☆王子☆ TSN-884/TE-17W/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪  
dosuo かねてから撮ってみたかった所から 誰も居なく条件が良く撮ってみました。   Nikon爺 渦巻雲にも見えます@@^が、、、 最近、何やら変な雲が多い様に感じます。  
花鳥風月 白梅の 咲いてメジロは ハイテンション   ZOID メジロちゃんには宴のシーズンとなりました。 今年の梅は咲き方にボリュームが無い残念仕様ですが、 メジロには関係なし。 時折、ヒヨドリに邪魔されながらも宴を満喫しておりました。   ZOID 花鳥風月さん、一句ありがとうございます。 メジロちゃん、宴に夢中過ぎて意外と人の近くまで寄っちゃう ことがあります(^^;  
SISI_DAD アンニュイな気分#1 <http://photoxp.jp/pictures/161301> の彼女が見ていた風景です。 沢山海に出ていましたが、ものすごい風で、うまく乗れる人は少なかったです。(ちっと小さいですがご容赦ください)   スカイハイ 彼女が座っている岩場の前に砂浜が広がっているということですか?   oaz お早うございま。  スカイハイさんも言われていますが、鳥居の前に広がっている砂浜でしょうか・・。  
SISI_DAD 妻が撮ったものです。 彼氏は海に出ているのでしょうか。   スカイハイ きれいな空と海に鳥居がいいですね。 ここはどこなのでしょうか?   oaz お早う御座います。  朱色の鳥居の向こうに見る青い空と海が美しいです。   SISI_DAD 場所は伊豆の白浜神社の横の海岸です。何人か居ましたがその人たちがいなくなって人がいない風景を撮ろうとしましたが 岩場に座っている彼女が眼にとまり撮...  
masa 受粉を昆虫に媒介してもらう植物を虫媒花といいます。 畦道に春の訪れを告げるオオイヌノフグリ、朝の陽射しとともに開花し、陽が暮れると萎んで散ってしまう”一日花”。 その短い開花の...  
masa 芳しい土の上にベッタリ腹這いになり、枯草の間からオオイヌノフグリの青い瞳を覗きました。 里山の麓に春到来です。   ペン太 オオイヌフグリが咲けば、春の始まり 間違いないですね。 ”葉と茎に生える短い毛で雪と霜を遠ざけて保温する” この細かい毛の描写が繊細で驚かされました。  ローアングルを通り越して、正に全日本匍匐組合!の名に...   Ekio masaさん、こんばんは。 オオイヌフグリ、実に小さな花ですが、...  
染井吉野 頑張るおさかなゲット   すずめ こんにちは 〝 ♀ だつて頑張るわー!  
Ekio 古い町並みが保存、というか綺麗に作り直しているのが多いのでちょっと微妙な感じではあります。 電柱が地中に埋められているので景観はまずまずですが、土日は結構人出が多くて写真を撮るのも大変です。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7...   エゾメバル レトロ感ありますね。 どこかに若い女性を入れ...  
花鳥風月 島の丘 桜と見おろす クレーン船   スカイハイ 瀬戸内らしい景色ですね。 こんなものが7000年前のマルタにあったら楽だったでしょうね。   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  早咲きの桜と向こうに見える浅瀬のクレーンが美しいです。 民家やビルも良い感じを添えています。   花鳥風月 スカイハイ さん oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 早咲きの 桜見上げる 晴れた空  
花鳥風月 雨上り 島の桜は 五分咲きか   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  桜が丁度良く咲いて美しい盛りですね。 色合いも最高です。   スカイハイ もう桜ですか、めちゃくちゃ早いですね。 イギリスも今年は早く、2月からスイセンがちらほら咲いています。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます  
スカイハイ 気持ちが良さそうな、春の風景ですね〜!   花鳥風月 五六分の 桜眺める 瀬戸の海   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  カワヅザクラか開きかかって美しいですね。 山陰地方と違いまして随分と暖かなのですね。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます  
Ekio 三部作という予告でしたが、残り二つはいっしょにアップします。 余白を活かした「1」に対して赤の密度を高めています。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.  
花鳥風月 枝しなる 花と蕾の 桜かな  
花鳥風月 暖かき 潮風吹かれ 桜咲く  
masa 満開の梅の花に埋もれて蜜を漁っていたメジロ君がやっと顔を見せて飛んでくれました。 飛翔シーン、何十枚も追ったけど、目の周りの白いリングがちゃんと写っていたのはこれだけでした。   ペン太 梅園でメジロの動き見ていましたが  結構ちょこまかと枝から枝へと移動していました。 飛翔するショットなど考えもしませんでした...  
花鳥風月 憂きことも 歩けば忘る 桜道   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  見事な咲きっぷりの桜ですね。 下に見えているお方も良いイメージを添えています。   すずめ 今日は oazさん と 同じ似感じました!。   スカイハイ 青空に太陽に桜、まあこんなめでたいことはないですね。 写っている人たちもうれしそうです。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
Ekio 前作に続いて「いつも」とは違った雰囲気で(^_^;) 小江戸と呼ばれる「川越」、蔵造りの街並みが保存・整備され休日は大賑わいです。 「川越まつり会館」内で伝統の...   Booth-K こうい...  
fumi この絵は、Google NIK Collection の HDR Efex Pro 2 を使用して一枚のX3Fファイルから作成しています。 多...  
Ekio 「川越まつり会館」では、季節がら「つるし雛」の展示もありました。 ちょっとしつこいかも知れませんが、同じ狙いで構図・間合いを変えての三部作お付き合いください。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 極細の縁を入れています。   CAPA 和傘に吊るされた人形、かわいらしいですね。 雛の上下にある飾りの配置がよく、赤系の色合いで和やかで心を温かくしてくれます。   Booth-K 可愛いお雛様の...  
Ekio 「1」~「3」、基本的には可愛らしい赤ちゃん雛?をメインで狙っています。 しゃがんで構えた時の構図が良かったので煽って撮ったのが「2」と「3」になります。 手作りの飾りは「うさぎ」とか「エビ」とかひとつひとつが可愛らしかったです。 ◎Panason...   Booth-K 赤ちゃん雛の後ろの金魚の赤が効いてますね。傘の下に...  
花鳥風月 青空を 桜染め抜く 瀬戸の海  
席
花鳥風月 桜愛で 海を眺むる ベンチあり   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  瀬戸内?を背景に青い海と桜が美しいです。 山陰地方より一足早く春ですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
染井吉野 ありがとうございます、おかげでカワウ(川鵜)ということがわかりました、 くちばしからしてタカワシ系かとネットで調べてましたがもわからなく困ってました、 コウノトリ〜鵜系のようですね。   染井吉野 高い木の上に大きな鳥が、、公園散歩で   爺児 (かわう)でしょうか・・・頭が真っ黒のや、一部が白いのもいるようですね・・・   すずめ こんにちは これから? 「鳥」の名前を覚えようとしてる 私ですが!…宜しく…「カワウ」…多分 Ⅰ think so。  
花鳥風月 行く船を 島の桜と 見送って   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  ボカシタ桜の向こうに見える青い海が春の海でとても暖かい感じがします。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
エゾメバル 春らしい皆さんの作品が多い中ですが、こちらはまだこんな景色です。 毎年撮っている木なのですが、雪が溶けるとあたりが湿地帯になって 近づけなくなるので今の時期だけの景色です。  
Ekio こちらも川越からの写真です。観光協会の案内所の中でも雛飾りの展示がありました。 あちこちに飾られた飾りの球の集まりが小さな宇宙を形成しているように見えました。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.  
oaz  海水浴シーズンは人込みで賑わいますが、初春のこのころは殆ど人出は見られませんね。 私の様にデジイチと、太いズームレンズ(私の17-50 F2.8...   花鳥風月 冬はただ 波の音だけ 海水浴場  
花鳥風月 寒空に 足跡轍 小栗浜   oaz  小栗浜の機能の画面の向かって左側です。 右側の下の道が田後港の競り市へ続く道で、 左側の上の道が才谷を通り田後の上え出てさらに観光道路と続きます。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  天候も今一つの冬の寒空に私ともう一人ズームを持った人、歩いている人と三人かけました。 車も、この三人の車より一足先に来てお帰りになられました方の轍かもしれませんね。   スカイハイ タイヤの跡がありますが、滑らかでバギーのよ...  
oaz  浦富から田後港へ行く途中の浦富港側につながれている一トン以下と思われる船外機を使って走る可愛らしい舟です。 冬は休みなのですね?   花鳥風月 突堤に 小舟繋がれ 漁を待つ   スカイハイ こんな小さなボート、よく見かけますが、何に使うのでしょう? 波が出たら結構恐そうですよね。   oaz 花鳥風月さん、スカイハイさん、お早う御座...  
oaz  下の道路から田後港に入るとまず出会う5トンクラス(10トン以下)の漁船です。 集魚灯が多数ありますのでイカ取り船と思われます。 松葉ガニ漁の漁船は、冬場は境港港に荷揚げして田後港に陸送することが多いので此処では見られません。   花鳥風月 イカ釣り船 今日も沖では 夜店かな   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  冬はイカ取り戦は休みのほうが多いでしょうね。 三月になると暖かくなりますがイカが山陰沖に来ますでしょうか?  
oaz 田後から網代に抜ける山陰海岸ジオパーク内浦富ジオエリアを走る観光道路の田後側から見た城原海岸です。   花鳥風月 城原海岸 菜種五島に 春の波   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  少しづつ春が訪れているのでしょうが、今日も雪が数センチ積もりまして寒い冬が頑張っています。 金曜日頃になると山陰地方の奥地にも春が来るのでしょうか・・。   スカイハイ 厳しい冬にも映える、いい景観ですね。 ちょっと砂浜になってるところもあるんですね。 案外夏に遊びに行ってもいい...  
oaz 田後から網代に抜ける観光道路から田後(たじり)側を撮りました。 城原海岸の上辺りから見た田後港や部落の背後になります。   花鳥風月 日本海 冬と云ふには 穏やかな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  海は冬場でも雨パラパラの日の方が凪が良いことが多いですね。 快晴の日に風が有ったりして、いろいろありますね。  
oaz  山の途中にある観光道路から城原海岸に降りるには 以前は細い山道もどぎを通り降りていました。 今は木製の階段が有り、至れり尽くせりの設備になっています・   花鳥風月 ひと気無き 階段降りて 冬の浜   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  有名な山陰海岸国立公園ないの城原海岸も、冬場は誰も居なくて閑散としてますね。 言われる様に立派な階段のみが目立ちます。 撮影の時も誰にも会いませんでした。  
oaz 城原海岸の階段を下りた正面辺りです。  夏場に海水浴場になる場所です。 冬は寒いので閑散としていて私とななせだけです。   花鳥風月 春の海 城原海岸 独り占め   スカイハイ これは、海水浴をするには厳しそうな海ですね。 水墨画にでもしておいたほうがよさそうな気配です。  
花鳥風月 城原 猪肉のよう 岩の色   oaz 今晩は。  明日は部分日食とか、目を傷めないように観測しましょう。   oaz  城原海岸の奇岩の二つ目です。 山陰海岸国立公園内浦富ジオエリアになります。 夏場の祝祭日は海水浴客で満員ですが、冬場から初春は閑散としています。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。...  
oaz  岩にしがみついて生えて数百年以上?同じ大きさの松はまさに一級芸術品ですね。   fumi oazさん、こんばんは。 自然は逞しくて美しいですね。 私もこんな絵が撮りたくて続けています。   oaz fumiさん、今晩は。  山陰海岸国立公園内の浦富海岸にはこの様な岩場が沢山あります...  
oaz  山陰海岸国立公園内の浦富海岸の城原海岸の西隣の鴨ガ磯です。 急傾斜なのと下に降りる道も見当たらないので高い所から失礼いたしました。 海岸に降りることなどとてもとても・・。   花鳥風月 荒波の 岩に立つ松 何処から   mukaitak oazさん、凄みの有る光景ですね。逆境に耐え小ぶりながら年季の入っていそうな松の木々、正に天然の盆栽といったところですね。   oaz mukaitakさん、今晩は。  観光道路からそっと撮っただけ...  
花鳥風月 その風情 値千貫 冬の松島   oaz  千貫松島の有る入り江の千貫松の東隣りの辺りです。 観光遊覧船も此処だけはすく近くに近づきます。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  狭い所なのでこの様な撮り方が割合と広い範囲が写ります。 石段を下に降りてみましたが狭い場所でした。   スカイハイ 遊覧船で近づくのはちょっと恐いような荒々しい岩場ですね。   oaz スカイハイ...  
oaz  山陰海岸国立公園ない浦富ジオエリア一番の名所の「千貫松島」です。 遊覧船が後ろ向きで近くまで入ってきます。 鳥取藩のお殿様が「小判千貫積んでも庭に持ち帰りたい」と言ったのが名前の起こりとか聞きます。 本当かな・・?   花鳥風月 冬の波 一本松の 値千貫   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  浦富海岸一の有名な場所です。 でも、意外と県外の方には普通の岩場の場所ですね。   スカイハイ こんな三角のト...  
oaz  網代の密航船監視廠から鳥取砂丘、砂丘の十六本松、長尾鼻方面が画面の中央に横に細長く見えます。 レンズは s-m-c TAKUMAR 1:3.5/35mm 三脚撮りです。   花鳥風月 日本海 夕暮れ光芒 厚い雲   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  PLフィルターが無いので、晴れよりもこの様な天候の方が印象的な空が撮れますね。   スカイハイ 雲の切れ間の光芒がいいですねえ。 こんな写真が撮れたらなあ・・・海の近くに住んでる方が羨ましいです。   oaz スカイハ...  
花鳥風月 船港 お金をかけて 近代化 後は人口 増えるだけかな   oaz  密航船監視廠からの新網代港方面です。 足元の岩の下に見えるコンクリートの広い場所に複数あった旧網代港の設備が 画面中央の新しいコンクリートの建物に移転しました。 それに伴い漁船の乗組員の方の住居も新...