エゾメバル 白鳥だけでなく鴨も流してみました。   ペン太 微妙な流しのブレが動感を生んでいますね。  下の池には白鳥でしょうか? 山の雪解けも進んでいるみたいで、春らしさも感じる朝の爽やかなショットです。  流し撮りにはまりつつありますね~。 私だと、逆に高速SSで止めちゃうと思います。   Booth-K 中望遠で、全体の景色も分かるのがまた臨場感あっていいですね。 TAvで、絞りF11 SS 1/20くらいだと、ノイズも減って...   MacもG3 北海道の雪山を...  
エゾメバル 雁の渡りを狙ったのですが、ピンが月に行ってしまいました。 負け惜しみでタイトルを月にしました。   ペン太 PENTAXでこの距離で、飛ぶ鳥にピントは至難の技かと・・・  それよりも、夜明けで白んだ月を背に飛ぶ雁の隊列 日本画の様な風情を感じますね。    特に、飛ぶ鳥の列がなだらかな曲線を描いているのが何ともたまりません。  
SISI_DAD ほぼ満開になりました。快晴の天気予報をみてつい行ってしまいました。ワイコンを使っています。 このしだれ桜は花・枝のボリューム(数)がちょっと少ないです。   花鳥風月 六義園 しだれ桜は 花の山  
GEM こんばんは 春の温かさ感が満載。   taketyh1040 5000万画素で、開放の極薄描写、贅沢この上なしですね。   GEM taketyh1040 さん こんばんは 一脚撮影ですが 思ったよりピントのヤマが掴めたので撮影してみました。  
ななつ星 先日、娘が千葉から持ち帰って届けにきました。ポピーですが春が訪れたように思いました。   今日は もう! 「ポピー」 が咲きはじめました! 以前JR大井駅前の花壇に沢山咲いてました◎が 今年は?・・・。   コメント投稿が前後してしまいましたが・・・・・・・・ 娘さんが お持ちになつた 「ポピー」枝ぶり?や可憐な花 が綺麗で 春の雰囲気十分感じいります。  
GEM こんばんは 念の為 天地逆ではありませんので。  
GEM こんばんは こちらは春の色遊び 5DS編です。   youzaki 今晩は こちらも柔らかな写真ですね・・ 私には前よりこちらが好ましいですね。 ツァイスですか鳥を見なくなって双眼鏡をどこに置いたかなー名前で気になりだしました。  
MT この鳥の鳴き声を聞くと春を実感します。  
taketyh1040 心地よい春風に、柳が揺れていました。 こんな刻、身体が春を実感しますね〜。   youzaki 今晩は 柔かな良い写りしていますね・・ このレンズ興味があります。 ヤフオクで価格と睨めっこで検討しています。  
F.344 桜が見ごろになるころは 昆虫たちも目覚めて 活動開始 「テントウムシ」を見つけて撮ってきました・・・ 拡大したら「アブラムシ」も半分写っていました   youzaki 今晩は 虫のマクロ写真良いですね・・ 私もこんな写真が好きでよく撮っていましたが 年で虫が探すのが困難で最近撮れていません。   ZOID F.344さん、こんにちは。 蝶々も白と黄色いのがヒラヒラ飛びはじめましたね。 テントウムシには目が行きませ...  
シロウト 小輪八重咲き 無銘  
シロウト 古き相棒で撮影   youzaki 今日は 良い写りしていますねー 画素数が少ないとダイナミックレンジが広いのでシロトビしないのかなー 10数年前のカメラとは思えない写りです。 私もFZ50を復活さようかなー 電池があるか心配ですが・・  
youzaki コゴメと名がつくように小さな花です。 鉢植えで木も細く少しの風で揺れています。  
youzaki 園芸種のトリアシスミレ名前の花です。 庭の台に小さな鉢に1輪咲いていました。  
youzaki 白色が綺麗に見える水仙をUPしてみました。 畑に数種の水仙が咲いています。 白色も2~3種ありますがこれが目立ちました。  
youzaki ビオラを参考のためもう1枚投稿させて頂きます。 トリミング小とレタッチしてみました。   花鳥風月 ビオラ咲く 紫陽射し 照り返し   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 光受け 光って見える ビオラかな・・花は構造色でないですが光で色が変化しますねー  
youzaki 花鳥風月さんのビオラを見て私も似たレンズで撮っていたので・・ カメラも腕も違うので比較は? 参考にはなるかなー   花鳥風月 紫の ビオラ花数 たんと付け   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 性能が似たレンズで似た花を真似してみました。 カメラも違い条件も違うので比較は難しいですが参考に投稿してみました。  
ペン太 岡崎、奥山田の枝垂れ桜が満開を迎えました。  一段高い山際に立つ、見事な枝垂桜 毎度、ここを舞台に見立てて撮っていますが、 今回は 正にB'Zのステージで、花火が打ちあがったかの様な華やかさでした。   MacもG3 見事な枝垂れ桜ですね。 黄色の花や小桜を従えて美しさも貫禄も十分です。   Booth-K スターマインの向こうで、大玉2発、垂れている感じが面白いですね。切り取りのセンス、光ってます。   エゾメバル お見事ですね。 バックも暗く落ちて桜が舞...  
MN いつもの公園にて撮影♪ カワセミ   カワセミ君❣  桜の花のに隠れて 何ををねらつているのですか?・・。