oaz  随分前から小学校も統合されて通学バスで朝夕通います。 随分と時代は変わりました。 でも、これが田舎の村が過疎になる一番大きな原因とか?   花鳥風月 バスを待つ 子供ら雪の 残る朝   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  毎朝元気に通学する子供を見ると元気が出ます。 遅れそうになるとお母さんが車でバス停まで、この辺りは現代らしいです。  
坂田 熊本電鉄菊池線を走る全国最後の旧東急の5000系車両の愛称青ガエルのラストランが2月14日ということで渋谷駅前に案内所として置かれている同型車両とハチ公を入れて撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  本当に青蛙の色によく似た電車ですね。 世の中何でもありですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 旧東急5000系愛称青ガエルのラストランには多くの方が訪れていたようです。  
taketyh1040 いつもの池に、珍客の川鵜が来ていました。 悪そうな顔の通り、いつもいるアオサギを脅したり、 カモを追いかけたりしていました。 鳥たちには迷惑なよそ者のようですが、偶に来てくれると写真的には歓迎です。   すずめ こんにちは  何を?狙うか 石の上にも三年  同じレンズを買いました ピントが良いので大満足 !! 。  
黒船号 ランチタイム。 桜も満開に近いです。   Nikon爺 最近は何やら、ど~んと暖かくなったり、深々と冷え込んだりで体が大変です。 そんな中、伊豆では春の装いですね@@^ メジロもウキウキでしょう♪   黒船号 Nikon爺さん、こんばんは。 こちらでも温度の変化についていくのも大変です。 すばしこくてピンずれです、ゴメンナサイ。 富士山まってます。   dosuo ピントズレかまいませんよ 春の雰囲気、暖かさ感じる作品ですね。  
Kaz 超・超・超・超・低空飛行と同じ海岸での撮影です。 見にくいですがパドリング・ボードのすぐ右横に小さな白波が 立っております。そこにイルカさんが居るからです。   Kaz ごめんなさい、超・超・超・超・低空飛行とは違う海岸でした。 ペリカンを撮りすぎて混同してますね。(^^;   youzaki お早う御座います。 いやー幻想的でシンプルのシーンが気持ち良いですー 拡大して拝見するとイルカとバックの人の影がマッチして素敵です。  
Kaz 肝心のペリカンさんが小さくて申し訳ありません。 大型の鳥の真っ逆さまのダイブは結構迫力があります。   ZOID Kazさん、こんばんは。 ペリカンさんって水中ダイブして捕食するんですかね? 初めて拝見しました。 ミサゴのダイブも迫力ありますが、こちらも見た目とは裏腹の ハント能力があるみたいで面白いですね。   stone す垂直ダイブなんですね@@ 魚影を確認したら真っ逆さまでもお構いなしなんですね! 海は浅瀬に見えますけれ...  
Kaz イルカって波打ち際近くまで来るんですね。 餌の小魚が多いのかな。   花鳥風月 浜の際 遊び疲れた イルカかな   Kaz たしかに遊び疲れてたイルカさんだったかも。 左の沖合から現れて、沖に出ていたパディング・ボードの人と戯れ、 しばらく行ったところでUターンしてきてるので疲れてるかもね。   ZOID Kazさん、こんばんは。 イルカさん、こんな浅瀬まで来るんですね。 豊かな自然とシャッターチャンス...  
花鳥風月 受取りに ついでに他見て 命取り   ななつ星 買うのはネット、受取はお店?素早く立ち去る?   ななつ星 花鳥風月さん 上手い!!! その通り!!   爺児 お店では、商品の現品確認だけ・・・ ネットで最安値を探して、ポイントが付き、送料無料のとこから 購入するパターンが増えてます・・・   すずめ こんにちは  カメラやレンズは新品は高価なので~これからは安い中古を狙います  良い所あつたら(ネツト可)ヒント下さい!…経験で結構です。   すずめ 今日 川崎ヨドバシカメラ へ行ってきました この写真雰囲気が似...  
ペン太 今日は日差しは暖かくても  風は冬らしく冷たく・・・ でもウインドサーファーには関係ナッシング。 対岸は渥美半島田原の風力発電施設です。   MacもG3 ウィンドサーフィンにはちょうど良い風だったのではないでしょうか? 弱いと面白くないし強すぎると流されちゃうし。。。ってやったこtないですけど。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 今の時期にウィンドサーフィンですか、うわっ、凄いです。 煙突の煙?もなびいているので、狙って来たのでしょうね。  
GEM こんばんは ファイルサイズだけ見れば 明らかに前出の写真より大きく 600万画素という事になるのでしょうね。 但し今日は曇っていて条件が悪かったですが、、、、  
Booth-K 福岡への出張で、富士山周辺を撮影。手前は河口湖、西湖辺りから、右側に光っているのが、精進湖、本栖湖。伊豆半島、駿河湾まで一望できて得した気分!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 雪が残った街並みや湖の輝きが乗っかって、なんとも面白い光景ですね。 その中でも、やっぱり富士山は偉大です。   エゾメバル 拡大して拝見すると自分も飛行機に乗っているような気になるほど クリアーですね。 このカメラ、コンパクトながらスグレモノですね。  
Kaz ここはフロリダ州フォートマイヤーズにある ヘンリー・フォードとトーマス・エジソンの別荘地内の エジソンの研究所です。 同様なエジソンの研究所はニュージャージー州にもあり、 そこもこの研究所同様、工作機械等は天井からの 駆動ベルトを通して動かされています。   Kaz 花鳥風月さん、 生産機械の発達によって得るものは多かったけど 代わりに人間らしいペースの生活を失ってる。 ...   花鳥風月 人間も 駆動ベルトに 繋がって モダンタイムス...  
Kaz 基礎研究にも力を入れていた当時の名残りですね。   youzaki 今日は 昔の雰囲気が出ていますね・・ エジソン う~ん発明王・・電球、蓄音機・・   ZOID Kazさん、こんばんは。 私が勝手にイメージしていたエジソンの研究イメージってこんな感じです。 ちょっと広めの3LDK位の研究室の大きさ。そこから望む窓。そんな感じ ですf^_^;)   F.344 こっちはフラスコですか・・・ 今だったら脳みそを徹底的に解剖分析されたでしょう 凄い偉人です  
im 素敵ですね♪   Kaz ここはフロリダ州フォートマイヤーズにある ヘンリー・フォードとトーマス・エジソンの別荘地内の エジソンの実験室です。 たまにはお姉さん写真から離れ普通の写真をペタッ。(^^)   rrb ここで実験される方は窓の外の景色を眺めることがあるのでしょうか? 実験に没頭して窓の外に広がる新緑や紅葉なんかまったくの眼中外だったりして…。  
Kaz フロリダのエジソンのミュージアムにあった巨大電球! 点灯するときにはそばに居たくないと思うのは私だけ?   rrb 7万5000ワット!? 電気代も使用用途も想像がつかないです…ね。   Kaz rrb さん、 コタツ代り?(^^)   im すごい物ですね。正直、何に使っていた物なのか知りたいんですけど。灯台の光源?  
oaz  この度の雪で、漁火ライン休憩舎も雪化粧で白くなりました。   花鳥風月 雪道に 漁火ラインも チェーン規制   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ここの七坂峠は今は国道178号線がトンネル化されていて雪なしで越えられます。 でも、鳥取側の東浜の方も、兵庫県側の居組の方も、ここの旧178号線の...  
oaz  ご無沙汰しております。 陸上岬から撮った冬の日本海の夕焼けです。 雨が降ったり、雪が降ったりしまして撮影チャンスが少ないです。 レンズは Flektogon 4/25mm(TAKUMAR 3.5/24の提携品) 三脚撮りです。   ZOID oazさん、初めまして。 ZOIDと申します。 手前暗雲の奥から輝かしい夕焼け。 光芒もまとって山景も美しいです。   oaz ZOIDさん、お早う御座います。  超広角レ...  
oaz 日本海の夕焼け、1月27日の夕方に...   花鳥風月 ...  
黒船号 オモシロそぅで撮りました 好きなんです 連でゴメンなさい。   花鳥風月 おもしろき こともなき世を おもしろく   Nikon爺 タイトル、「生け捕られたゴジラ」・・・では? ヒョットして、ゴジラ岩だと思いますが。。   黒船号 こんにちは 花鳥風月さん、Nikon爺さん、コメント有難うございます。 地元の人に教えてもらいました 実は黄金崎からの富士山、撮りにいったんですけど 霞がかかていてダメでした。  
oaz  綺麗な夕焼けだなーと思っていても20分も立ちますと暗い雲に覆われてしまいます。 冬場は厳しいです。  此方のレンズは、SMC TAKUMAR 1:1.8/55 で三脚撮りです。 ピント合わせのリングがゴムになっている非アトムレンズタイプです。 ステンレス製...   stone 夕の太陽の足、雲の足は速いですね。 夕刻だけの速度でもないのに、なんであんなに速く感じるのか、体感速度の不思議です。  
黒船号 初めて撮りました。   Nikon爺 沈み行くお天道様に本日も感謝!! この彩、この景色に感動ですね。。   黒船号 コメント有難うございます 夕日、撮りにいったんですけど ポイントがわからず、次回は調べて再チャレンジします。  
Kaz フロリダのディズニー・ワールドがあるオーランド。 ここで夕食を食べに行ったレストランの駐車場から 観覧車のオーランド・アイがこのように見えてました。   花鳥風月 観覧車 乗れば見えるか KSC   Kaz 花鳥風月さん、 夜ゆえに 乗っても見えぬ KSC 昼間ならどうなんだろう。 フロリダは真っ平らな所だから意外と見えるかも。 機会があれば乗って確かめよう。   スカイハイ この前に珍しいフライドチキンでもありまんのか? 緑と紫の光の間に白く「PARK P」と...   rrb 観覧車をこ...