またペリカンさんだ。 ただ単にペリカンの数が多かっただけなのか、 ペリカンさんにストーキングされてたのか どっちだったんだろう... 明日からまたしばらく音信"普通"となります。 戻ってきてからまた参加いたしますです。   スカイハイ アメリカのブラウンペリカンさんですね。 飛ぶ鳥とし...  
爺児 近所の三角畑・・・ 小学校の近くにある、生産緑地ですが、三角形の畑なので 子供達は三角畑と呼んでいます Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   花鳥風月 雪降って 白菜もっと 甘くなる   すずめ こんにちは  三角畑の 残雪と白菜 とても新生に見えます  我が家の方は池が多く 昔 三角池と言う...  
爺児 朝の散歩で出会ったニャンコ 数日来の寒さも一息・・・暖かな日差しを楽しんでるようでした Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   花鳥風月 寒波過ぎ 猫は垣根の 日向ぼこ   すずめ こんにちは  いぬ歳ですが ねこ大好きな爺です 先ずはネコ目を観察 し て ネコが何を...  
鼻水太朗 不思議な鼻水太朗です。ありがとうございます!!。 今日は不思議な世界に溶け込めそうか見てきま~す、 だけど その前に暑さで溶けちゃうかもしれませんが。  
Kaz フロリダ州、サン・マルコス島にある島民のための 会員制の砂浜。 旅に一緒に行った友人の知り合いに連れて行ってもらいました。 撮影位置後方100メートル位の所にまで行かないと 波打ち際まで到達しません。 幅の広~い砂浜でした。 ...   ZOID ...  
花鳥風月 雪積もり 山のなおさら 黒々と   oaz  26日は、午前中は晴れましたが午後は曇り空でした、残念。   oaz レンズは、TAMRON 28-75 F2.8 を使用して ISO 100で三脚撮りです。   oaz  申し訳ありません。 タイトルも間違った物が入りました。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  2m-3mの積雪は流石になくなり、30㎝程の積雪になりましたが 今年の寒さはホントに寒いで...  
Kaz フロリダの海岸沿いの家の風景。 海からは数百メートル離れてるんですけどねえ。 でも、柱には水に浸かった形跡が残ってる。   oaz 今日は。  海抜がとても低いのでしょうね。 長年の経験で高床式の家を建てるのでしょう。 土地の雰囲気が良く出てます。   たまねぎパパ こんばんはKazさん アメリカらしい風景ですね。 柱には水に浸かったと言う事は 車も浸かったって事ですね。 水没車は値段付きません。 ...  
Kaz マングローブの木で一休み中でしょうか。 撮影地はフロリダの国立公園、エバグレーズです。   花鳥風月 青鷺や 鰐と暮らして 枝の上   ZIDO 前回と違って自然に溶け込んでますね。 これが本来の姿なのでしょうね。 こちらも長い胸毛(?)はご健在のようで。   読者 潜入!「スバルスピリットに触れる!工場見学ツアー」 https://www.youtube.com/watch?v=sO4x395pa_0   stone 見るからにアオサギですね。 こうしていると日本で撮ったように見えて面白いです。  
Kaz エアボートで走り抜けるのは爽快でした。 SSが8分の1秒でもあまりぶれてないのが不思議。 ボート全体が揺れてる方が補正がよく効くのかな。   花鳥風月 エアボート ジャングルクリーク 飛んで行け   Kaz プロペラ推進だから翼付けりゃ飛ぶかも。  
Kaz エバグレーズ内のツアーでは定番のエアボート。 水面を疾走するときの快感が何とも言えません。   花鳥風月 冬なのに 半袖姿の エアボート   Kaz 花鳥風月さん、 さすがに短パン姿は少なかったけど、 ビーチでは泳いでる人も居ましたよ。  
Kaz 撮影地はフロリダ州東側のほぼ最南端にある エバグレーズという町のはずれです。   ZOID Kazさん、こんばんは。 Kazさん、なんて事してくれたんですか?! こんな大好物写真をご投稿頂けるなんて!! 空の微妙な濃淡、雲のトーン、よく見れば遠くに光芒も! ワイド比にトリミングして壁紙にしようかな(* ̄∇ ̄*)   Kaz ZOID さん、 なんて事、しちゃったから お詫びのしるしに一枚貼り付けときました。(^^)  
Kaz ZOID さんにはとんでもないことをしでかしてしまったかな。(^^)   ZOID Kazさん、...もとい、Kaz様。 ありがたく頂きました。 感謝!!!   Kaz ご笑納いただきましてありがとうございます。 実はこの景色、パノラマ写真で巨大なものができるよう 数十枚ほど撮ったものがあるのですが、それを現像 合成する気力にまで未だに至っておりませ...  
Kaz これはかなり弄って元の色とはかけ離れています。 少女の右に寝そべっていたお父さんにも消えていただいたし、 私のこうあって欲しかったという脳内イメージの具現化です。(^^;   rrb 脳内イメージの具現化ってステキな言葉です。 頭の中でイメージしたとおりのシーンに出会えたり、撮ることができたら最高にうれしいです。 キックボード…欲しいアイテムのひとつです(^^;   スカイハイ え〜え感じでんな〜っ! 全然違和感なくて、撮ったままに見えます。  
oaz 家の裏の畑に出ますと雲の間から美しいお月様がみえました。   花鳥風月 雪雲の 夜に張り付く 朧月   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  寝る前に家の裏の畑に出てみますと美しい朧月夜でした。 偶には良いお月様も見られますね。