oaz  昨日今日は冬型気圧配置とか、アラレが降ったり雨が降ったり、 晴れ間が有ったりと目まぐるしく変わります。 ausJENA Flektogon 8/25mm 三脚撮りです。   oaz スミマセン、間違えました。 ausJENA Flektogon 4/25mm 三脚撮りです   花鳥風月 花責める 春の気まぐれ 低気圧 せめて土日は 晴れておくれよ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  昨日は雨降りのあさでした。 雨を写すレン...  
ようやく春本番になりました。 猫にとっても過ごしやすい季節の様でくつろいでいます。   stone 綺麗な光に真摯な目。 美しいです。 この作品、モノトーンにしても面白いように思いました。   stoneさん ちょうど光が印象的だったもので思わず撮影したものです。 モノトーンも試してみたいと思います。   わんこ歳でも「猫」も大好き(小さい頃から)。   なぜ猫が好き?。・・・「感情」をストレートに「顔・や{目}に表すとこが!かわゆいえす。  
ZOID ゆすらうめ。 またの名をユスラゴ。 開花は3~4月で、春の花の一つです。   F.344 前ボケも効果的で春らしい感じ・・・ ソフト仕上げが心地良いですね   GEM こんばんは いかにも春の花 見ているだけで 気持ちまで明るくなりそうです。   Kaz 若い娘さんの日本髪に挿したら映えそうな花ですね。 枝を折っちゃったらいかんですが。  
GEM こんばんは 奇しくも木蓮繋がりです。 遠目では綺麗なピンクの花に見えたのですが、 近寄ってよく見ると、木蓮の一種の様でした。  
ななつ星 花モクレンが咲きました。春が来ました。 天候は曇り、空がイマイチでした(泣)。   花鳥風月 花木蓮 紫バナナ 剥けて咲く   今日は “モクレン”一斎に咲き!ましたね 花があまりにも多いいので 何と申していいのかわからないです。   ななつ星 雀さん 確かにごちゃごちゃしてますね。上のほうの背景をぼかした方がよかったと思います。  
ななつ星 この時期になるとよく見かけます。ハナニラ。群生しているところもあります。   今日は 純白のハナニラの花何故か 綺麗に目立ちます 他のサイトかもしれませんが 私も散歩の途中 「ハナニラ」 をみつけ写して載せました 「白」の花がとてもよいですね!。   ななつ星 雀さん、こんにちは 此花はデジカメを始めた18年くらい前に知りました。純白と白紫があるんですね。 ニラ(...  
ななつ星 前回の雑多な感じから、花モクレンを後ろから露出過度で攻めてみました。   今日は 小さな 枝をいれて写すとリアルな感じで好いですね!! 「花」のサイトにも 同じ感じで写したのが在りGooでした ちょつと見には何の花か分からないのが面白いです。   爺児 いろいろ試したくなりますよね! 花びらが肉厚だと、透過光が少なく、難しいですね・・・   薄い「花ビラ」の方が透過光が綺麗で好いかも?!。  
ななつ星 ここの椿は手入れがいいせいもあってか咲き誇っている感じでした。   こんなにも 沢山の花がとて素晴らしいです!!。   ななつ星 雀さん、こんにちは 花の命は短い、人生は長い、でも人のサカリは短い!?  
爺児 蘆花公園の高遠桜が見頃を迎えました! 卒園式か・・・春休みか・・・ママ友達のお花見でした! a7+P.Angenieux 90mmF1.8   花鳥風月 高遠桜 ブルーシートに お弁当   今日は お花見も 早く行かないと 終わつちゃう!。   爺児 この日は、幼稚園や保育園の春休みだったようで・・・ ママ友達が集まって、ランチパーティーだったようです! 染井吉野は、月末ごろが見頃なんだそうです・・・  
爺児 みごとな三色がそろいました!高遠桜は今が満開! 風は冷たいけど、春の日差しは柔らかく・・・ 雪ヤナギ、菜の花、高遠桜、白+黄色+ピンクのミルフィーユ! a7+P.Angenieux 90mmF1.8  
スカイハイ@Yorkshire 効果を効かせていると、当初のイメージとは違った感じになりましたが、これはこれでいいかもと思ったので出してみます。   oaz お早う御座います。  ダウンロードしてコントラストを弱めて拝見しなければならない感じが強くなりました。 でも、人それぞれに好き好きが有ります・・。   oaz  画像を DP1に負けないくらいカリ!っとさせるには、トーンカ...  
一耕人 評価の価値なし   め組 秋と春 お互い中途半端な季節です 在庫から出してきました どうでしようか? 点数をお願いします   ね組 0点です。 XPから消えて下さい。 おながいします。   ね組 それから皆様にお願いです。 他の方のスレまで汚さないで下さい。 醜い言葉の書き込みはこの方のスレ限定でヨロ。   め組 一耕人 一番評価感謝しています    め組 ね組の旦那 教えてください XPって何の略なんですか ? (;^_^A たら~り  
SISI_DAD 池から観たカットです。   花鳥風月 照らされて 枝垂れ夜桜 火の粉散る  
SISI_DAD 曇り空がちょっと残念でした。トダ精機のワイコンを使っています。  
SISI_DAD 六義園正門は間違いで、中庭大門でした。   SISI_DAD ついでがあったので、久しぶりにQを持って六義園に行って来ました。NHKで放送されたそうで、ものすごい数の見物客が来場していました。  
SISI_DAD ここは三脚禁止です。加えて足の踏み場も無いくらい見物客が居るので、閉園15分前の8時45分からが勝負です。警備員が「閉園です。退場してください」とせかすところ大門の脇でさっと三脚を立て、人がいない瞬間を狙ってさっと撮ります。   花鳥風月 夜桜の 一瞬静寂 捉へたり   六義園行ったこと ありませんが 凄い「枝垂れ桜」があるのですね!。   SISI_DAD 花鳥風月さん、良い句をありがとうございます。 雀さん、ライトアップは非常に良いですが、実は少し花...