CAPA ルリビタキ(雌)がいました(食事中)。   MacもG3 餌を見つけて捉えたナイス瞬間です。 今年は地元ではルリも少なかった印象です。 このまま暖かくなると山へ帰る日も近いでしょうね。   Booth-K カワセミと違って、餌を捉えた場面は、初めて見ました。どの程度食べたら満腹なのか、自然の中では餌が豊富なのか、ちょっと心配になったりして。   CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 木陰で見つけたルリビタキがちょうどいいタイミングでし...  
masa アリスイ・・ウチの裏山では数年前に一度だけ見たことがあります。 それにしても不気味です。夜中にうなされそうな姿です。 えげつない、と仰いますがどんな声で鳴くんでしょう?   MacもG3 他のを投稿しようと思っていましたが、 ポゥさんがアオゲラを投稿されたのでキツツキ繋がりで😞 ...  
MT お前がどうゆう人間か解った。   管理 MTは頭おかしいちゃうか? 下品な爺さんやな   MacもG3 メンバーだよ   MacもG3 アリスイです。 夜行性のフクロウに車のハイビームを当てたり、さらにストロボまで発光させて撮るような事はやめましょう。   MT お前、日本野鳥の会のメンバーか大きな口をたたくな。  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   モチヅキ ☆王子☆さん、今日は3人でお疲れさまでした。菜の花バックの綺麗なボケ! 決まっていますね。(^_^)v  染井吉野?桜の咲く頃まで期待してしまいますね\(^o^)/   ☆王子☆ モチヅキさん今日はお疲れ様でした。このとまってる枝は桜ではないのでは?残念ながら河津桜シマアカモズは撮れませんでしたけど(汗)...  
CAPA シロハラがいました。   Booth-K 黄色のインパクト、存在感は、やはりオスですね。もう陽射しも暖かそうです。   MacもG3 黄色いアイリングが朝日を浴びてますます鮮やかですね。 今年はシロハラを撮る機会が結構ありました。 一枚もアップしていないのでちょっと申し訳ないです。   ペン太 長めの嘴に、長めの脚  ツグミ科らしくすらっとしてますね。 枝と枝の間に差し込む日差しを浴びて、季節の移ろいを感じているようです。  
GEM こんばんは キヤノンのマクロは等倍撮影可能でこちらは1/2倍まで。 小さな三つ又のCU撮影の場合 このレンズでは少し物足りない気がします。  
GEM こんばんは このカメラでのマクロ撮影 手ブレには非常に気を使いますね。  
taketyh1040 ここの廷内に、5軒の茅葺きがあるのですが、今回は3〜4軒の葺き替えを行う模様。 最初の1軒の葺き替えが終わり、今日、覆いが払われキレイな姿を見せてくれました。 わざわざ、東北の大内宿から茅と一緒に職人達も呼んでの、大がかりな葺き替え作業です。  
坂田 品川駅北側の山手線新駅と13haの大規模な敷地で駅前開発も予定されているエリアを俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 都心部は 再開発に再開発 どんな街に したいのか   oaz 坂田さん、今晩は。  開発の限りを尽くしてビッシリト建物が込み合っていますね。 田舎の物から見ますと、この汚れた空気の中に沢山の人間が暮らしている方がとても不思議です。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 再開発でどんな街並みが整備される...  
坂田 JR品川駅で伊豆急のリゾート21黒船電車と河津桜をイメージしたラッピングを施したスーパービュー踊り子号のすれ違いを俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 すれ違う 伊豆の踊子 下田の黒船   oaz 坂田さん、今晩は。  派手な色の綺麗な電車ですね。 空気が綺麗だと良いですが、写真に撮ると汚れが目立ちます。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この2本の列車を都内では同時に見れ大変貴重な一コ...  
ペン太 永平寺、  先の山門が最下部で、山肌に沿って 最上部の法堂へ 口型に通路(階段)が巡らされ 階段の両側に 僧堂や書院が設けられています。  一番下から、階段を見上げると、結構な勾配 修行僧はここを登ったり降りたり・・・こりゃ大変ですわ・・・  
ペン太 最上段の法堂、  煌びやか、荘厳色々な表現が出来ますが、とにかく立派の一言に尽きます。  http://www.mitene.or.jp/~katumin/eiheiji/soutou1.htm  
染井吉野 今日もお魚ゲットに励んでいました   すずめ 今日は くちばしの長い奥さん頑張るねー!  まるで我が家のようだー。  
め組 桃色の桜に愛車ヴィツツが囲まれていい雰囲気です お楽しみください   ヘ組 愛車と桜はいいんだけど豊徳商事がぶち壊しです。   め組 へ組様 豊~の文字平にお許しください しかしトヨタ ヴィツツ扱いやすいし最高です 軽四では物足りないしやはり車は普通車ですよね   へ組 僕は軽四です。今の軽は二人で乗るならぜんぜん物足りなくないよ。税金安いし維持費も安いし。このヴィッツ年季が入っているようだけ...  
め組 寺院に鳩の群れが、、いいですね   一耕人 こっちの板は明日にするか。  
oaz  年の功で枝ぶりの良い白梅です。 SIGMA 17 - 50 F2.8 + 三脚撮りです。   stone 花付きの良い白梅ですね 経年の貫禄たっぷりの太い幹に、低く逞しく枝を張っていますね。 格好いいです。   oaz stoneさん、お早う御座います。  ずっと昔からここに生えていて見守っています。 今年も美しいお花を見せて頂きました。 感謝しています   すずめ 今日は いかにも ! 良い「枝ぶり」です 子供達の遊び場になると ぶら下が...  
oaz  今日の午後は雨降りの予報でしたがあまり降りませんで 時折パラりとする程度の雨です。 傘もあまりささずにななせと一時間以上散歩しました。 広域農道から西向きの画像です。 ...   花鳥風月  あと一回で 終わるか花冷え 寒戻り  
ペン太 金沢・・・古都でありながら 個人的にお洒落な町と言うイメージを持ってます。  なので路地裏散策は欠かせません。 今回はホテルと 前投稿の”五郎八”まで 路地裏を探検しながら行きました。 途中目に留ったお店 アンティークショップ、気紛れで撮ったショット  旅行初日最後の一枚です。