caudex Kalanchoe manginii 紅提灯  
caudex とっても小さな花です。 ベンケイソウ科にには多肉植物が多いです。   ORCAM こんばんは。 質感のある花びらとシベ 背景が暗いこともあり 見ごたえある写りだと思います。   caudex ORCAMさん、お早うございます。 コメント有難うございます。   youzaki caudexさんお早うございます。 冬の4...  
oaz  雲に邪魔されたお陰?でクッキリとした太陽が撮れました。 春霞の太陽ですね。 レンズは smc TAKUMAR 1:1.4/55mm 三脚撮りです。 F2.8で撮っても未だ一段絞ってます。 明るさが強いので可変NDを使用しています。   oaz スミマセン、間違いました。  「smc TAKUMAR 1:1.4/55mm」は  「smc TAKUMAR 1:1.8/55mm」が正しいです。   ZOID ...  
都人2 久し振りに早春の北条鉄道に お邪魔しました。  
まっちゃん 初撮りです。 買って三日目 なんか すごい  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪  
花鳥風月 雀 さん ありがとうございます   花鳥風月 メジロ飛ぶ 目測付けて 次の枝   今日は メジロが低い梅の 沢山の花を 虫が飛ぶように飛び回りとてもメジロは撮影出来ませんでした…よく撮影出来ました◎◎。  
花鳥風月 メジロ跳ね 桜の中を めくるめく  
花鳥風月 メジロさん トレンディーだね トレンディーエンジェル   masa 桃ジローズですな。 梅ジローばかり見てきたので凄く新鮮です。 Good shot !   スカイハイ うわあ、バッチリ写ってますね。 春らしい色がとてもいいです。 でも、コンビと言って連想するのは、エンジェルというより漫才ですね、トレンディー漫才?   oaz お早う御座います。  ウメジロウが二羽も居ますね。 流石です・・何を考えて此方を見ているのデショウネ。 望遠レンズ...   すずめ 今日は 二匹のメジロを同時に!・...   花鳥風月 ...  
oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  河津桜でしょうか、美しい花が咲きましたね。 豊富な花びらが美しいです。   花鳥風月 鶯の 声もちらほら 桜道   masa 腕を組んで歩く一組の男女がいい点景になっていますね。桜の広がりに更に温かみを添えています。 人物の入ったりお写真、花鳥風月さんの新しい一面を見せてくださったように思います。   花鳥風月 oaz さん  masa さん ありがとうございます  
MacもG3 鶯谷ミュージックホールを思い出します。   GEM こんばんは ウグイスの撮影は大変だと伺っていますが。 シャープネスのかかりすぎでの、小枝のギスギス感などは興醒めですが 羽毛も含めて柔らかくて自然な描写で 写真好きとしても楽しめます。   MT ボツ写真、鳥の撮影がいかに大変か解っている人の発言とは信じられません、あなたの投稿写真はクッリクしません。   MacもG3 GEMさん、コメントありがとうございます。 鳥板はついでなのでボツ写真ばかり投稿してます。 お気...   この板...  
ZOID 上野公園の入口。 一足早い桜が見ごろでした。 何の工夫もないスナップショットです(^^;   花鳥風月 桜咲き 次は牡丹に ツツジかな   ZOID 花鳥風月さん、一句ありがとうございます。 出先にちょっと寄り道した時間だったのでじっくりとは 撮れませんでしたが、スナップとしては平凡に撮れたかと(^▽^;)   stone 桜花、とても軽やか 綺麗な光ですね、桜の頃が待ち遠しいです。 でもその頃には梅の花が終わっていること思うと(も...   Kaz 3月に入ったばかりでもう桜。(@@...  
爺児 同じ桜でも、これは川津桜の仲間で 染井吉野は月末が見ごろのようです・・・   爺児 染井吉野ではなく、川津桜の仲間だと思います a7 + Vest Pocket Kodak 80mmF6.8   ななつ星 河津桜の仲間ですか・・・満開ですね!   爺児 少し赤味の強い寒桜の変種だそうです・・・ これから、高遠桜、そして染井吉野、八重桜と楽しみです!   すずめ 今日は あまり出かけないので 多摩川に もう「さくら」は信じられないけれども〝写真”…真実なのですね!。  
爺児 今日の多摩川はとっても暖かく、汗ばむほどでした・・・ a7 + Vest Pocket Kodak 80mmF6.8   ななつ星 釣り好きの爺児さんにとっては涎が出そうなのでは・・・   爺児 水を見ると、竿を出したくなります(笑 もっとも、淡水ではなくほとんどが沖釣りでした・・・ その昔、静かな渓谷でカジカガエルの声を聴きながら、小魚を釣ったのが楽しい思い出です!   すずめ 今日は この辺は「自然」を感じますが 大田区には...  
花鳥風月 花びらを 道に敷きだす 桜かな   oaz 今日は  見事な落ち桜の花びらですね。 道も美しいです。   今日は 「満開」だー うちの方より早咲きだー! 凄いです。   花鳥風月 oaz さん 雀 さん ありがとうございます  
MacもG3 地元ではそう呼ばれています。 若か?  
花鳥風月 船の着く 桜が見える 岸壁に   すずめ 今日は とても綺麗な 素晴らしい!とこですね 行つてみたいが杖ひき爺になつてしまつたのデ・・もう無理じゃ・・デも最後にニューヨーク撮影が夢!!!だつたんじゃー。   masa 桜の花にピントを合わせて、なおかつ船もそこそこにハッキリと・・・F11という選択に工夫を感じます。 Good shot !   oaz 今晩は。  瀬戸内?の港の桜越しに見るに浮かんでいる船共々美しいは春の景色です。   mukaitak 補色関係にある色合いが鮮やかで同時に両方に目が行きます。 良い景色ですね。   スカイハイ ...  
Booth-K 昼間の暖かな陽射しに、新しい白い毛が春らしさを感じますね。私のは夕方でしたので、これは陽射しが気持ち良いです。   masa 町内のネコヤナギ、花芽がみんな帽子を脱いで開花までもう一息です。   スカイハイ ありゃ...  
masa 駐車場脇の草原に訪れた春です。 オオイヌノフグリ、群生するのも見事だけれどポツンと枯材のそばに咲いた姿に惹かれました。 日が照ると咲き、陰ると萎んでしまう一日花です。   stone ふんわり浮かんだ青い小花 朽ちた木の傍らにあって可愛らしいですね。 すっかり春の野、好いですね!   Kaz 一日限りの花の命とははかないものですね。 小さな花、生命を慈しむ、そんな masa さんの思いやりの心が 作品に現れていて見ている方もほっ...  
masa Ekioさんが都心の菜の花を見せて下さいました。こちらは、都下東村山市の畑の菜の花です。 3月にはシベリアに帰っていくツグミが、もう終わりに近い菜の花畑を見て「そろそろ帰り支度をしようかなぁ・・」なんて思案しています。   MacもG3 割と早めに来て遅めに帰るツグミも今年のような暖冬だと 早めの帰省なんてことになるのでしょかね。   Booth-K 確かに、「もう、そろそろかなぁ」なんて声が聞こえそう。土の匂い、小さな花々、春の雰囲気が漂ってき...  
爺児 今日は雨ですが 先日、暖かい日差しの中の河津桜・・・ a7+Apo Macro kilar 40mmF2.8   すずめ 今日は 多摩川と言っても下流の方ですが 親戚が多いので 戦前は良く行きました 桜の有無は記憶ありませんが (就学前) 広い河原は 集めた「草」であちこち草の山が在り 駆けて行き柔らかい草山に 体をフワリと乗るが気持ち...   ななつ星 α7は手振れ補正非搭載ですが、MACROでよくピント来てますね。  
Ekio 厳冬景色のペン太さんの後のアップになりますと全く別の国です(^^ゞ 「浜離宮恩賜公園」、菜の花が見頃だというので行ってまいりました。 周りの大きなビルが、いかにも都心という風景ですが全体の馴染みを考えて仕上げてみました。 ◎Panasonic LEICA DG S...   masa 私が東村山でネコヤナギを撮っている同じ時間...  
都人 姫路に行ったついでに、、 いやーこれが目的だったかも^^   都人2 dosuoさん (若草山の山焼き)コメント有難うございました。   都人2 あ~タイトルが間違ってました。 誤『エバン』 正『エヴァン』 アニメ?見ないし、、、 パチンコ台しか見た事が(笑)   花鳥風月 新幹線 運転席に 碇君   都人2 花鳥風月さん シンジ君?より綾涙レイの方が 大当たりした様な。。。\(^o^)/ コメントありがとうございました。  
masa 砂利が敷かれた駐車場に咲いた "オランダミミナグサ” です。 花径5ミリ、背丈5センチ。完全匍匐でカメラを地面に置いて覗きました。   Booth-K 名前は初めて知りましたが、よく見かけるお花です。何てことのない場所でも、綺麗に咲いている姿がいじらしく、季節の移り変わりも感じます。 ちょっと調べたら、ナデシコ科なんだぁ。小さな生命たちは、着々と春の準備を進めてますね。  
爺児 雰囲気がとても似てましたのでアップします a7+Apo Macro kilar 40mmF2.8 http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/14374734.html   ななつ星 似て非なるところは、社殿側から撮ったか、参道側から撮ったかの違いになるでしょうか。   爺児 ななつ星さん 雀さん 見れば見るほど、似てますね・・・同じゼネコンが建てたのかしら(笑   今日は ななつ星さんの行った 恵林寺(・あつてるかなー)と 同じ感じ❢の寺ですね。  
鼻水太朗 老犬です。  
鼻水太朗 睨みを利かす猫。  
MacもG3 枯葉をガサゴソやっているのは大体この子です。   見れば見るほど 超 綺麗な 「目」 です。   MacもG3 雀さん、ありがとうございます。  
坂田 JR大宮駅で普段は山形新幹線福島駅 - 新庄駅間を臨時列車で運行され大宮駅では見ることができない足湯設備のある「とれいゆ つばさ」号と秋田新幹線「こまち」の並びを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  素晴らしい最新型の流線型の電車が二つ、限りなく美しいですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 足湯設備のある「とれいゆ つばさ」号の初の大宮駅での車内公開イベントに多くの...   masa 「こまち」に...  
鼻水太朗 素晴らしい。  
花鳥風月 トムタムは ニュージー生まれの 椿なり   stone まるっこい花びら 椿なんですか素敵な形です、打楽器のような名前も面白いです。   すずめ 今日は 花ビラ開いて 撮れたら?見せてくださいね トムたム君!(楽しみに待つてるよー)。   oaz 今日は。   椿の花の仲間ですか、珍しい品種ですね。 世界中の花が輸入されてきますね。   花鳥風月 stone さん すずめ さん oaz さん ありがとうございます 椿の鉢植え展示会で撮りました。 もう一度見られるか...  
椿
椿
花鳥風月 啓蟄に 一重絞りの 椿かな   W3 お茶席の和菓子を 思わせますよ。  柔らかい感じが素敵です。 春が早くくれば良いのですが。     mukaitak ツートンカラーの椿に黄色い雄蕊が綺麗ですね。   花鳥風月 W3 さん  mukaitak さん ありがとうございます  
S9000  広島市中区の縮景園では、河津桜が見頃です。 メジロ君も大好物なのか、何羽もやってきてはついばんで います。枝から枝へと動きが速いので、鳥撮りの経験が 乏しい私は撮影に苦労しました。  Z...   Kaz 構図バッチリ、背景スッキリ、ボケ具合も最高で色合いも暖か。 これではスランプとは認めら...   stone いい表情ですね とても存在感の...  
花鳥風月 桃色の 椿にぺろり 蛇の舌  
花鳥風月 桃色の 椿は蕊の 整ひて  
椿
椿
MacもG3 白い部分は白いです。  
MacもG3 水浴び姿マジ可愛いです。   Booth-K 頭に乗っけた黄色が目を引きます。バシャバシャと、いやぁ~可愛いですね。   masa かわいい・・・ ウチの裏山、今年は来てくれなかったです。 雨でしょうか、水面の斑紋がキクちゃんが創り出す波紋と呼応して、なんとも良い風情です。   MacもG3 コメントありがとうございます。 これは水浴びをした時の波紋ですね。雨ではありません。 運良くこの日は3人だけ撮れました。  
MacもG3 キクイタダキ2羽で仲良く水浴びで〜す!   今日は 多分?? 「羽虫」など取るのに水浴びかも・・鶏は良く砂浴をしてました。   MacもG3 雀さん、コメントどうもです。 なるほど羽虫ですか? 十分ありえますね。  
MacもG3 人工的ですが野鳥のために作られたと聞いています。 もう少し自然っぽく岩とか置いたらいいのにね、なんて言う人もいますが、いつからあるのかバードバス。 キクイタダキ2羽ご来店。   ポゥ 2羽がそれぞ...  
竹ちゃん 朽ちても耐えて行く樹の強さを撮影したいのですが、 まだ、まだ、腕と心が出来てませんね。   花鳥風月 雪を載せ 朽ち木は森を 徘徊す  
Ekio 浜離宮恩賜公園、満開の菜の花を楽しめましたが、梅も見頃を迎えていました。 向こうのビルをガラスの器に見立ててアレンジしてみました。 雲の多い日でしたが、晴れていると反射が強すぎて絵にならなかったかもしれません。 ◎Panasonic LEICA DG...   CAPA 菜の花と同様に梅も見頃だったんですね。 上方に伸びる枝...  
花鳥風月 光背に 早咲き黒い チューリップ   stone とても色っぽいです 大好物の描写です感謝です嬉しいです。   花鳥風月 stone さん ありがとうございます  
花鳥風月 白梅に 夏みかんが 色を添へ  
花鳥風月 大株の 白梅天に 枝広げ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ダイナミックに花の枝を上に外側に伸ばしてお元気の良い梅ですね。   fumi 絵と俳句が絶妙ですね。   すずめ 今日は とても「枝」が伸び伸びと気持ちが良いです 栄養・水分・土質・日当たり等良いのかも・・・わたしみたい???嘘!。   masa これはまた見事にデッカい梅ですね。 後ろの夏ミカンの樹がなんと小さいこと。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
花鳥風月 山茱萸の 蕾ぽちぽち 開きだし  
MacもG3 長閑で羨ましい光景ですね。 うちなんかどっちが運転するかで揉めますから。 それが何十年も続いてるから犬も食わぬってが。   Booth-K ビールをグビグビっと、ちょっと陽射しが陰ってきましたが暖かく、静かな梅林で、仲良くご夫婦がお花見してました。我が家だったら、ちょっと一回り写真撮ってくるから座って待っててね・・・。そ...   masa 右の大きな幹の配置が、絵全...  
S9000  はじける笑顔の、有村架純さん似、尾野真千子さん似の 女性たち。あまりの魅力に思わず撮影したことを説明して、 投稿の了解をいただきました。  かわいい人々ほど「私なんかでいいんですか」と謙遜 されるので、よけい魅力的なのです。  広島市中区縮景園にて。   スカイハイ なんていう素直そうなお嬢さんたち。 かわいい人ほど「私なん...  
鼻水太朗 焼草餅。   stone 蓬餅、焼くと鰻蒲焼とタメ張る旨さありますよね!   Kaz うん、口がモグモグ動いてますね。(^^)  
花鳥風月 山茱萸の 蕾膨れて 弾けだし  
花鳥風月 よく咲いた 白梅向こう 菜花見え   スカイハイ 青空の桜の写真を見てからこちらを見ると、寒の戻りのような雰囲気です。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  菜の花を向こうに見て見事な咲きっぷりですね。 足元の根っこ回りもよく手入れされていて芸術品クラスです。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます