oaz  山陰の奥地には早咲の山桜が咲きました。 山に勝手に生えた品種名の無い山桜です。 早咲と遅咲きの山桜が有りましてこちらは早咲の方です。 遅咲きの山桜はソメイヨシノが葉桜になった頃に咲きます。 尚、鳥取市のソメイヨシノの標準木が開花したらしいです。   花鳥風月 竹藪に 地生えの桜 早く咲き   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  早咲の山桜がやっと咲きました。 ソメイヨシノが咲くのは4月10日を過ぎるかな・・・と思っています。  
stone 今朝ソメイヨシノが開花しました。 横位置縦位置、いろいろある中、微妙な構図にまとめたもの貼ってみます。 構図の検討は好きです。   zzr 桜、咲いたんですね。 アップは満開の枝より蕾が混じってるのがいいですね。 梅桜で難しいのは枝が高いとこにあるので構図取りが難しいのもある気がします。   stone こ...  
stone 幹にちょこんとソメイヨシノ花蕾たち、 梅だと普通に感じますが桜だと、とても可愛く思えます。 天候不順な春、日がたっても花咲きそろっていない感じです。 ※桜も幹からちょこんと芽を出している姿を「彦」って いうのかどうか不明です....。   花鳥風月 咲くまでも やきもき愉し 桜かな  
Kaz 昨日、一昨日がワシントンの桜もピークだったとか。 今年は太平洋を挟んで開花時期が早いんですね。 家の近所は来週、再来週くらいかな。   stone 早い春です。 駆け足って感じ。週明けくらい?!と思っていて でもふと気になって見に行ってみるとこんな景色^^   GEM こんばんは 開花しだしたら 一気ですよね。 気温は低めと云う事ですが 雨や風で 散らないで欲しいですよね。  
stone あちらこちらにちらほらと 今日は暖かかったのでもう随分と開いたことでしょう 明日の朝が楽しみです。   花鳥風月 毎朝に 桜の開花 気になって   stone こんばんは 一気咲きの桜なのでお天気が気になりますね。 今日は曇天でしたので、さほど開花が進んでいませんでした。   あと3~4日で 暖かくなるらしい そうすれば パット!! 咲きますよー。  
stone 一枚目は渋いとこ貼ったので ふたつめは明るいの選んでみました。   zzr 明るくて春らしい写真ですね。 明るすぎる直射日光は影がキツくなるし暗いと色が出ないし色々難しいです。 梅、桜のアップに一番いいのは明るい曇り空。。かな ^_^;  
ペン太 午後、時間が取れたので 前回のリベンジ・・ でもないですが  冷たい北風が吹きぬける中 ツグミを追い掛け回して AFロックの練習をしていたら 目の前を、翡翠色のがひゅ~~~って・・・・ ...   ペン太 じくしょ~~~  近日中にリベンジのリベンジだあああ!!!  
め組 花のある風景です 黄色い花のある綺麗な花壇をお楽しみください   め組 赤い水仙の間違いだった、(-"-;A ...アセアセ   花鳥風月 ラッパ水仙 誰が世話して いるのかな   め組 花鳥風月様 お世話はお家の住人がしていますよ 2 でコメントの め組さん なりすましお疲れ様です 有名税を支払ってます  
め組 秋になると不思議に春が懐かしくなります   花鳥風月 懐かしき 春を想ふて 月見かな   め組 ふむ、、、言い回しが素晴らしいですよ ははははは (;^_^A たら~~~りんこ  
一耕人 写真になってない(*´ω`*)   め組 輪廻といいます 今年も確実に冬がやってきます   ね組 れぇてん   め組 朝から大雨です 台風の影響かな モーニングセットのミルクコーヒー&トーストに目玉焼きサラダが美味しいですね  ね組&一耕人 の評価 0点&写真になっていない ですか (;^_^A 予想を裏切る低い...  
め組 これから寒い季節が、、、いやですね   ヘ組 季節外れの写真は要らないかな。今の季節の写真をお待ちしております。  
め組 桜の花が大好きなお父さん いますかね   一耕人 め組の大嫌いなお父さんは沢山います   ね組 採点はもう要りませんか?   め組 ね組の旦那お願いします ドキドキしながら結果を楽しみにしています (;^_^A   ね組 め組さんは自分でコレに何点つけてるの (笑)   め組 ね組の旦那 勿論満点です (;^_^A   ね組 満点ですか でわ今までめ組さんが点数をつけてきた沢山のお写真は全部コレ以下という事でしょうか?   め組 ねぐみの旦那 下手な誘導はおやめください (;^_^A たら~~~り 危ない 危ない