花鳥風月 ユキノシタ 猪荒らされ 生き残り   oaz  ヒマラヤ雪ノ下が村の奥から南の山裾に入った畑にさいています。 毎年猪(イノブタを野に放ったものの子孫)にほじくられた中にたった一つ咲いていました。 イノシシは18aほどある畑をほじくり返してミミズの類を探して食べる様子です。 猟犬の柴犬が歩きます...   oaz ...  
oaz  我が家のジンチョゲは黄色くなってきたものが多いです。   花鳥風月 漢方の 薫りに似たり 沈丁花   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  美しい花ですが匂いが強いので好む人、好まざる人とありますね。   私にも 匂いを 下さい❣ ジンチョウゲ。  
im 六甲山の上の方に在った建物。  
youzaki 好みの色のアネモネです。 1輪芽吹いて咲いてくれました。   今日は 超好く撮れ 綺麗です 鳥・昆虫・魚・花は特に種類が多く 「名前」は覚えきれません…でも 綺麗な 《アネモネ》 は覚えました◎◎。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 紫の色が好きで撮りました。 アネモネも畑て芽吹いて増えてきます。 赤、紫、白、ピンクと咲いてきます。  
GEM こんばんは 18度以上で開花するとの事で、無理やり時間の都合をつけて行って来ました。 急傾斜に咲いているので (原則LVは使用しないので)ファインダーで全体像を確認するのが困難。 仕事を残していた為、初めてのカタクリ撮影、要領を得ないまま帰ってきました。   youzaki 今晩は 山野草良いですね・・ 見つけ難く、撮り難い花を見事に撮られ素敵です。 構図も良いし写りも素晴らしい作品を拝見でき、感謝です。   F.344 カタクリの写真で このようにソフトな仕上がり あ...  
GEM こんにちは 今年の春の収穫は 生まれて初めてのカタクリを撮れた事。 周囲を整理する為結構寄るシーンが多いので、ピント位置に悩みます。  
GEM こんばんは 花の妖精 葉の文様にも惹きつけられます。   GEM 葉の文様ー花びらの文様に訂正です。   taketyh1040 こんばんは。 なんとも言えないしっとり感が素晴らしいですね〜。 花弁の柔らかさまで伝わってくるようです。 カタクリを、この角度で撮るには、随分頑張った姿勢だったでしょ。 それだけ見応えのある作品になっていますね〜。   ZOID GEMさん、こんばんは。 しっとりと仕上がった...  
youzaki 鉢植えの花で小さな花をつけています。 昨年より花が小さくなった感じがします。 風で揺れて写りがイマイチですー   今日は いえ よく撮れてますよー 可愛らしい花ビラですね!!。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 桜と名がついてますが小さな花で風に揺れ撮るのに苦労しました。 ソメイヨシノの花片ぐらいの大きさの花ですねー  
youzaki 色も好みです。 花から茎まで産毛が目立ちます。   花鳥風月 オキナグサ 花には白い 髯の生え   本当に 好い色合いですね!! 私も このうす青紫は超好みです。   youzaki 花鳥風月さん、雀さん コメントありがとう御座います。 赤系と白系がありますが日本固有種のオキナグサは赤茶色の一色のみです。 形は全く同じで西洋オキナグサとオキナグサを迷う時があります。  
rrb 寺社仏閣の写真撮りで外せない場所のひとつが手水舎。参拝に欠かせないのも手水。目には見えない自分についた罪や穢れを祓うため、参拝の前に必ず手と...   im 豊かな描写とコメントに感銘を受けました。  
坂田 西武鉄道で4月17日から池袋と秩父間で運行される観光 レストラン電車「52席の至福」号の試運転初日の夕景を撮影してみました。   oaz 坂田さん今晩は。  観光レストラン電車らしいおいしそうな色合いの電車ですね。   坂田 oaz さん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 新しい試みのレストラン電車に一度は乗ってみたいと思います。  
fumi 眉山に月を撮りに行ったのですが、生憎の曇り空。 何万ドル?かは知りませんが、よろしければ、 眉山からの夜景をご覧ください。   花鳥風月 眉山から 朧月夜に 阿波の街   oaz 今晩は。  緑が無くなり、ビッシリト立ち並んだビルの方が気になります。   fumi 花鳥風月さん、コメントありがとうございます。 朧月夜と言われてみれば、この絵も風情があっていいかもしれません。  
kumi endo ビックリするくらい綺麗に撮れました♪   花鳥風月 蒼き月 満ちて弥生の 空浮かぶ   kumi endo 花鳥風月さん 素敵な俳句ですね♪ ありがとうございます。   坂田 kumi endoさん こんにちは 満月がはっきりと綺麗に撮れていますね。   stone Blue Moon ! とっても美しいですね!   kumi endo 坂田 さん ありがとうございます♪ カメラも進化してますねヽ(´▽`)/   SISI_DAD kumi endoさん、今晩は。”星にも届く”2000ミリの世界すごいです...