エゾメバル 鴨は警戒心が強く、人の姿を見ると一瞬で一斉に飛び立ってします。 それでもこの日はやや狙い通り撮ることができました。   ペン太 物凄い数の鴨ですね~!  てんでバラバラの様で、それなりに同じベクトル 方向に飛んでいる様です。  先導しているリーダーが居るのでしょうか? 野鳥、生態を机上だけではなく 実際に自...   Booth-K いやはや、凄い密度ですね。それが、奥まで続いて、広大な自然とともにスケールの大きさ...  
花鳥風月 菜の花は 桜早よ咲け 誘ふなり   dosuo ★花鳥風月さん 渡良瀬の炎 (春) コメントありがとうございました 今日は、埼玉 桜名所、権現堂堤です まだ三分咲き程度でした 今週末かな、天気良いと良いな。   Nikon爺 この眩しい菜の花は圧巻ですよね! 桜とのコラボも綺麗ですね。  
シロウト 三姉妹 長女一人が むこう向き   花鳥風月 肉厚の 黄色いパフィオ 三つ付き  
シロウト 大杯キャメロット   花鳥風月 水仙や 大振り黄色 キャメロット  
ZOID 今年、フィールドとしている有料園内のカタクリが全滅。 仕方ないので、遠出しました。   F.344 今期は開花が意外と早かったみたいで 奥地まで行かないと 追いつけませんね 福井県では 3月26日「カタクリ」と「ギフチョウ」を ネットでみかけました 180マクロ ボケが程々な所が気に入っています   Kaz あれあれ、カタクリが全滅とは。 病気とか害虫、それとも天候のせいなのでしょうかね。 来年はたくさん咲くといいですね。  
今日は ″さすが!坂田さん”❣◎◎◎。   坂田 東京駅で北海道新幹線E5系はやぶさと北陸新幹線E7系かがやきの並びを撮影してみました。   花鳥風月 E7は E5に随分 差付けられ   oaz 坂田さん、今晩は。  色合いからくる北海道新幹線と北陸新幹線はイメージも多く違いますね。 対照的で良い感じです。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 北海道新幹線の先頭部のノーズの長さが際立っています。   坂田 雀さん こんにちは ...  
ななつ星 横浜公園のチューリップです。この公園にはなんと16万本のチューリップがあるそうです。   ななつ星 ※このレンズ、TAMRON 17-35mmですが、古いので登録されておらずレンズ名が出ませんね。   今日は チュウリツプの花の色とても落ち着いて好いですね、季節がら今が一番色々の咲いていると思います、体調が良ければカメラ散歩に行きたいですが…その他撮影されたのでしたら今の「山下公園」を拝...  
爺児 仙洞御所へ行く途中 京都御所を一周してみました・・・枝垂れ桜が見事に満開・・・ 着物姿の方を沢山見かけましたが、ほとんどは外国からの観光客でした! a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 (Macro)   今日は 「日本の着物」を着る気持ちが どうも理解できません…まあ好いか?   その話(外人と...  
ななつ星 昨日、横浜大桟橋で見ました。この客船(55000tパナマ船籍)、多分、中国獏買い客か韓国観光団を乗せてきたのでしょう。 中華街に居ましたから。 去年5月21日には同じ大桟橋でCOSTA Atlantica(85000tEU船籍)に会いました。この時も中国の方がいっぱいでした。   今日は 大きな船ですね 私の見たことあるのは もつと小さな 日本の「飛鳥2」が Y大桟橋を夜る出港するのを見に行き...  
ななつ星 昨日(3/30)の横浜はソメイヨシノは全く咲いていませんでした。 わずかにオオシマザクラだけが咲き誇っていました。 コントラストは弱めです。   今日は とても綺麗です 私は 何桜か全然!分かりません、知識がありません、バツクの建物は横浜一を誇るビルではないでしょうか?!! 今日は(3・31日)家内と色々桜や...  
爺児 これは京都御所の枝垂れ桜、満開でした! a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 (Macro)   ななつ星 満開で素晴らしいですが、人も満開のようですね!   今日は 流石! 御所のしだれかな!   爺児 京都の今日は・・・きっと狂の付く大混雑化と・・・ 雰囲気的に、半数は外国のお客様・・・駅前はバス待ち、宿泊申し込み、タクシーも大行列でした! もと...  
坂田  晴海客船ターミナルに初入港した客船「SEA  RINCESS」 のプール部分と開業準備が進む新豊洲市場の建物を俯瞰撮影してみました。  
坂田 晴海客船ターミナルに停泊中の大型豪華客船「Sea  Princess」のプールデッキを工事中の新豊洲市場を入れて俯瞰撮影したものです。   め組 最近阿波の国にも豪華観光船 日本丸が寄港しました 素晴らしいです  
岩下高男 イタチが居ました。   花鳥風月 イタチさん 道路横断 十分注意   masa 正面から見るとこんな丸い顔をしているんですね。 耳もまあるくて可愛いです。  
爺児 京都御所のすぐ裏側にあり、実際に皇室の宿泊に使われています 入場は宮内庁へ申請し抽選となります a7+P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)   今日は とても綺麗な 落ち着いた雰囲気の庭のようです。   爺児 御所も庭園も後年大改装改築が行われ、往時の面影はほとんど無いとの事 御所自体も内装は完全リフォーム、外観とは全く違う洋装となっているそうです・・・  
youzaki このレンズ古いですが昔は評価があったレンズです。 コゴメザクラと名前様に小さな花です。 少しシャープを掛け過ぎかも、でもこんな画像が好きです。 手持ちにしてはピントはこのくらいかなー   花鳥風月 コゴメザクラ それはいわゆる ユキヤナギ?   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 花の大きさ形は似ていますがユキヤナギとは違うようです。 ユキヤナギの画像を投稿させて頂きます。  
爺児 街中の桜はすでに満開 夜は雨の為、夜桜はあきらめて・・・早く寝ました・・・ a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 (Macro)   今日は 昔は・・フラーと入ってしまう提灯です「知酒」とか「一品1〇〇円おでん」なんて美味そうで安価です それに桜の満開とは!出揃つてますね。   〇地酒    ✖知酒✖   爺児 すぐ近くの、先斗町や花見小路とは雰囲気が違いますね 大衆的な香りがします・・・  
youzaki 色が紫でないのでイマイチですが・・ ヨッコラショで座り込んで写しました。   youzaki 御免なさいフォトコンに投稿するつもりで間違いでした。 年取ると間違い多いです、物理的な間違いなく良かったですー   Kaz ソフトの件ですが、夕方五時までにインストールも終えてください。 保存しただけで五時以降にインストールしようとしてもできません。 取り急ぎご連絡まで。   youzaki kazさんご丁寧にありがとう御座いました。 残念でした時間が過ぎてしまいました。 ...  
youzaki スイセンの種類は2万種とか、家の畑にも10種以上咲いています。 名前は以前少し調べましたが今は忘れました。   花鳥風月 小ぶりかな 黄色い水仙 おちょぼ口   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 少し小ぶりの花が咲く水仙です。 畑の数ケ所で咲いています。 スイセンが 風で揺らいで 撮り難い・・弱弱しい軸で風で揺らいでいます。  
youzaki 地上から数センチ伸びて花が開いています。 クロッカスと間違いそうですが花の形色が違います。 ミニチュリップ・スカーレットベイビーとか・・   花鳥風月 土出でて 茎を省略 チューリップ   youzaki 花鳥風月さん いつもありがとう御座います。 球根を埋めてるので次々と芽を吹いてきます。 赤い花 土から芽吹く チューリップ  
youzaki stoneさんが美しく撮られていたので真似してみました。 同じハナニラでも色がが違います。 やはり感性が劣化で構図がイマイチかなー   花鳥風月 ハナニラの 花びら一枚 折れ曲がり   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 ハナニラの 色で見分けて 写真撮る・・白色はたくさんありましがこの色は2~3厘で少ないです。   ZOID youzakiさ...  
youzaki 花が大きい水仙です。 名前は忘れました。  
youzaki イマイチの画像ですがユキヤナギの画像です。 遠くから見ると花で雪が積もったように見えます。   花鳥風月 雪柳 数を頼みて 庭飾り   GEM youzaki さん こんばんは 敢えて苦言を呈させて頂きます。 いくら投稿を続けられても、彼には本来の意味が通じずに俳句の山を築くだけ。 花板や他の掲示板と全く同じ光景が続くだけだと思いますが。   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 畑に小さい木が1本ありますが白い花が一杯咲いてい...  
とても綺麗な!!「ラツパ」ですネ!!初めて拝見ましました。   youzaki 白い水仙も咲いていました。 畑の隅で隣家の塀が写りイマイチですね・・   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 白い花はシロトビが気になります。 畑にスイセンの白い花は沢山ありますㇲがこの花が一番大きいです。  
⓶の続きです消えたので・・・“長いので 「トロンボーン」 かも”   youzaki 黄色な水仙でラッパ水仙の1種かな・・   今日は                                  ホントに「ラツパ」のようです、長いのでトロンボーンかな?!。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 ラッパでなくトロンボーンですか、なるほど面白いたとえですね、座布団1枚・・  
youzaki 子の水仙の花も大きめです。 名前は忘れました。  
youzaki 構図は置いておいてこの写り好きです。 JPG撮って出しの写真です。 自己満足してる写真です。  
花鳥風月 水仙や 花の中にも 黄花咲く   youzaki 大きめの花です。 UPで撮りました。   今日は 黄色の部分が、とても〝リアルな感じ”で素晴らしい!です◎◎◎◎◎。   youzaki 花鳥風月さん、雀さん コメントありがとう御座います。 接写してUPしました。 まだいろいろな水仙が畑にも庭にも咲いています。  
youzaki 花が大きめの水仙です。   花鳥風月 水仙の 彩形 面白く   youzaki 花鳥風月さん いつも一句頂き感謝です。 花の芯に花が咲いてるよな・・ 水仙が 魅惑振りまく 色形・・上手い表現が難しいです。    
youzaki 名前がスプリット・コロナとか・・ 沢山咲いてる中で目に留まりました。  
youzaki この花も大きい花です。 ラッパ水仙の1種かも・・   今日は 凄い!「腕」と「MACRO」の迫力、を感じます、黄色部分が素晴らしい!!!◎◎。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 二重丸に感謝です。 腕も何もないです。 私のパタンで接写して大きく撮りUPしただけです。  
youzaki チューリップはイランの国花です。 チューリップのどんな花が飾られるか興味がありですー これは原種系ですが元はイギリスみたいです。   花鳥風月 チューリップ ペルシャの宮殿 飾ったか   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 この原種の花はイランやトルコにもあるそうです。 ペルシャの宮殿の花畑に咲いてるかも・・・  
tonton 一人で歩けるよ お父さんと一緒だから。 桜咲き始め安心感いっぱいのヨチヨチ歩きです。   Kaz 後ろから見守るお父さんに優しさ感いっぱい。 お日様にも当たって温もりを感じる一枚です。   tonton ちっちゃな子抱き上げて 桜と戯れている、そんなシーンもありましたが 出せるのはこんな感じになりますね。 親子の背中に、ぬくもり、ほのぼのが出てるかなと貼ってみました。  
stone 瓦屋根を見ると少し気分が落ち着いたりします。 つや消しの黒瓦がいいですね。   Kaz 瓦屋根も現代の建売住宅の色とりどりの瓦ではなく やはり、昔からの黒に勝るものは無いと思いますよ。 モノクロ調に抑えた色調で渋い味が出てますね。   stone こんばんは 春陽気というより春の涼やかな風をイメージして 少しばかり青に振ったモノトーン風にしてみま...  
stone ソメイヨシノ開花の頃。 どこか真剣?なスズメさんも可愛いです。   youzaki 今日は 雀さん可愛いですー こんなシーン大好きです。 鳥が撮れなくなって少し寂しいですー 良いシーンが見られ楽しみました。   ZOID stoneさん、こんにちは。 開花の様子を伺いに来たんでしょうか? 様子を探るような姿勢が可愛いです♪   F.344 スズメは桜の花を切取って 銜えると聞いたことがあります 実際に見たことはありませんが・・・ 身...  
stone スズメと桜、いろいろ撮りました中 一番素直でいいなの一枚です。   gokuu おはようございます 梅に鴬、桜に雀ですか。いいですね。 雀の表情が素晴らしい。特に眼が鋭い。 何かを狙っている表情は野鳥の本質を表して。   rrb こう見ると愛らしいのに、スズメさん、花芽を全部摘んじゃうのですよね。  
stone 桜日和の午後でした。 桜並木のここらの木だけ五分咲きで、他は2分~3分程度。 スズメに混じって時折メジロが見え隠れです。   youzaki 今晩は 良い写真です、私の好きな花と鳥いいですね・・ 春の光を浴びてメジロが楽しそうに見えます。 私もこんなシーンを見て撮りたいですー   ZOID stoneさん、こんにちは。 ひゃー、こちらも桜+メジロですか! なんで皆さん撮れるんだろう?やっぱり、日...  
stone メジロさん、この日だけしか撮れませんでした。 後ろの花ピンになったのですが、お気に入りもひとつアップです。   youzaki 今晩は 花と鳥の写真好きです。 桜の中のメジロは見つけてもなかなか撮れません。 見事に撮られた写真に拍手させて頂きます。   ZOID stoneさん、こんにちは。 桜+メジロ。 ついに今年は撮れずに終わりました。 ボケとメジロと言う稀(?)な組み合わ...  
stone ソメイの冠にご満悦。 ふわりなサクラジローです。   Ekio stoneさん、こんばんは。 桜に囲まれて、ご満悦、柔らかい表現に温かさが伝わってきます。   stone Ekioさん、こんばんは ちょこちょこと枝渡りがせわしいメジロさん ピンが難しくて撮れたショットの大半がボケメジロ^^ とっさに合わすピンはすぐに止まっている桜へ行っちゃいま...   masa 春の温もりに包まれて、綺麗な冠まで載せてもらって、メジロちゃんホワーン。  
stone 土手桜、瓦屋根を見下ろして咲き始めました。   kusanagi 桜の花を下からではなく、上から俯瞰して撮影したものはないのかなーって考えていた のですが、立地条件に恵まれないとなかなか難しい...   stone こ...  
stone 待望の桜にふんわりしてました。   rrb つい先日、桜の木にメジロさんを発見しました。が、カメラをもっていませんでした(>.<) ここで見ることができて幸せです。 ソフトな仕上げにもうっとりです。   stoneさん ソフトな仕上げ、いいですね。 柔らかさが桜の花の雰囲気を盛り上げていると思いました。   ZOID stoneさん、こんばんは。 桜ジロ...  
stone 滑り込みで撮れました。 めちゃボケましたけど...m(笑)m  
stone メジロが時折やってきてくれました。  
stone 春の足取りが軽いです。 桜咲き始め回り道を楽しめるようになりました。   花鳥風月 桜咲く わざわざ土手を 回り道   oaz stoneさん、お早う御座います。  美しく咲いた桜の見物にお見えの方が沢山居られましてさすが都会です。 此方の山陰の奥地も昨日ソメイヨシノのが開花しました。   masa アレっ、母子にピントがきてない、と思ったら、一番手前の枝のサクラだったんですね。 改めて最大サイズで拝見すると、穏やかでほっとする素敵な桜並...  
stone ソメイヨシノがようやく五分咲きになったかの頃 半月前の桜景色です。   鼻水太朗 りっぱな桜ですね、ミラーが気になります。???。   stone ミラーめっちゃ邪魔(笑) でもこれ外した構図だと道が見えなくなり、お二方もちゃんと入らなかったのです。 あるんだからしょうがないってスナップでごめんなさい。 印象派絵画的仕上げ>思いっきりエレメンツN...   youzaki お早う御座います。 土手の桜に後ろ美人ですか・・ 題材は良いし写りも構図も素...  
tonton 桜の頃。 大抵花と鳥しか撮らない私です。 こういうショットが残っていて自分で驚いちゃいました。   oaz 今日は。   桜の下を歩く二人の女性?の後姿が素敵です。  
Kaz ここはマサチューセッツ州、グロースターという港町。 観光シーズンには一足早く閑散としていました。 そのおかげで人混みを気にすることなく撮影ができました。 先月の駆け込み投稿にコメント頂いた im さん、スカイハイさん どうもありがとうございました。   ZOID Kazさん、こん...  
SISI_DAD もう六義園のしだれ桜のエリアは山手線の満員電車のようで、入ることすらできませんでした。 と言う訳で、先日はどんより曇りだった玉藻の湊からの風景を撮り直しました。   花鳥風月 六義園 出汐の湊 映る木々  
im 素敵ですね♪   よし 庭に植えたチューリップを鉢に植え替え楽しみました   スカイハイ 柔かいボケと低めのコントラストでとろけるような美しさですね〜   rrb チューリップの花って何日くらいもつのでしょうか?   よし スカイハイ さん F1.8レンズの効果ですね rrbさん 鉢に植え替えて1週間は咲いていましたよ   stone 可愛らしさいっぱい。 光透かすチューリップのふくよか感、素敵な立体感ですね。